2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家犬

車の下でボール遊びです。「そのボールをくれ」というと嫌がります。

連休なので

落語を聴いて、実家に行く。ああ、プリッツさん!

予想のみ

本命:12、そこから1・5・6・8・10・14・15へ流して買った(つもり)。

すまん

新幹線に乗りビールを飲みながら帰ったのですが、缶をひっくり返して床を汚し、それを車内販売のおねいさんが拭き取っていきました。本当に申し訳ない。

しうでん

パンツ190円

近所のスーパーで開店セールやってたので、浮かれムードに乗って買ってしまいました。----私も透明な車が突っ込んできたらどうしようと想像しながら横断歩道を渡ります。だからどうしたって言われると、特別なにもないのですけど。えーと、歩道では透明人間…

きのうの

白鳥師匠の会に行ってきた/一度に二席も聞くのは初めてだ/あのテンションについて行けるか不安になる/不安になる必要はなかった/高座の間、「力技」という言葉がずっと頭に浮かぶ/最後は逆立ちしてたから本当に力技だった/トンデモで見るだけで十分か…

そういや昔。キツツキのドラミングに遭遇したことがある。車に乗って信号待ちしていたら「かかかかかかか!」という音が聞こえてきた。何事かと思って窓から覗いたら、脇の林の中にキツツキがいた。おお!と思ったらまた「かかかかかかか!」とやってくれた…

ご無事で何より

チヂミにまたチャレンジ。二回に分けて焼けばいいのは分かっているのに、今回は粉を少なめにしたからと、生地を一気にフライパンに流し込んだ結果、また分厚い。今度こそは薄く焼こうと思う。----昨日作った角煮を再び煮込んでみた。ついでにゆで卵投入。で…

寝坊すると一日のリズムが狂う、って久しぶりに思った。まあでも、春だから疲れているんだろうと思うのさ。春だし。春っていうかなんていうか。角煮を作った。レシピ通りに作ったのに、どうして硬くなってしまうんでしょうねえ。【追記】煮込み時間の問題。…

リニューアルした競馬場へ。馬はいいなあ。馬はいいのだけど予想はちーとも。うぅ。----チヂミを作る。作ったタネをそのままフライパンに流し込んだところ、分厚いチヂミが出来上がってしまった。せめて二回に分けていればと思いながら食べる。味に関しては…

久しぶりにトンカツをいただきました。やっぱうまいわ。「True」と頭に付いた商品が通販で紹介されているのですが。使用後の状態はtrueからは遠い気がする。けどまあ、いいか。寝ようとしたところ、足が両方つって辛い。うぅ。

さむい

Kizasiとか見たら「四月で一番寒い日」となるのかしら。寒い。「興奮」の「奮」が書けないことに気付いて慌てた。こういうときにDSが欲しくなるのだなあ。脳トレ系のゲームをしている人が妙に気になる通勤途中。----今日のお言葉「読者が何を見たいのか考え…

お片づけの一環で、写真を整理する準備の前準備ぐらいをした。中身をざっと見て、外袋に日付と撮影場所を記入するというだけだったけど、昨年末から今年3月までを振り返ることにもなった。その内容、・野良猫ばかり撮ってる・と、思えば鳩も・途中から広角レ…

ずびー

すでにスギ花粉終了と思っていたのだけど、今朝になって喉の痛みと鼻づまり・鼻水・くしゃみが出た。原因は昨夜ホコリを吸ったことだと思う。マスクせずにお片づけはダメということらしい。

本日はGI

眠りそうになりながら予想。一通り予想を立てて、勝ち馬投票券を買う。出走、外れた。東スポの「爆勝予想」が見事に的中してた。答えがあるのに見えてなかったっていう感じというかなんというか。芸能人の予想なんて見ないよ!で、荒れた心を鎮めるためにい…