2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/15

プリッツさんを撮影したフィルムを同時プリントに出し、受け取ったわけですが。受け取るまで分からないというのは大変どきどきしますね。ええもう。そりゃもう。練習だからいいのだと思ってもなあ。一枚だけなんとか及第点。ただし見る人が見たら怒ると思い…

菜の花のおひたしはしみじみうまいですね。しみじみ。----ダブルクリックを普段何気なくしているわけですが。仕事で見ていた資料の中に「ダブルクリックはマウスの左右のボタンを同時に押すことだと思っていた」という一文があった。「ダブル」という解釈に…

えー

釜飯の器の活用法ってなにがあるだろう。----会社の友人がクビになるという話を聞いたり、薬事法の改正により処方箋を書いてもらわないと生理用食塩水が入手できないと知るなど、いろいろショックを受けて今週が始まりやがりました。自分で塩水作ればいいん…

東京開催

負けましたが。小田切オーナー所有の馬は本当に素敵な名前をつけられてまして。本日も何頭か走ってました。『ゴックン』と名づけられた牝馬が気になります。女の子でゴックンて、わーお。

日曜日ですっけ

久しぶりにおぎのやの釜めし食べた。時々食べたくなる味ですね。----実家で犬を撮影してきました。何枚直視できるんだかわかりません。今度はレンズを怖がらないように工夫しなくては。渡英した友人から電話。ほぼ一年ぶりに話してみましたが、相変わらずな…

実家犬・パーツ

「嬉」を表現しています。

三昧

坊主の話もたまには聴くものかなと。で、供養ということで飲み。

読了

『ほんの豚ですが (中公文庫)』猫、犬、パンダの話が良いです。

メモ

本日の独演会:開演19時。間に合う?コメント欄に書き込みながら思ったこと。紅羅坊と入力しながら、『チャームポイント』の「便利そうな防火レストラン〜」という歌詞を思い出していた。「ベ」しか合ってないけど。実際に歌ってみないとわからないし、歌っ…

会社→談笑独演会→実家。まだ移動中。----すごく空腹なのですが、『黄金餅』を聴いたため、食べものをすんなり受け付ける状態ではなくなりました。聴いてる客の食欲を変えてしまうんだから、本当にすごい人です。とりあえず、ビール飲んでおく。

刀削麺食べてきたもので。----ごはんは旨い、会話は面白いしで、楽しい食事でした。あと、初対面の女性と、おっぱい話であんなに盛り上がるとは思わなかったです。ありがたいことです。

ありがとうございました>お下がり大好き!いえ、それだけじゃないですが。----仕事ばっかりで、目新しいことはあまりない日常というかなんというか。発症してない人にはまったく関係のない話ですが、もう花粉飛んでるって。鼻うがいの季節なのだなあ。んに…

友人作

携帯電話を家に置き忘れて出社。あれ、忘れただけだよな、落としてないよな。本当に家にあるのかどうか確認したい、と思いつつ仕事。

「む」

人には鉄が必要なのです。

携帯電話は家に置き去り。落としてなくってよかった。そして、靴の修理が終わったという連絡もあり。----そろそろ花粉本番に備えて、医者に行ってきました。問診を看護士にされ、その間先生は他の患者のカルテを整理してました。診察は二分で終了。うーん。…

今日の気分

『ムーン』。レベッカ大会開催したくなりました。賛同者はいなそうですが。

無題

筋肉痛が背筋・足回りにきて一日過ごす。翌日だからセーフってことで。せめてストレッチを続けなければと思うのですが。寒さに負けて、つい縮こまりがちになってるので、余計柔軟性がなくなってる昨今。足がつりやすいってのも柔軟性に関係あるんでしょうか…

晴天のため

・雪だるまはぐずぐずに。そりゃもう画像を載せる気も失せるくらいに。・「3.5」画像が楽しみです。・猫の寝顔は最強だと思います。

本日のメニュー

遅れて行ったので途中から参加。・4on4(ドリブルは無し、パスのみでボールを運ぶ)・5on5(速攻の練習用)・ゲーム三回感想:大会参加してるところは練習内容が違いました。皆さんよく走るので、それについて行ったら後半は脚力が落ちて踏ん張りが効かず、…

練習

以前、まさ兄からいただいた教則ビデオを観ながらお稽古。だから基本が大事ですってば。

雪ですねえ

雪うさぎも作ろうとしたのですが、寒くなってやめました。 ↓ 上の画像から三時間後。 ↓ 上の画像から更に五時間後。

読了

『ラブ・イズ・ザ・ベスト (新潮文庫)』登場する人々がすべてが愛しいと思えるのです。野本さんの言葉が素敵だ。

お祝いと新年の挨拶(遅)

足元の悪い中、ありがとうございました。----朝から雪見酒と言って、雪をろくに見ずに飲酒。なんだかんだ言って、昼から飲みっぱなしで、現在(午後七時半)、いい具合になっています。こんなんですが、大人になって良かったと思います。

すみません

初一眼レフ。いいところだけ切り取ってます。--SHEEP様からグレーカード付きレンズカバーを頂戴する。ありがたやありがたや。

昨日は従姉妹と浅いゴールデン街探訪。私の小学校の同級生がマスターやってる店に行ってきた。世の中狭いです。----『チョコレート効果』のボトルを切らしてしまって、大変に困っている。とりあえず、明治チョコレートのブラックを買ったんだけど、これが甘…

私信

限界に挑戦もいいですが、でしたらビールを付けましょう。

飲んでるので、多分こる以上は無理です。これからゴールデン街の予定

読了

『シェルパ斉藤の犬と旅に出よう (新潮文庫)』犬いいよ。泣くよ。

心健やか穏やかに

昨晩からネックだったことが解消。SHEEP様に「これなら平気」という言葉をいただいて一安心。何もわかってないというのは困りますやねえ。でも、本当によかったよ。