2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン出場の友人をキャッチできてうりしい。

にっき

簿記受験したお。飲み会とか断ったりしたかいもなくダメだったよ。あんなに空欄ばっかの答案用紙出してて笑っちゃったよ。ボーダーでうろうろすることもないからすっきりだ。終わってから、東京マラソンのコースに向かう。友人が走っているので、それを見に…

ああ

ぱそこんが寿命みたいだよ。ういんどずが立ち上がらないよ。買い替えかな…。

わー

計算があわないー。カレーうどんwith塩豚最高。

かいじょうまえのかいじょう

はなぴくせんせいがてんしょん高めに場内整理中。

のがた

本祭に行ってきました。大変濃い内容にお腹いっぱいです。野方ホープの背脂よりも濃厚。ごちそうさまでした。打ち上げ会場を出たら、お客様同士(男性)が濃厚な視線を絡めあっていて。その組み合わせかー、と思ったり。勘違いかもしれん。

散髪した。すっきりした。ふつう。帰り、ぷらぷらしていたら国連大学でイベントをやっていたので立ち寄る。ファーマーズフェアだっけ。各地の特産品の販売とか色々。端っこで犬の鳴き声がするなあと思ったら、ボーダーコリーの里親相談会だったらしい。なに…

熟成甘いかなー、と思ったけど仕込むときにちょっとしくじったっぽいので塩豚を茹でた。汁うめえ。肉うめえ。天下一品で呪文を唱えると200円引きというので、行ってきた。その効果か並んで待つことになる。いつもの適度に空いてる感じがなくてびっくりした。…

雪だった。積もらない雪ってのは、ありがたいもんです。

スーパーがポイント5倍デーだったので、気になっていた桃屋のラー油を買った。うむ。これは何にでもかけたくなるよなあ。でも、あまりお腹が空いていたため、おいしさが正しく判断できなかった気がする。塩豚を仕込んだ。こちらは豚肉半額セールだったから。…

ねぱーる

まな板が戻ってきました。色白になっていい匂いがします。ヒバ!使うのもったいないなー。でも使うけど。ありがとうございました。-----幼馴染と晩御飯を食べるの会。いろいろあるですよ。おめでとう。パワースポット、美容、東京マラソンなど、話題はつきま…

寒い。東京の寒さで寒いと言っては、寒冷地出身の名が廃るとか思う暇もないくらい寒い。なんだかんだいって、オリンピックを見たいなあ。と思いつつ仕事。今日は、まな板を修行に出した。切磋琢磨されてくるはず。よろしくお願いします。撮りっぱなしにして…

ヘナ染めしています。バスケットみたりモーグル見たりの土日。平和です。しかし、モーグルは見てるだけで膝がダメージ受けるよな錯覚をするのだよなあ。というか、涙もろくていかん。トレーニング姿で泣ける。というか、保険会社のCMがなー。寒い中マフラー…

ちえん

電車のダイヤがー、乱れてるー♪休みたいけどそういうわけにもいかず。

私の利用している電車がトラブルにあって、大遅延。普通に家を出たら、各駅停車しか走っていないという運行状況。一駅乗ってしまったあと、これはJR使ったほうがいいなと考え逆戻りしてJR経由で出勤した。先日からお世話になりっぱなしである。30分遅刻です…

あさくさ

ダンナさんの会に行って落語やら色々。 生で武富士ダンスを見られるとは思いませんでした。まあ、コピーでしたけど。見てて、柔軟運動したいなあと思う。でもレオタードはきついなあ。。。

JRで帰るの

終電逃しちゃったからさー。ダメだ。となりの席の人があいふぉんでついったを見てた。そっか、こんなにきれいに見えるのね。いや、文章までは見てないよ。見えてないんだって。「神様は乗り越えられない試練はお与えにならない」というピートさんの言葉がし…

こしいてえ。

つぶやく風に

これから帰るなう。

終わらない雨は無い。けれど、締め切りはー、確実に決まってるー。るらるらるー。 豆は煮た。けど、ちょっと保存場所が悪かったみたいで、色がいまいち。まあ、練習だから、と思うことにした。

お札を納めに某不動尊へ。納めるというか引き取ってもらうというか処分…なんだけど。お世話になりました。母と電話。その流れで豆を煮ることにした。一晩吸水させる。明日、煮るのを忘れないようにしないと。ふるい手帳とか処分。当時のプリクラが出てきて、…

神戸屋キッチンにて

これからクレさんライブ。そのためにコンタクトレンズを久しぶりにしたんだけど、見えすぎて怖い。世界はこんなにはっきりしていたのかと。あと、自分の顔のしみそばかすがくっきり見えて驚いた。おそろしかった。見えない方が幸せなこともあるわね。

帰り方の選択が良いと、一日の疲れが三割取れるような気がします。またバスケ行けなかった。ケガしそうなくらい運動していないのよね。体力が落ちて脂肪が増えるお年頃である。うひー。髪でも切るか。カーリーなパーマもいいのだけど。今はクセが出てぐよん…

今年の恵方は西南西

恵方巻きを切らずに食べきるのはできそうだったけど、やっていない。色々お作法があるんですね。まあ、ふくまめ食べたから良しと。

ていてえ

腱鞘炎になったらどうしよう!という感じの単純作業してた。気をつけよう。そして、色々落ちてる。旅か癒やしかご飯か。

じいさまの命日

豆撒きした後に、病院から電話がかかってきたんだよなー、と毎年思いだす。 本日、月例独演会。「堀の内」「天災」「らくだ」とスタンダードなラインアップでした。 終わったら外は雪。積もるものじゃなくてよかった、よね。

飲み会だった

ティラミスとかこってりしたデザートが食べたい。ジャイアントコーンやキャデリーヌもいい。ホームランバーも!それを一口だけ。おかしいなあ、ビールで糖分補ってるはずなのになあ。ストレスがダメにするー。

お試しで、砂糖を控えてみる。自炊するときは抜いて、外食はしかたないと諦めるというゆるいルール。マクロビオテックの人にはなれない、っていうかそこまではできないし。「お砂糖をやめたら花粉症が治った」って聞くとねえ、やっぱりねえ。でも、完全に抜…