2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は四年ぶりになる知人の方たちとあってお昼を食べる。 時間制限のないお店だったので、3時間ほど居座った。 異業種交流会ではないけれど、まあ、そういう感じで。 一人、ちょっと手帳をお持ちの方がいらっしゃって、 まあ、そのいわゆるスイッチが入って…

フランスベーカリーのホームメードクッキーはおいしい。

時間があったので、ヘナ染めしたり、小麦粘土をこねてみたり。 やらないと上手になれないことはさまざまあり。 目指すところを決めたらそのレベルに達せる用になればいいのだろうけども。 ふと、気づいたこと。 高校までバスケットボールをメインでやってい…

友人の誕生日祝いのためお高いランチを食べる。 新宿で集まったので、花園神社のお祭りの中を歩く。 おみこしやお揃いの法被を着ている人たちはかっこいい。 やっぱり祭の雰囲気というのは、興奮するものがあると思う。 実際、子どもころ、神輿が出てるのを…

十年ひと昔

このブログを開始したのが、2004年2月。 当時はブログブームのはしりだっけ。 ツイッターもフェイスブックも登場してない。 スマートフォンではなく、携帯電話全盛。 なんかすごい遠いところに来た感じがする。 今だに携帯電話はフィーチャーフォン(ガラパ…

せいたいいった

整体に通っている。 今日は先生から「時間があるので先に体操をやってみましょう」という提案を受ける。 体操と言っても、ラジオ体操みたいなものではなく、体を緩めることを目的としたもの。 足首、膝、股関節、腰、背骨、首、肩、肘、手首、と順番に力を抜…

勉強という名の現実逃避

ちょっと資格試験を受けようかと思っていろいろと。 いや、それよりもやらなきゃならないことがあるんだけれども。 もももー。 オレ、この○○が終わったら▼▼するんだ! 的なもので、 髪の毛ベリーショートにしたい。 ただ、今は、顔の肉がないので、病気をし…

惰眠を貪る。 贅沢したという気分とそれを上回る後悔。

00:14:34 信号で引っかかった記録。

薬というか風邪薬メモ

風邪薬のメモ。 重い風邪の時は、麻黄湯を買おう。 効く 買い置きしてたのは期限が切れてた。

読了

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (304件) を見る友人から、なんだか不思議な話、ということで借りた本。 ミステリーになるのだけど、…

へな

今日はヘナ染め。それだけ。