2012-01-01から1年間の記事一覧

「レ・ミゼラブル」見てきた。 ミュージカルなので、映画館で見るのが正しいと思う。 歌は普通のセリフより響きやすいなあ。 場内は鼻をすする音が響いておりました。

12:34歩くと温まりますね。

また髪を切った

なんかこう、もやもやしてたので、すっきりしたくて。 三週間しか経ってなくて美容室に行くといのは人生で初めてかもしれない。 美容師さんからは「ボブ飽きちゃいましたか?」と言われ、 恐らく、前回切った時に気に入らない部分があったのを心配されたかも…

整体行ってきた。 表面的では普通に見えたけど、内側でこってると言われましたよ。 今日はいつものコース+鍼。 右足に刺されたとき、痛みがあったけれど、そのせいかよく響いた。 後は、頭骨の右側に締めつけが出てたそう。 緩めて貰ってすっきりした。自覚…

実家犬のプリッツさんが旅立ちました。 午前10時25分、父に看取られたそうです。 ひとりでなくてよかった。晴れた日でよかった。 知らせを聞いて、そんなことを思いました。 17歳と5カ月。大往生です。 ※誠に勝手ですが、この日記に対するコメントなどは遠慮…

アド街を見ながら

・阿部食堂 ・チャコールグリル 紅玉(ラムの店) ・さか本(そば屋) ・ラトリエ・ドゥ・プレジール(パン屋) ・香風の豆大福 祖師谷大蔵はこんなところかな。

輪島塗のゆするを入手した。 たしか「ゆする」だったはず。お祝いの席とかで使われる器という説明あり。 なんでも、80年くらい前に作られたものということ。 お店の方は、この色の漆がもうないそうで、 漆と言うと赤い色だけと思っていたら、少しオレンジが…

午後から喉の調子が悪くなって、咳が出始める。 そして軽く悪寒がして、おしょーすいを冷たく感じる。 これは、連休を棒に振るのか? 体を温めてとっとと寝るに限るよなー。

13:01歩いたの久しぶりだ。

土曜日に髪の毛切った。 雨の中、道に迷ってしまったよ。 直線コースだから楽勝!と思っていたら、曲がり門間違えて違う方向に進んでいた。まーそんなんで。

ライブに行って、そこで初めて顔を見たアーティストのことを考えてる日々。 見た目をまったく検索しなくて。 なんかこの曲好きだわと思い、声の感じや詩の内容から勝手に容姿を想像してたら、見事に違ってた。 かなり好みなのだった。これがギャップ萌ってや…

ヘナ染めしました。 前回は7月。そりゃ、白髪も染まってる所より、白い部分が増えるはず。 もともと染めムラがあったんだろうけど。 間隔開けないようにしないと。 - パソコン用メガネを購入。 早速使ってみる。 うーん、疲れ目とかしないような、そんな気持…

整った。 整体に行ってきた。 施術前後ほんとに違う。ので、身体よじれてたのだなと思う。 リフレッシュしたので、週末張り切って過ごそうと思う。

1泊1日旅行

とあるイベントが開催されることを知って、 どうしても見たくなってしまい、 三重県は津市まで行ってきた。 高速バスで金曜日から移動、津には翌朝7時40分到着。 だいぶ広くなりましたよ、バス。 リクライニングの角度も深く取れるので、だいぶ楽でした。隣…

会社飲み会に行ってきた。 ときめいている人はあまり周りを気にしないな。ちうことが良くわかった。 いやまあ、そだよね。 笑いながらコワイ話をするね。まあ、そだよね。あと、平気で人を貶める発言するんだなと。 まあ、愛なんだろね(嘘)

さすがに、旅行行ってのテンションで仕事するってのは疲れる。 明日起きられるかしら。 とりあえず、仕事用のUSBメモリは作っておいた方がいい。あと、画像のビューワー専用ソフトって便利。

140字は意外と長い。 そして、東京チカラめしは焼き時間がかかる。 松屋の方が好きだわ。 それはそれとして。別ブログを始めている。写真を主にしているのだけど、更新頻度が少なくてね。 消化できない素材があるのは、嬉しい悩みだと思う。

たびのびた

慌ただしく滞在期間でやれると思ったことはやったし、食べたいものも食べた。ガラナは忘れたけど有楽町で買えばいい。 人にたくさん会って、充実したと思う。家に帰ったら力抜けそう。

ギリギリになって申し込みして、チェックイン時間も日付変わってたせいか、ツインルーム割り当てられてしもうた。広い。 あと、どういうグレードのホテルか調べてなかったので、入って驚いてしまった。 前日のホテルが場末感たっぷりの所だったので、その差…

パンケーキ

パンケーキレンズ欲しい。 それは関係ないけれど、パンケーキを作った。 ほんのり甘い♪朝食パンケーキ by vvmaronvv 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品 このレシピを二倍量で。生地がてれーーっとしていて、それでいてクレープより厚み…

機種変更する前に使っていた携帯電話は、W43CA。 2006年11月3日にMNPで乗り換えた。 支払い金額は16,485円。 これを、今年の3月まで使っていたから、5年4カ月の利用。 今年の変更は0円で交換という内容。 さて、これをいつまで使うんだろう。 スマートフォ…

苦瓜

実家からゴーヤを送ってもらったので、試してみたかった 佃煮にしてみた。 参考レシピ:クックパッド 【農家のレシピ】ゴーヤの佃煮 by FarmersK 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが303万品 砂糖は控えめでいい。 最後に少し足した分は必要なか…

いなごと戯れるの図。

先日の栗ペースト。 温かいとおいしい。だけど冷めると別人のように甘味が消える。 今はトーストにクリームチーズを塗ってその上に栗ペースト(のつもり)を 載せて、蜂蜜をかけて食べてる。 カロリーのことは考えて、ない。

余った栗(14個)を使って、栗のペーストを作ってみた。 ・水から茹でる。水の量は適当、そこに重曹を大さじ1/3位入れる ・15分くらい茹でる(この時間はもう少し長くても良かったかもしれない。 ・茹であがったのを水に入れて、鬼皮、渋皮を取る ・剥いた栗…

都ばす

9月20日は「バスの日」とのことで、 【バスの日とは】 1903年(明治36年)9月20日、京都市で日本初のバスが運行を開始したことを記念して1987年(昭和62年)に制定された記念日 バスイベントが開催されている晴海ふ頭まで行ってきた。 15時までのイベントに…

めも

・倉庫を再現した展示があった。 ・たぶん、本物もこれくらい汚れているのだろうという感じ ・現地からいろいろもってきたんだな、というのがありありわかる ・出口に「電灯のスイッチ」があった ・おや、これも持ってきちゃったのか?と思ってよく見る ・「…

たくさん

1:00:26 10886歩 グーグルのルート検索では、1時間20分くらいの距離だったので、それを短縮していて嬉しい。

仕事してるときに突然思い出したこと。 ・黒百合 ・彫刻 ・少女マンガ この三つが思い浮かび、黒百合の木彫りしたか、竹細工で作ったものを、 男の子が女の子にあげて・・・というシーンがあった少女マンガを読んだような 気になってしまって。 古いマンガだ…

Oh!さんばしで、Oh!きな Oh!ふねに乗ったYO! 好きに書いてみるテスト。 いろいろ。 ・艦上の方々はとても素敵な人が多かった(制服補正もあると思うけど)。 ・旭日旗の線の本数を即座に答えられる人たちがいる。 ・それは左右どっちかという問題ではな…