2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開っす

・寝ている時に蚊に刺されました。ご丁寧に「プーン」と例の羽音を立てやがりました。この時期に蚊取り線香を焚くことになるとは誰が想像しましょうか。・ニトリへ行ってきた。例のソファーに座って思う存分リクライニング。買い物カゴに気付くといろいろ入…

再掲

読了

『人はなぜヒトか―生理人類学からの発想 (ブルーバックス (B‐618))』ストレスって本当にこわいわあ、とありきたりな感想を。

#水割りをくださ〜い、というフレーズが朝からずっと回っていた金曜日。ウイスキーは飲めないのに。----先日、WBSでピンホールカメラが紹介されていた。どんなのが撮れているか焼いてみるまでわからないあたりとか、すごく楽しそうだった。肝油の空き缶をボ…

今日から

グーグルノートブックが日本語版になっていた。英語版は輸入文房具を使うような感じがして、けっこう気に入っていたのだった。なので、日本語の画面を見たとき、ジャポニカ学習帖を差し出されたような妙な感じがした。便利なのは変わらないのですけどね。

ひあうぃごー

今度はこんなエクササイズが紹介されていた。ブートキャンプは一週間、ターボジャムは十日間で効果が出るといううたい文句。どちらも二日続けばよい方だと思うけどねえ。身体鍛えたい欲がよく分からない方向に向かっているようです。

そうね昔の話

アボカドを買った帰り道、初めてアボカドを食べた時のことを思い出した。メキシコ料理屋で、タコスに付いていたのが最初だった。薄緑色のペースト状の物体をどうすればよいのかまったくわからないでいた。事前の知識で「わさび醤油で食べられるらしい」「ト…

うぉんつ・その他

似鳥に行ってあの素敵なリクライニングチェアに座ってぼーっとしたい。札幌に行って素敵な洋菓子店に行き、シュークリームを食べたい。高知の素敵なのいち動物園に行き、カワウソを眺めるのだ。眺めたい。----MXテレビで『あしたのジョー2』を放送していて…

酷い

昨日は朝からあまりアレルギーの症状が出ていなくて、マスクしなくて平気!鼻呼吸できる!あらやだ、もうシーズン終了?と一人喜んで出歩いていたのですが、今朝しっぺ返しがきた。寝ている間鼻づまりなので口呼吸→喉が荒れる→咳も出る→くしゃみも出る→鼻水…

昔、移動中に聞いた

稼ぐならAV女優、1000万から動く。その代わり面接は半端なく大変/津山三十人殺し/東京湾はやばい というそれっぽい人達の会話。台詞の練習だといいなと。

17年モノ

横浜アリーナで福山さんのライブに参加。間近で本人見えたよ!いやなんちうか、かっこいー、としか言えない。眼福。関東地区の最終公演だったので、いろいろ盛りだくさん。楽しく、良いライブだったのでした。

いたちのようなものが

球場に現れた。 http://www.asahi.com/national/update/0324/OSK200703240042.html

復活後

残念。他のお菓子もほぼ売り切れ。※写真添付し忘れていました。

ω

カワウソにエサやりできるなんて羨ましい。中望遠のレンズ買って動物園に行きたい。

ナナメ読み

赤い糸 上作者: メイ出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2007/01/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る「100万部売れた本を読んで勉強しないと」と渡されたのです。文字の色が赤です。横書きです。「♪」とか、…

11645歩のマーチ

天気が良かったので、代々木公園を散策してきました。花は咲いていませんでしたが、お花見ムードが漂ってました。みんなフリスビーとかバドミントンとかやってんのに、そんな中をマスクをしてふらふらしているというのは不健康に見えますね。公園の近くにポ…

made in Malaysia

明日は休みだ

ワインがね 埋もれトンカチ うまいんだ

かもちゃん

わー…。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070321k0000m060129000c.html

なにがなんだか

昨日の今日ですので、ICカード様々。いらないのに買わされた人とか、欲しくても手に入らなかった人とか。チャージできるのですから、使わないといけないですよ、と今日はそれまでと同じようにパスネットを使っていた私でした。