2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前にも載せた気がするけど。

前橋で食べたもの:たこ焼き

うっとうしいカテゴリーを作ってみた

今朝から起き抜けにくしゃみがでるようになった。 日中、気付くと鼻をすすってる(水は出てない。ちょっと詰まる感じ)。 そろそろなのかしらねえ。 クスリを飲まずに乗り切れるかな2008、である。でも、途中でくじけちゃうかも。

よーおこーそにほんへー

椿油を買ってみた。最近はシャンプー剤だけで洗髪は済ませていたのだけど、乾燥するせいか、まとまりとかしっとりとかが無縁な髪になっていた。ので、さっそく使用。 箱に書いてあったトリートメントケアの方法を試したところ、これがすばらしい。シャンプー…

ハンティング

高崎駅にて。

からっ風の中

前橋到着(かなり前)。 焼きまんじゅうをいただいておりやした。うまー。写真は撮り忘れた。

高崎到着。上越線乗り換え。 手動式のドアを見て「走ってるときどうすんの?」と驚いてる高校生あり。閉まるって。

ぶらー

大宮到着。高崎線乗り換え。時刻表を把握してなくて痛恨の乗り損ない。

ぶらり

前橋目指して移動中。 野田線経由で柏から大宮へ向かいます。 「ながれやまおおたかのもり」

ほぼ三頭身

しつこく、ピンクのあのクマのサイズについて。180センチメートル超の人と並んでほぼ一緒です。メスでこのサイズですから、オスだと2メートル超えるものも出てきそうです。以上

きょうもみどりの窓口に出向く。わからなかったことを教えてもらう。親切なおねえさんでよかった。結局、切符は買わず。 - お絵かき機能で描いてみた。

かよーび

いい曲を聴くことができて幸せです。 - JRのサイトを見て、お得な切符探し。わからなくて緑の窓口で聞いてみた。あっさり「それはつかえません」と言われる。そうかなー、って思ったんだけど、そうだったんだねえ。なんか、ついカッとなってモバイルスイカ申…

両刃という気も

月例独演会。月曜日に負けて、三十分遅刻。更に、逆方向の電車に乗ったことが遅刻に追い討ちをかけた。バカだ。とはいえ、落語にはまだ入っていなかったので助かったけど。何かが吹っ切れたのだと思う。最後にそう受けとれることを仰っていた(厄が明けたから…

サルマタさんからいただきものをした。ありがとうございます。 - 携帯電話のゴム足、というか細いゴムパッドが取れかかっていたので、接着剤で補修してみた。うまく接着できたと思っていたら、反り返って外れてしまった。よく見なくても、ゴムが入る溝よりも…

投稿作品

館林の多々良沼で採取とのこと。ありがとうございます。

一都二県を移動してた

財布を忘れて整体に行ってしまい、今回はキャッシングをして支払いを済ませ、帰宅。家に財布あったよ!はてなに日記を公開してから通算9回目。 さて、二桁まであと一回となりました。それはいつ達成されるか、どうぞコメント欄に予想を書き込んでください。…

本日の丼。

懲りずに「ベ」

昨夜、きなこ黒ゴマ入りベーグルを作成。大さじ1程度を混ぜこむ。風味が変わって面白い。「おいしい」にはいたらず。いずれクランベリーとか混ぜるのだ。ふははふはは。トースターを買うなら、1000Wくらいのが欲しい。試しに一つ作り置きして、今朝食べて…