2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんがー

食欲がない。これは良くない。ないわにゃー

帰宅した。とりあえず、肉まんと野菜ジュース補給。 これくらいで今十分。 苦しい状況を作っているのは自分、という状態。 抜け出すように動くのも自分。 大したことは登録していなかったけれど、Tポイントの個人情報提供先の解除手続きする。 ポイントカー…

タグ、あんまり意味がなくなってるな。 ラジオ聞いてたら、おーれおれ詐欺の容疑者逮捕のニュースが連発していた。 秋だから収穫の季節? というわけではないんだろうけれど、地道な捜査が今の逮捕に繋がってんだろうということだろうか。 で、やっぱり母と…

初噴火

1979年の今日、御嶽山噴火観測。

一週間、つぶやかずに過ごすっつー実験。 ってことを考えてる時点で病んでるなあ。

そういえば秋競馬が始まってる。すっかり乗り遅れてる。 一応、菊花賞を買うなら、と予想する。 1-14-15をワイドで買おうかなと、思う。思っただけでよかった。 結果は2-4-10でかすりもしなーい。 久しぶりに高尾山に行く。登らずに限定の手ぬぐいを買う。 …

ぱたぱたたたたーと日にちが過ぎた。 小学生の頃とか15分休みがすごく長く感じだけれど、今はもうそんなことない。 あっという間に時間が過ぎる。 こわいねえ。こわいや。 帰宅したらお歳暮のカタログが届いていた。 実家にはお中元・お歳暮送ることにしてい…

・人生初号外を受け取った。 ・今辞めたら、インパクト弱まると思ったんだろうか。 ・人によってはアレルゲンが名物の街 ・温泉は好きだ。 ・時間は守らないといけないよな、と。 ・ぼんやりといろいろ。 ・やっぱり辞めなきゃならんのだろうか。 ・足の引っ…

交換

ブリタの液晶インジケータを手配。 いつ届くかな―。

すかんぽ詣で

「詣」と「鮨」って似てるなと思ったけれど、そりゃそうだと今変換して納得。 久々にサルマタさんにお会いする。一緒に昼食を食べて、その後おしゃべり。 メールでのやり取りはしていたし、ブログやなんかで近況は把握していたけれど、 実際に会って話すとい…

新しいバッグを買った。すごく気にいっている。 値段も手ごろだったけど、デザインがシンプルでよい。無駄がない。 いやー、これは。 使いたくなるものを持つってのはいいなあ。 ハイブランドじゃなくても、良いものはよいのだな。 そういうものを見つけて使…

欲しい

モリト、アイススパイクポータブル

設定変わったんだろうか

携帯電話からメールを送ってもブログの更新ができる設定にしていた。 だけど、反映されてないのよねー。 知らないうちに仕様がかわったのかなってのは、これを書いてから調べようと思う。

さっそく

更新できるかテスト。やっぱり、仕様が変わったらしい。

iPad miniの液晶保護シートを交換した。 埃との戦い。 貼らなくて済むならそれが一番なんだけど。 いや、貼らなくてもいいんだろうけど。 古いものをはがしてみて気づいた。 なんか、画面の内側に傷が付いてる。 実は二回ほど落としている。その影響だろうか…

おでかけ

西荻窪・ウレシカで開催中の「ペットショップにいくまえに展 2014」に行く。 【URESICA】ウレシカ(SHOP & GALLERY)展覧会情報・地図・ 参加作家さんの作品を愛でる。 欲しいなと思う作品がたくさんあった。羊毛フェルトで作られた、動物の顔のバッチはぐっ…

つぶやきたいけどつぶやけない

本音をネット上に漏らしてはいけないのだろうと思う。 誰が見ているかわからないし、ばれないだろうと思って書いてもばれるときはばれるのだ。 でも、ついぽろっと漏らしたくなる。 うーん。 ほとんど会ったことない人をフォローする必要があるんだろうか? …

整体の予約を入れていたのをすっかり忘れていて、手帳をふと見て気づいたのは夕方。 忘れていたので、財布の中身も心もとなく。確認してみたら、施術費ぴったりの金額が 入っていた。パスモも残高はあるから大丈夫。。 と思ったんだけど、お腹が空いていても…

実家から野菜を送ってもらう。 中にヒラタケが入っていて、それがすごく香りがよかった。 別名信州しめじというらしい。 香りだけではなく味もよろし。 無難にバター炒めにした。外しようがなくおいしい。 今日は栗ごはんも作った。頼まれごとを終わらせた反…