2009-01-01から1年間の記事一覧

雪降ってます

寒いワン。

としこし

地酒の熱燗とカニと。出汁巻き玉子が冷めたらちょうど良い味加減に。紅白をスタートから見たのって何年ぶりだろう、と思いながら熱燗を作ってます。

ばくはつ

電子レンジで卵を爆発させました。 アルミホイルで卵をくるみ、厚手のマグカップに水とアルミ卵を入れ、7分ほどマイクロ波を当てて出来上がり、となるはずが、停止と同時に『ボンっ!』という音。まさに破裂音だ、わーいと感心しつつ、庫内の様子を想像して…

とうきょうえき

いいおとななんだから、毎年のことなんだから、すぱっと予約して席を取ればいいと思うんだけど、それができなくてねー。トイレ我慢して並んでる。

終了

冬杯終わった。いい試合だった。けど、自分が応援したチームが負けて申し訳ない。

やっと

冬杯見にこられたお。ビッグサイトに比べたらまだ甘いと思うけど、結構並んでる。

んとー

俳諧じゃなくて徘徊です。 キツネが歌を読むのを想像したのは楽しい。

ありまー

がーん。 【追記】 後づけで色々言うかわいそうな私だけど。 ・今年は事業仕分けもあったりで、「金」に関連するような名前が付いている馬が勝っていた→1着の馬が父の名前に「ゴールド」と付いてた。 ・丑年は「2」絡みの馬券が多い→2着の馬が2番。 新聞に載…

グリーンカレーを超ひさしぶりに食べた。 ら。 30分後にバックゲートを激しくノックされた。 アジアンパワー+コーヒー恐るべし。 - 街路樹の陰になって、アルタビジョンが一番見づらいところで、友人と有馬記念を観戦。お互いに撃沈。投げやりになってしま…

あわただし

病院を予約したのにも関わらず、待ち30分診察2分で終了。ふんがー!一旦家に戻って軽食とって再度外出。夜はメガネピアノ弾き語りさんのライブ。しかし全然予習してなくて、朝Youtubeでチェックしたのみ。鼻歌必須っぽい。今電車なんだけど前の座席に座った…

残業ー。 冬杯見に行きたいよ。行けないよ。

もしくは疲れてるか

カレーをおいしく感じないなんて、初めてじゃないかしら。あんまりうまい店じゃないってせいもあったけど。スパイスの妙というのもあるだろうだけど、ショウガを大量に入れないことには満足しないらしい。あと、何よりごはんがよくなかった。万能なカレール…

いい物が入手できて大変満足であります。

もっさりしたクマみたいなあのこはチャウチャウ。

やっと口内炎が治って、食べる支障なくなったのにー。人のキーボードを使わせてもらった。つい自分のキーボードの配置に合わせて指を動かしてしまうので、きちんと操作できなくてイライラしましたとさ。エディタは正規表現が使えるのは大きいよね。ワイヤレ…

まだ元気ですよ

散歩する柴犬とすれ違った。まだ若い。「散歩たのしー!」と飼い主さんをぐいぐい引っ張る。嬉しくて仕方ないという感じが全身の筋肉から伝わってくるよ。歩くというより弾むような足取りだし。その光景に昔のプリッツわんを重ねて、ちょっと泣きそうになっ…

手書き文字だし

近所の中学校が部活動の紹介ポスター(生徒手作り)を貼っていた。その中で、テニス部の活動目標は「大きな声を出す」「コート内は歩かない」の2つであった。…テニスは?

すっかりぐだぐだ

25枚連続する予定だったのになー。とりあえず再開。

週末高熱出してました。39.96度*1をたたき出したときは、ここまで人間熱くなれるのな!って感心した気がする。もっとしんどい時間帯があったんだけど、そのときは40度いってるんじゃないかと思い、怖くて計れなかった。きちんと眠らないと、幾ら水分を摂って…

本日、桃色巨大熊来社。宣伝活動之一環。撮影!閃光!撮影!某御仁叫「油性魔法筆!我必要」御仁、其筆渡桃色巨大熊。「是写真貴殿之署名請」一寸、熊思考。巨大掌筆必死握。我感動職業人的署名作業。