2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

めもも兼ねて

単四電池を買う。そろそろ目が痒くなってきたので、洗眼薬を買いました。昨年使って、大変使い心地が良かったので、今年も同じメーカーのものを購入。洗浄液を入れるカップの名称は「ぷにょ力ップ」だそうです。

風任せ

おもろい映像やら、すばらしい造形物を鑑賞しておりました。うまいとんかつまで食べられ、帰り際にはエレヴェータ・ボーイまで見ましたよ。いい一日でした。予想がすこーんと外れました。申し訳ございません。調子に乗ってはいかんですたい。昨日と今日は違…

で、これが読んでいる本

殺ったのはおまえだ―修羅となりし者たち、宿命の9事件 (新潮文庫) 殺伐としてます。

にゃっき

今週から東京開催ですよ。最終レースだけ馬券購入。当たることだってあるのです。それから中野へ移動。某イベントを鑑賞です。開場の二時間前に到着してしまったので、あちこちうろうろしておりました。中野は楽しい。イベントは笑いたいところで好きなよう…

読了

螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)

ぴすー

しろくま見て身悶えて。会社のNさんは毎週パン作りを習いに行っている。よく、そこでの出来事を話してくださいます。今日は、教室にいる男性について「わかいこがぱんつくってるっていいのよー」とコメントを。言いたいことは十分わかってるのです。でも「パ…

こらーげん摂取の会

手羽先ごちそうさまでした。久しぶりに腹筋や頬の筋肉が痛くなるほど笑いました。昨日の反動かもしれません。ありがとうございました。

上司からこのURLがメッセンジャーで送られてきました。 ttp://www.lastminute.co.jp/lmj/Psychology/questions.do?fweek=20050126嫌がらせでしょうか。

うーん

なんか客層が違うよう。それよりも。芸小ってこんなに狭かったっけ。

某イベント

面白いと思うものは人によって違うのだということを、改めて認識。途中、寝そうになったり、早く終わらないかなーと思ったり、チラシを読んだりして気を紛らわさないと、やってられませんでしたよ*1。歌はうまいと思うんだ。でもちっとも面白くないんだ。全…

原作

眠り人形 (文春文庫) 当時のドラマが見たい。

メモ

イベント:19時半スタート。なかの芸小。しっかり寝てるんですが、眠いです。どこでも眠れそうな勢い。ああ、餃子美味そう。

ひとおっと

朝の電車で、本を読んでてうっかり泣きそうに。昨日の帽子のことは覚えていたけど、今日は買わない。そろそろ花粉が飛ぶのかと考えると、つばがある帽子の方がいいんじゃないかと思い始めております。ただ、私は頭が大きいので、サイズが固定してる帽子はな…

外の寒さも知らず

本日、今度は三年ぶりくらいでスーツを着ました。で、某試験のお手伝い。トラブルなく仕事終了。試験 監督のおっさんの頭が、白髪にうすい紫色だったのが印象的でした。こういうおばさんはよく見かけますね。試験の間、こんな静かな部屋で腹が鳴ったらどうし…

ぐらぐら

仕事帰りに、バゲン中の店をぶらぶらしておりました。「○%オフ」の表示の付いたディスプレイの中に非常に素敵なニット帽がありました。ためしに被ったところ、大きさもぴったり、頭への収まりも良い感じです。そこへ店員がすかさずやってきました。「いいも…

今日のできごと

髪を十ヶ月ぶりに切りました。前髪だけは、切ってもらったり、自分ではさみを入れたりしていたのですが、他の部分は伸ばしっぱなしでした。毛先を五センチほど切り揃えただけなので、劇的な変化はありゃしませんが。その後西永福へ。すかんぽ詣でです。パス…

今年はひどいらしい

それほど好きではないアナウンサーでも、「もう花粉の気配がありますね、私も目の痒みやくしゃみが出ます。」という発言で好感をもってしまうのです。

昼休み弁当を買おうと思ったら、鞄に財布が入ってませんでした。上司に千円借りて、弁当買って食べました。帰りがけ、上司から「ちゃんと帰れるか?大丈夫か?」と尋ねられました。定期券もあるので大丈夫ですよ、と言ったのですが。「何があるかわからない…

ド−ナツ

羊男のクリスマス (講談社文庫) 腹が減っているときに読んだら、シナモン・ドーナツが食べたくなってしまいました。帰り道買ってしまいました。ドーナツおいしいなあ。

ますく

だぶのCMのぼうし屋のねえちゃんのしゃべりを朝から聞いてしまうとやる気がなくなるよ!超立体ますくの「やや小さめ」サイズを購入したのですが、自分の顔は小さくない、ということを確認するだけでした。残りをどうしようか考え中。鞄の中身を確認したら、…

無事

弁当に昨日の牛すじを入れました。残さず食べて、今のところ平気です。ただすごく眠いのです。これは薬のせいみたいですけど。

読み終えた

女が幸せになるイタリア物語 (集英社文庫) 友人が今イタリアに行ってるので読んでみました。

うーん

賞味期限を三日ほどぶっちぎった牛すじ肉を煮込んでおります。お腹が壊れないといいなあ。

社会人<大学生

今日はジェイビーエルの試合と、大学四年生だけをあつめた「さよならゲーム」を観戦しておりました。ジェイビーエルはチアのダンスを見て大笑いしたり、トイレで彼女たちの生着替えに遭遇したりとゲーム以外でも楽しんでおりました。で、本当の目的は「さよ…

雪ではなく雨

駄洒落のせいで負けた気がしてきた。何かのせいにしてはいけませんですよ。でもきっと天気のせいなんだ。昨日、今年の花粉の飛散量はハンパないっすよ、ということで早めの対策のため医者にいきました。初診だったので、診察の前に症状のチェックシートを渡…

読了

ノルウェイの森 (下) (講談社文庫) 「水を飲んだ」とか、何かを飲む件に目が留まってしまうのです。

件名:※必ず確認ください※

「あなたが今まで使ったサイト内で退会処理を忘れていませんか?」とか「放置している番組が無料期間を過ぎているので連絡しました。」と親切な人からメールがやってくるようになったよ。いっけなーい、忘れてたー。じゃ、教えてくれた通りの手順で、手続き…

やっと

ノルウェイの森 (上) (講談社文庫) 十年以上経ってようやく手に取りました。これから下巻を読みます。

心配

帰宅したら家の電話にメッセージが入ってました。 「○○です、こんばんは。▲▲さんちのおばあちゃんが今日亡くなりました。まだこれからの予定は決まっていないのですが、えー、よろしくお願いします」 間違い電話です。本来電話すべき相手は、この事実をちゃ…

煮込んでばっかり

おととい鰤大根作って、さらに今日は豚の角煮を作る。煮卵まで作りました。初詣に行ったのですが、そこで盛装した娘さんをたくさん見かけました。びっかびかな姿を眺めて、振袖って勢いで着るものかなという気がしました。バスケのオ一ルジャパンの男子決勝…