2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『アイデアを捜せ (文春文庫)』

リハビリ中

会社の机の上は結局片付かず。いらないものが多すぎるというのはわかってるんだけど、捨てることを許されないものがある。誰かいらないかしら、携帯型テレビ。----おすそ分けのお菓子をいただいた。チョコレートケーキだったのだけど、ブランデーがたっぷり…

第132回○○賞(秋)

恐れ多くて変換できません。そんなばかな。----混戦というやつですが、終わってみればばっちり暗号馬券だったわ!とあとから吠えるのです。ワンワン。天覧レース、女の子もおっけい!、奥様のお帽子が白、とこじつけがいのある結果でした。一枠の牝馬が勝っ…

読了

『ジョークなしでは生きられない (新潮文庫)』このての本が手元にあってよかったと思うわけです。

ダメージジーンズのごとく

談笑独演会へ。ほぼ満席のなか、遅れて会場に入ったため、入り口付近で前半を聞き、中入り後は最前列へ移動してたっぷり楽しむ。私の中で「高尾」は来月結婚する人かな?と思ったですが…、今をときめくアイドルが投入されてました。自分が期待した部分は「お…

読了

『ホメロスを楽しむために (新潮文庫)』神様なんてーきまぐれー。

せっせとセットアップ

会社の机周りがとてつもなく散らかってます。机の上にパソコンが二台乗っかっている上、雑誌が置かれ、他の書類がまぜこぜになっているわけで。月曜日には収集がついていることを祈りましょう。やるのは自分ですが。----あまり考えごとをしたくないときにシ…

さよならの向こう側

記憶がないっていうのはある意味幸せなことだと実感しております。--会社で、新しいパソコンを購入していただきまして、本日入荷。セットアップを明日終わらせよう。♪まあ、生きていればー良しとするーさて『鉤屋衛生博覧会』をエンドレスでかけることにいた…

無事でよかった

昨日、ちょっと飲んできたのでしたが。かなり酔ったようで家に着くまでに靴を片方無くしました。どこで無くしたかも、どうやって無くしたかも・・・ちゃんと覚えてますが。あのとき電車来なくてよかったよ、って話です。ひいいい。

苛々

自由回答のアンケートで「人名をお書きください」という質問に、ひらがなで全部記入しやがった19歳学生が、タンスの角に足の小指をぶつけますように。誰だか特定しにくいんだよ、ばか。

無題

昨日の今日ですんで、スポーツ新聞を二紙購入してしまいました。特別編集された本とか買ってしまいそうだし、ぬいぐるみも買ってしまうかもしれない。ミーハーだねえ。----近所の八百屋で焼き芋購入。今日から始めたのだそうです。幾らか訊いたら「百円でい…

どきどきしたよ

周りが騒げば騒ぐほど、そこから遠ざかりたくなるのですが、今回は違う。一番人気に従いましたよ。あれは勝たないといけない。いいもの見たと思うことにします。馬券も取れたし。>それが一番大きい。無敗記録をどこまで伸ばすのか、に今後注目が集まるだろ…

府中の牛角にて

かんづめ

サイト開設、3.75周年おめでとうございます。----O氏と大学のリーグ戦を観戦してきました。八時間体育館に入りっぱなしって、なあ。第一試合が一番面白かった。後でわかったのだけど、ここで東海が勝ってたら、明日まで優勝がわからなかったのですね*1。全勝…

読了

『アラビアンナイトを楽しむために (新潮文庫)』

新宿のトイレで

ブラジャー置き去り。新しいのと取り替えたんだろう。でも、持ち帰らず、ゴミ箱にも捨てずに目につくところに置いたのは、何か意図があるような気がする。ないか。

予習

『百恵辞典』順番に聞いていくと、声の変わり方とか歌詞の内容の変化が楽しめます。歌詞カードが付いていないのが残念だが。まんじゅーしゃか。

ばすけと

出席率はいいんだよ。----今日は珍しくシュートが決まる。ロングシュートは打てないんだけど。「今日、一時間目が体育でしかもバスケだったんすよ〜」との発言を聞いて、一瞬意味がわからなかった。その発言の彼は18歳(大学一年)だそうで。年齢差を考えたら…

おどろいた

我が家の近所のスーパーが来月いっぱいで閉店になる、ということを実家にいる母から聞いた。全然知らずに毎日過ごしていたよ。かあさんの情報網は侮れない。といってもラジオが情報元だったと言っていた。----昨日作った角煮は味が薄い。もう少し煮詰めたら…

角煮を作ってる

昼間、豚の脂身について書かれた文章を読んだ影響だと思われる。あと、バラ肉の塊が半額だったから。圧力鍋があればなあ。日付が変わる前に作り終わるかしら。味玉も作ってしまえ。----髪の毛切りましたが、誰一人気づかず。結んでたのでしょうがないですけ…

読了

ギリシア神話を知っていますか (新潮文庫)コレが面白かったので、阿刀田さんの著書を続けて読む予定。全部じゃなく気になったタイトルだけだと思うけど。

散髪

平日は仕事だけで終わっているので、何も書く事がないねえ、ってんで更新をサボっておりました。週記でもいいのかしらんと思うけど、それも面倒くさい。連続してることがいいにきまってるけど、まあいいか。----美容室に行き、髪の毛切りました。先週は前髪…

そろそろ寿命か

携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなってきました。メールを二、三回やりとりすると電池マークが三本から一本になりやがります。機種変更は考えてないから、バッテリーだけポイントで交換しようか、と考える秋。----『早熟』ばかりをずーっと聞いている。な…

既読の話ばかりでしたが

最後の喫煙者 自選ドタバタ傑作集1 (新潮文庫) 傾いた世界 自選ドタバタ傑作集2 (新潮文庫) 久しぶりに本を読んだ。短編ばかりなのですぐ読み終えたのです。

あめ

人様からお借りしているDVD(ビフォア・サンセット (ヴィレッジブックス))を観たり、いらないものを処分してみたり、ハンペン焼いて食べました。捨てるべきものはたくさんあるのだけど、踏ん切りがつかないので、作業難航中。進行形なのが悲しい。

こんな日

昼過ぎから代々木でバスケットを見て、渋谷のウインズに行き、そこから行きつけの美容室に向かい、前髪を切りコーヒーをご馳走になってから、体育館へ移動。Tip offから見られたのは最終ゲームだけで、あとは途中からだった。----某K大学の応援席側で観戦し…

だいすき

某落語会へ参加。アザブジュバーンには二年ぶりか。これはこれでレジャーだと思いつつ、会場を出るとなぜか内容を忘れてしまう噺をたっぷり楽しむ。最後に黒師匠の手ぬぐいを入手。会が終わって、マメを買って、飲み屋で飲み食い。この界隈に詳しい方がいら…

サービス残業

会社の飲みなんて、この一言に尽きる。

うん、国勢 調査

昨日調査票がポストに入っていた。九日までに提出。----一日一納豆を心がけているワタクシですが、今日は初めてしょうゆの代わりに塩を入れてみた。塩味うまい。ただ、加減を間違えると、塩辛い納豆になるし、塩分も必要以上に摂取してしまうのではないかと…

K様ごちそうさまでした

ある一部の限られた人にとってはこの世界は狭すぎる、という話。----以下自分用の戒めです。自分の妄想の広がりっぷりに呆れました。ぶわっさぶわっさ広がって驚いたよ。いやー、やっすい内容なんですが。とにかく大事になる前に気付いてよかったな、ていう…