2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家犬・2005冬

「オヤツくれ」すまん、まだバタバタしてるんだ。

大晦日

実家でおさんどん。----・ノーブラで一日過ごしてしまいました。というか、着膨れているので傍目にはわからないんですが。・この時期の帰省の目標は「いかに風邪を引かないか」であります。今年は寝込まずに年越しできそうだと思ってたら、背中がすーすーし…

0843

開場は九時半過ぎ*1なのですが、長い列ができてます。東京体育館ですが。 *1:実際は九時過ぎでした

ハーフタイムショウ

今年はバトントワリング。試合は接戦です。

アラ探しも楽し

千駄ヶ谷で朝からバスケ観て、夕方は浅草でトンデモ落語の会。晦日に相応しいつーか、年の瀬に何やってんだろうというのは否めず。それでも濃ゆい内容をたっぷり楽しみましたが。で、その足で実家に帰省。車内で飲むヱビスうまー。地元駅降りたら雪です…。

冬杯・2005

女子の三位決定戦・決勝戦、男子の準決勝を観戦。体育館に漂う独特の雰囲気に触れるだけで、口元が緩むような、涙腺が緩むような気持ちに襲われてしまう。接戦が観られて満足でしたが、こういうときチーム関係者じゃなくて良かったと思う。ただの客でも、ワ…

レシート劇場

真剣に選んでほしい、いい加減な気持ちで購入してもらいたくない、すべてはお客様のために、という店側の思いが伝わってきます。

酔(いい!)

仕事納めではありましたが、社内納会はさらっとやり過ごし、夜に向けて士気を高め。えー、楽しい飲みでしたー。Wさんありがとー。----さて明日は冬杯っ。ぐびぐびいきますよー。>それ違うから。 追記:能代工の試合を一つも見られないなんて…うー…。タップ…

バランス

仕事を終えて、あまりにも肩がこっていたので、マッサージへ。ひどいのは右側なので、そっちを中心に揉んでもらって楽になったんだけど。右に重点を置かれたせいか、左側の仕上がりがいまいち。これは結構辛い。

読了

『新東京百景』「ちょっとメモの御用意を」を控えておきましょう。

ジャズー

『Day Dream』Harry Allenどういう演奏者なのか、ジャズの世界ではどういう位置づけの人なのかとかちっとも予備知識がありません。だらーっと聴いていて気持ちがよかった、というだけで書き残しておきます。

The owls

金沢総合が負けちゃった。あーあー。----携帯電話の電池パックを注文。ポイントと交換なので、懐は痛みませんが、手元に届くのは年明けになるらしい。まあ、年末進行ということで。--カレンダーを会社の方からいただく。タダで手に入れておきながら「ミニチ…

the 50th Arima Kinen

有終の美というわけにいかなかったのですが、当たったので良しとします。するったらする。枠・馬連・三連複とったので*1。単勝・馬単・三連単の一着に一番人気のあの馬にした方々、ご愁傷さまでした。わははー。追記:豊のジンクス恐るべし。※レース終了後に…

座ってばっかり

散歩がてら馬券を買って、途中で犬猫の写真を撮ったりして、東京体育館へ。公式パンフレットまで買ってしまいましたよ。で、女子の一番小さい子とでかい子を探してみました。小さい子は147cm(一年生なので、これから伸びるかもしれない)、でかいほうは197c…

同病

気配を感じてます。このくしゃみって風邪じゃなくて、アレの症状のに近くないか?あれ?目も少し痒いか?ええー?気のせいだと、自分をだましたいです。でも身体は驚くほど正直。

若っ

会場の雰囲気が違います。みんなピチピチだもの。難を言えば、父母会な方々の化粧品の香りとか、弁当臭がキツいので辛い。独演会で『げろ指南』がかかりませんように。

くつ

今日みたいな日に、うっかりデパートなんて入っちゃいけません。----靴を修理に出してきた。見積もりで一週間ほど時間が欲しいと言われましたよ。金具一個付け直すだけなんだけど、どれだけかかるのかとどきどきしてます。さすがにもう一足買えるような値段…

we want snow

ダチョウ逃げる。スキーができる種類だったら、タックルをかわして逃げ切ったかもしれないなどとバカなことを考えてしまいました。

物欲さんが降りている

靴を買おうと思ったんだ。でもサイズがないんだよ。ほんのちょっときついんだ。それを我慢して履き続けると具合が悪くなるって知ってるので、今日は諦めた。無理して買うこたあねえですよ。買う勢いのピークを過ぎてしまうくらいが、冷静にモノが選べるとい…

忘れてた

カード送っても間に合わないからもういいや、と投げやり。バカンスいいな。----手袋を買おうと思っている。ただ、私のサイズに合うものというのがなかなかない。大きな手というのはこんなときに難儀するのだなあ。あと指が長いというのも問題だったりする。…

今日のぐーぐるさん

『抜刷の恋』0件。疲れてました。

肩凝り

寒さと視力でやられてますよ。温泉入りてえですよ。----『忘』も『忙』も心を亡くすということだなあと実感しております。うっかりしすぎ。年末進行(ただ使ってみたかっただけ)な今日この頃。マッコルリうまー。

いやゲもの

南国帰りのSHEEP様から「ドリアンキャンディ」をお土産でいただきました。午後、眠気に襲われていたのですが、食べたら一発で目が覚めました。そんな味*1です。 *1:どちらかというと味よりも匂いがきつい

オレンジ

昨日、初めて家庭用たこ焼き器でたこ焼きもどき*1を作りました。作業が楽しくて本気で買おうかと考えましたが、毎食たこ焼きばっかり作っていられない・食べていられないので却下。----午前中、クリスマスプレゼント用のトイレットペーパーを買出しに行き、…

寒い

体育館で六時間バスケ観戦。面白かったですが、さすが尻が痛くなりました。----友達の誕生日祝・忘年会もろもろをやるのですけど、会場提供者と合流できてません。大丈夫なんでしょうか。

読みたい

『ぐうたら王とちょこまか王女 (新しい世界の童話シリーズ)』図書館で検索したら出てきたので借りましょう。というメモ。

素敵

広島某イベント。ラインアップ見て悶絶。ほとんど見てるんだけど、一気に見たい。そんなことしたら、最後の方は説明の付かない涙を流しているような気がする。さすがに行けないが。「犬」のほうはマスト。何があっても行かなくては。いや、まだ告知ないし、…

申し訳ございません

普段温好で穏便で音痴で恩知らずで恩着せがましくて音読みがそこそこ得意な私ですが、久々に殺意を覚えましたよ。うるさいこの○○○○!笑ってんじゃねえ!こんな状態でしたから、さっさと会社を出て買い物でもしようと思ってたら、あっさり残業。ダメなときは…

忘年会・酔(ライト)

今日は竹内兄弟の対決だったんだ。来年はいくらでも見られるからまあいい。あー、でもやっぱり見たかった。----昼休み、階段でこけて左ひざに青アザをこさえました。昨日は右ひざにアザを作ったので、これで両足揃いましたよ。これで濃色のタイツしか履けな…

参りました

検索エンジン様の力を思い知りました。いやー、すげえわ。って、いまさら遅すぎですけどね。