2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い

六月だよねえ。 犬用グッズの店に行きました。レジの脇に黒ラブがいて、うるさい場所にも関わらず寝ていました。もう慣れているんだろうか。

読了

『ニッポンの犬 (新潮文庫)』 黒柴飼いてえ! 『地中海の猫 (新潮文庫)』 とはいえ、猫も捨てがたし。

まけー

有休が 余っているので 使ってみたの。だからどうした。 半身浴がちょう気持ちいい。こういう季節だから汗を出すようにしないといかんの、と。-----真結びを練習しました。しっかり結べて、簡単にほどけます。すげーすげー、とむすんでほどいてを繰り返して…

第3の祖母

とでもいう人が昨日亡くなった。実家の近所に住むおばさんである。 そのメールをくれた姉にすぐに電話。「泣かずに話せる自信がなかったから、メールにした」と。深夜に二人でべそべそしながら話をした。 末期のがんだったという。元気な人で、病気とは無縁…

炭水化物摂るよ

あんかけスパもどきを作る。 材料:野菜ジュース、しょうが、醤油、黒酢、塩、チリソース、片栗粉。それにカニ缶(賞味期限ぶっちぎり) とりあえず、全部入れて煮て、片栗粉でとろみをつけたらそれっぽくなるのではないかという予想で作る。とりあえずそれ…

移動中

これからバスケト。実際30分くらいしかできないんじゃないかと思う。 でも、約束したので行っとく。

疲れた

本日の負傷。 右手人差し指:電子レンジでチンしたクリームチーズに触ったため軽度の火傷。全治三日。 右手薬指:バスケット中に他人の腕かボールに接触して内出血。突き指ではない。全治四日。 - 30分しかできないと思っていたけど、退出時間と体育館の使用…

読了

『内田百けん集成 17 (ちくま文庫)』 なんて素敵なおっさん。

前半のグランプリでした。才能ないよねえ。って思ったので、当分休んだらいいんだわと思ったの。て、言いつつ、来週やってるかもしれないけど。2001年*1から始めて、この程度。 そろそろ、そろそろなのではないか。----通り道で猫の親子を見つけた。仔猫がす…

きれいなエコ

某女優さんが環境に配慮した家を作るドキュメントが放送されていた。家が完成して、食物も自給自足するためにこういうことやってます、という様子が流れたのだけど。農作業する服装がそれはおしゃれで、上半身キャミソール一枚。撮影だからこの格好なんだろ…

『海(カイ)ちゃん―ある猫の物語』が届いて、大変です。鼻血でるわ。

今日も通常営業

冷房にやられてるような気がする。首筋を冷やしすぎるのは良くないようですね。 外は暑いのに上着を羽織って仕事。----先日のバスケの後遺症は手の筋肉痛のみ。足はまったく平気。ボールの重さは意外に響く。

通常営業

一つ重ねることができました。皆様、ありがとうございます。 前夜祭には、渋谷で派手な花火とかくす玉代わりに看板…はなんでもありません。無関係だ。----何もネタがないので、どうしたものかねえ、とトイレに行ってみたところ、ズボンのチャックが3分の2ほ…

キツネ君をバージョンアップさせて、はてなアンテナから、あるドメインのページに飛ぼうとすると、そういえば、わたくしの田舎では走っていくことを「とぶ」と言って、かけっこなんかは「とびっくら」と言われておりました。実際に使っていたのはじーさまば…

久々

もしかしたら一年ぶり。 年末にぎっくり腰をやって以来、運動から離れていたわけですが、今日復帰。ちょっとビビリながらバスケをやってきました。人数少なかったので休みなーし。この動きは大丈夫?大丈夫!みたいな感じでした。ええ。体力ががくっと落ちて…

仕事してたのさ。気付くとこんな時間だよ、っていう。バスチアンの気持ちってこんなんだろうかとか考えてみましたが。ちょっと違うな。----朝が弱いというだけで低血圧なのでしょうか。血圧、上が90いかないけど。心臓、どうやって鍛えたらいいのかしら。

休み

ヘナしたよ、ヘナ染めしたのさ、hennaともいう。----お家で作業。イベントのチラシを処分。基本方針は行ったイベントだけ保管なんだけど、溜まるものですねえ。データとして残すというのもちょっと考えている。その前に必要なものだけにしたいなあ、ってねえ…

読了

『きょうも、いいネコに出会えた (新潮文庫)』 ぱねさんへ。私が読んだのはこの本でした。