2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にょきー

確か二週間前は緑色だったところにいっせいに彼岸花が咲いていました。 お彼岸近辺で同時に花が咲くと聞いて、なんだか不思議な感じがする。桜が徐々に北上して咲いていくよと違う仕組みなんだろうけど。 だんだんと秋が近づいてます。

シルバーウィーク

<土曜日> 連休初日から体が重くてだるいというのがあって、台風も近づいているので「気圧のせい」だろうということにした。人なんて小さい存在すっよ。近所の神社に、5日間ほど餌をやっていたカナブンを放してきた。草むらにはきれいなトンボもいた。おそ…

めったにないこと

在宅勤務に飽きたので、出社増やしてます。 なんつうか、電車に乗るってやっぱりいいな!とか思うんですよ。

じわじわっと

つらいニュースの積み重ねで、だいぶ弱ってるなーと思う。 大声で奇声を発する人の気持ちがわかったような気がする。 そこを緩和するのがお酒だったり衝動買いだったり、過食なのだよなあ。 元気ですけど、やっぱりそれなりにダメージはあるんじゃい。

ピンボケしてるけど

ウォーキングしてる公園で見つけた彼岸花。ここは日当たりがいいので早めに咲いたらしい。 群生してる所が公園の別の場所にあるのだけど、そこは木陰ということもあり、花が咲くまではまだ時間がかかりそうな様子でした。

ふほー

エリザベス女王の訃報に少々驚いてる。 「ロンドン橋計画(オペレーション・ロンドン・ブリッジ)」という名称で、崩御後に執り行われる各種行事の計画が、女王自身も加わって決定されていると知ってさすがと思う。そうじゃないものも一部あるそうだけど。

一気に食べたせいかもしれない

流行しているからといって、好きになるかは別だと思ったピスタチオ。 店頭にピスタチオを使ったいろいろなお菓子が並んでいて、どれもおいしいのだろうと思う。だけど、流行して大量に商品が展開されると、まあいいか、となってしまう。 と思ってたけど、ト…

あせとり

友人がブログで書いていた、ブラジャーに手ぬぐいを挟むという汗対策を真似している。 挟むのは背中側。リュックサックを背負っての通勤なので、何もしないでいると汗だくになってしまうので。 手ぬぐい(またはハンドタオル)を挟んでみたらかなり違う。あ…