2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴム手袋

今日購入したのは、ショーワのナイスハンドMサイズ、中厚手(裏毛つき)。 全長31センチメートルは使い勝手どうだろうか。

すぱすぱ

日曜日は友人たちと木更津のアウトレットへ行く。 洋服はそれほど欲しいものはなかったのだけど、なんとなく 包丁を新しくしたいなあと思っていたら、日本橋木屋とヘンケルスが 店舗に入っていた。 まずは木屋へ。憧れるわぁとか思いながらこれという感じの…

00:12:56 この冷たい空気の中を歩く。 歩くうちに温まる。けど、手袋がなかったらやらない。

健康診断の結果が届く。異状なし。よしよし。 星野源のライブに。 といっても、16日の弾き語りDAYだけ。 ギター一本であの大きな会場で歌う姿はとてもよかった。 ああ、本当に行けてよかった。 しかし、バンドDayもよかったらしい。 両日行けた人がうらやま…

遅延

昨日は人身事故の影響で、15分遅刻。 それで済んだのは不幸中の幸いだと思う。 がねー。 でも、やはり朝はやめてと思う。 終電間際も困るけど。

とりあえず

虫歯治療終了。 金属詰め替えた所はどうかと聞かれて、冷たかったり熱いものが響きます、と回答。 治療したところの範囲が広いからもう少し時間かかる。 極力神経を残すようにしてるから、がまんしてほしい。 神経処置すると痛みはなくなるけど、歯自体の寿…