2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家犬のプリッツさんが旅立ちました。 午前10時25分、父に看取られたそうです。 ひとりでなくてよかった。晴れた日でよかった。 知らせを聞いて、そんなことを思いました。 17歳と5カ月。大往生です。 ※誠に勝手ですが、この日記に対するコメントなどは遠慮…

アド街を見ながら

・阿部食堂 ・チャコールグリル 紅玉(ラムの店) ・さか本(そば屋) ・ラトリエ・ドゥ・プレジール(パン屋) ・香風の豆大福 祖師谷大蔵はこんなところかな。

輪島塗のゆするを入手した。 たしか「ゆする」だったはず。お祝いの席とかで使われる器という説明あり。 なんでも、80年くらい前に作られたものということ。 お店の方は、この色の漆がもうないそうで、 漆と言うと赤い色だけと思っていたら、少しオレンジが…

午後から喉の調子が悪くなって、咳が出始める。 そして軽く悪寒がして、おしょーすいを冷たく感じる。 これは、連休を棒に振るのか? 体を温めてとっとと寝るに限るよなー。

13:01歩いたの久しぶりだ。

土曜日に髪の毛切った。 雨の中、道に迷ってしまったよ。 直線コースだから楽勝!と思っていたら、曲がり門間違えて違う方向に進んでいた。まーそんなんで。

ライブに行って、そこで初めて顔を見たアーティストのことを考えてる日々。 見た目をまったく検索しなくて。 なんかこの曲好きだわと思い、声の感じや詩の内容から勝手に容姿を想像してたら、見事に違ってた。 かなり好みなのだった。これがギャップ萌ってや…

ヘナ染めしました。 前回は7月。そりゃ、白髪も染まってる所より、白い部分が増えるはず。 もともと染めムラがあったんだろうけど。 間隔開けないようにしないと。 - パソコン用メガネを購入。 早速使ってみる。 うーん、疲れ目とかしないような、そんな気持…

整った。 整体に行ってきた。 施術前後ほんとに違う。ので、身体よじれてたのだなと思う。 リフレッシュしたので、週末張り切って過ごそうと思う。