2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きのう・きょう

【昨日】 午後から銀座のRING CUBEで写真を見て、ウインズに寄ってから、池袋で開催のご優待セールに出かけて、父の日用のプレゼントを調達し、夜は5月生まれの友人をまとめて御祝する会に参加。参加者が多様で面白かった。ついでに、O先生の「先日結婚しま…

明日はダービーなので

「♯」と「#」は呼び方が違う。その呼び方を忘れた。困ってはいないけど。----豆乳から牛乳に戻してみた。おいしく飲めるはずが、なんだか物足りない。低脂肪乳じゃないんだけど、味が薄く感じる。んー、濃いやつを買えばいいのか。今日は「湯けむりスナイパ…

「名探偵の掟」、ねえ。ドラマにするって大変だなあ。たまたま見た回が悪かったのかなー。あー。

昔読んだ小説の内容が急に思い浮かんだ。でも、タイトルが思い出せない。なぜか、印象に残ったシーンが映像化されていて、旧木曜洋楽劇場で放送される洋画のようなシーンが浮かぶ。面白いけど、断片的にしか出てこないので、すっきりしない。なんだっけなあ…

めも

プリッツにとって何がいい選択なのか。ということを考えている。今のところ、食欲もあるし、散歩も元気に行くという。今のところ、は。腫瘍を切除したほうがいいのか、それともこのままにしておくほうがいいのか。年寄りだから、手術に耐えられないかもしれ…

給付金が振り込まれてた。さて、どう使おう。振り込まれるまでは、買い物しながら「んー、これ買っても12000円後からやってくるから、買ってしまえ」みたいなことを考えていて、とっくに12000円は越えていたのだけれど。ちょっと楽しみにしてたのに、なんだ…

投稿作品

ありがとうございます。

牝馬の三冠出るかな。

リスモはやっぱりリスモ編。----ボーリングやった。自己ベストのスコアが出た。3月に80前後でボロボロだったのは何だったのかしら、と思うくらい。まぁ、何かを賭けてとなると、とたんに崩れるのだけれども。あとはダム映画のワークショップへ。撮影の裏話…

あんぐら

掘り出しものの映像と頼光さんの活弁を少々。中でも某アーティストのビデオの内容が衝撃的であった。とにかく行ってよかった。-----そろそろ、ドクダミか。通勤途中に学校があるのだけれど、その植栽の部分にたっぷりとドクダミが育っている。よい感じに育っ…

明日辺りから、23区でも発表かしら。 会社で、関西出身の人が連休に実家に帰った。その後で関西で多数発症というニュースが流れた。その後、ダルそうにしてるその人を見ては、別の人が「やばくない?関西かえってたし」と言う。潜伏期間を考えたら、その心配…

しりーうおーくぁー

帰宅途中、歩きながら左足だけを上げて、足首のあたりを触っている人がいた。どうやら靴下が、歩くとすぐに下がるので、それを引き上げながら歩いていたらしい。直すタイミングが一定ではない。スーツ姿だったのもポイント高い。もちろん笑った。

投稿作品

ありがとうございます。

うまけん

取れた馬券で、うりうり考えているのが楽しいのです。当てたんだから、もっと張り込めばよかったのに。→オッズがこれだから、○円が△円か!→いやいや、どーんといって□円にして…うひょー!→いやいやいやいや、それでとれなかったら、目も当てられない→やっぱ…

ばらと雨

中学の時に気に入ってた短歌があったのを思い出したのだけど、歌から想像した画ははっきりしてるのに歌そのものを思い出せなくて、こんなイメージの単語があったよなぁと思って検索した。結構探せるものですね。中学生が習うレベルだから、そんな難しいもの…

ずらっと並んでいるかと思ったら

整理券配布まで10分を切ったのに誰もいないよ。と思ったら5分前に一人。

L.S.Dを見てきた

キめてきたのではなく、見てきたのであります。 圧倒されてしまいました。告知内容に間違いはなかった。つーか、ね。えーとね。途中で話を見失ってしまったけれど、まあいいや。原作を読めば、と思う。読むかなあ。 それにしても、キャスティングが絶妙であ…

よい文章だなと思いました。ありがたいことです。----テレビ番組のタイトルをピボットテーブルでがーっと並べ出して、そのいちらん見てうんざりしているこの頃。正式番組名ではない略称のものがあるのでそれを…と細かいところにつまずき過ぎなのだ。おおざっ…

なぜか

新党の名前を見て「インカのめざめ」の新種だと思ってしまった。お誕生日会を兼ねた会合に出席。おもしろかったです。とある芸人さんについて盛り上がった。「黒いオーラが出てる」「カッコつけすぎ」「清潔感が薄い」「存在感が薄い」…など。薄々思っていた…

読了

小さいかいじゅう (新しい世界の童話シリーズ)作者: ミラ・ローベ,ズージ=ワイゲル,塩谷太郎出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 1980/07/25メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るちびねこグルのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)作者: アンピー…

かわいいあの子が病気だという。獣医からは、手術自体は簡単だけど、麻酔のリスクの方が大きい。後はよく考えて決めてください、という説明だけだったという。とりあえず、様子を見て考えることにしよう、と姉と話す。 ざっくりネットを見ても、「飼い主が良…

ウチの犬のしっぽは、左曲がり。暗殺するぞー、と公言したらそれは暗殺じゃないと思う。某蹴球漫画の登場人物の顔が某料理漫画のお父さんなみのアゴになっていて驚いた。

髪を切った。当人としては、短くなったつもりだけれど、今日会った友人からは「え?どこ切ったの?」と言われた。まあ、そんなに見られてないってことねー、と。バラハクを見に行く。入場料が半額になりますよクーポンを見せて、入場。原画の色使いのビビッ…