2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐりん

『研修生』のバッヂを着けたメトロ職員がいた。プレートの色は薄い緑。写真を撮りたいと思ったけど。 色々と面倒な人と思われるだけだよなぁ、と思ってやめた。

うんどう

バスケットの日。合宿効果か、割とシュートが入る。外した本数のが多かったけどねー。でも感覚がちょっと違う。他の参加者も同じ様な感想を言ってた。あと、動ける人のいるチームにいたのも大きい。----歌会あったんだよな。

あれれ

greenを携帯電話からメールで更新したのだけど、その度にエラーメールが返ってきてたので、てっきり失敗したものだと思ったら。あらあら、あらあら。余計な画像は削除しました。 - 月例独演会へ。 「チリとてキン」「野ざらし・復活編」「死神」の三本。 こ…

その場

「その場編集モード」になれず、普通の編集画面で編集。 ま、いいじゃないのさ。 - 鼻呼吸で自由に出歩ける幸せは、アレルギーでない人にはわからんのです。かみ締めてください。楽しんでください。 私はヒノキと戦っています。戦ってる、っていうか会社に行…

粉モノデー

友人の会社で展開しているレストランのオープンの手伝いに行ってきました。手伝いというか、サンプルというか、お試しのお客。ただでご飯いただいてきたということっす。おいしくいただきました。ありがとう。 - 友人から借りっぱなしだったDVDを見る。先に…

読了

地球はグラスのふちを回る (新潮文庫) カニが食べたくなるよ。

こういう日

・整体に行った ・二週間ぶりである ・いてえ ・痛みに耐えるのは、とても疲れる ・何かの比喩みたいですが、本当に疲れます ・おかげで帰りの電車はへろへろ ・夕方こちらも久々の定例会へ行く ・豚肉(ほぼ)食べ放題 ・野菜お代わりは嬉しい・お腹いっぱい …

中身はピクルスでした。

投稿作品

ありがとうございます。 そういえば、ぎっくり腰をやってから、一度もボウリングしてない。まだ怖いです、はい。

海馬はタツノオトシゴ

米が持って行かれた…。当たるつもりだったのか。 - 昨日の今日で、腹筋がじわじわじわじわと筋肉痛である。

かうひぃ

トールで良かったのに、何故グランデと言ってしまったのか。

まだ水曜日でびっくりだ

・結局グランデサイズのコーヒーは一日かかっても飲みきれなかった。無念だ。・デキレースとはいえ、い○平がイケメン噺家てのはいかがなものか。----ベリーダンスの体験教室に参加。アタイ、踊り子には向いてないと実感。頭の中に、「同じアホなら踊らにゃ損…

投稿作品

ありがとうございます。 タイトルは「ゆかめ」とのことです。

感謝のきもち

他部署の人へIPメッセンジャーで連絡。このファイルを確認してね、という内容。で、それに対する返事は「ありがとうございます。orz」だった。 気持ちはわからないでもないけど。一応仕事の話だからなあ。「CSV」を「CVS」って言い間違えちゃうような子だか…

つい

かっとなってメールを送ってしまった。 ああ、何やってるんだろう。 とはいえ、とはいえ。あああ。 - 先日の合宿に参加してた方の影響で、ラジオを生活始めてみる。 すごいわー、おもしろいわー。うわー。 米20kgが欲しい、とクイズに応募してしまったり。 …

緑のお菓子

公開制限しようかと思った

夢の話です。 自分が某SNSで書いた日記が、会社の人にバレる。日記に面白おかしく書いた人がすごく怒って、同僚やら上司やらを引き連れて私に文句を言いにくる。一見気にしてないように見えるけれど、ものすごく不快ですという態度で接せられてしまう。該当…

体育館に付帯

店のドアの前に看板があったのでしゃがんで撮影。していたら、入り口が自動ドアだったのでウィーンと開く。三度ほど開け閉めしたため、店員に訝しがられる。 「看板の写真撮ってるの?」 「ねえ、あの看板て何か変わったところあったっけ?」 という会話がド…

合宿二日目

秩父でバスケ合宿してきました。集団で寝泊りして、食堂でいかにも旅館の朝食を食べ、9時からバスケ。昨日の筋肉痛をちょっとずつ感じながらストレッチなど。ゲームが始まると忘れるんだけどねえ、身体が温まるまではなかなか大変。 とにもかくにも怪我もな…

合宿

合宿な夕御飯でした。 調子に乗って大瓶空けてヘロヘロになってて休憩中。下の階では卓球大会らしいです。

秩父へ移動中

黄色い電車に乗ってお出かけです。天気大丈夫かしら。 明日の皐月showは岩田くんと武くん内田くんの3点でどうか。買えないので予想だけ。追加でごとーと安藤。新聞も手元にないから、覚えてる名前を列挙。ダメだなあ。

名言

「フェレット男!」 →ディフェンスをするするっとかわすサッカー選手をさして、ジョン・かびらが言ってた。 レッサーパンダのあれとは別。

ど・ひー

昨日は酔っ払って携帯電話から更新しました。バカですね。最後に書いてるからいいんだ。 - 以下私見。 酒粕は奈良漬に使うのではないかしらん?と思ったです。実家では酒粕キロ単位で購入して奈良漬を漬けておりましたもので。でも、奈良漬用の瓜が旬では無…