2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切った

美容室に行くのが五ヶ月ぶりってどうなんだ。切ったあと、ファーマーズフェアに行って魔が差して納豆を買い、大丸に移動して北海道物産展を冷やかす。今更だけどイカの塩辛おいしい。----眉毛サロンというものに行くため、この二週間ほど眉毛を伸ばしっぱな…

日比谷公園で開催中のつけ麺イベントにいきましたよ。待ち時間も思ったより短く済んでよかった。はしごしたかったけど、大盛にしたため断念。

無料券が一枚あったのでひとりボーリング。これは、かなり勇気が必要。さわやかな汗ではなく冷や汗をかいてきた。ガーターになったとき「やってもうたー」といって同行者のところに逃げ込むことができないのは、かなり辛い。『仕立て屋の恋』の主人公のよな…

G1散歩

自転車のサドルの上で昼寝中。アゴのところにある一粒パールはよだれです。 自転車の荷台に付けたカゴが専用ベッドだった猫。シャッター音で、飛び起きて、ついでにカゴから飛び降りて距離をとられた。気持ちよく寝ていたところをすまんかった。

7/7

L.S.D『超訳薔薇戦争』千秋楽。七作のうちで一番、この方の本領発揮の作品なんだと思う。そう思ったら最後は泣きそうになった。サービス精神旺盛番長。カーテンコールの代わりに、手品や劇中で使った小物で簡単なパフォーマンス。確か『リチャード3世』は初…

6/7

L.S.D『超訳薔薇戦争』。単発で見ても楽しめるという言葉に偽りなし。でも続けて見たらなお楽しい。休憩前と後で衣装が変わり、嬉しい裏切りであった。明日最終日。終わっちゃうのかー。

競馬場どーん。久しぶりに行ってみた。んー。一着になったのは、気になった名前だったっけ…。後から幾らでも言い訳ができますの。-----鳥はむを作るのが今度の目標。

でろーん

誕生日会でした。餃子をつまんでベロベロ。紹興酒はいいですね。室内の明かりで撮る練習。やっぱり付属レンズはキツいなあ、フラッシュは必要か、とか。

ちょっと私信まじり

映画『花と蛇2』も途中日本からパリに舞台が移るのですが、やってることは同じで、「場所が宇宙でも話が成り立つな」と思ったのでした。確か作者の人も言っていた。記者会見は見ていないけど、なんとなく想像できる話方。ドラマ化と書籍化は確実かしら。

わう

某セミナーに。海外の方が「弊社」と仰るのは新鮮でした。くしゃみかと思った(うそ。くまのプーさんより)。-----仏語圏でのアニメの盛り上がりはなんだろうか。

もったいなくて使えなかった、と言い訳。これは楽しい。※指の間のなんとなく白いものがオバケけむりです。

しっとり

指先の乾燥がひどいので、自分でできるパラフィンパックをしてみた。指先に油分の多い蝋をつけるのだけど、固まって剥がすときが楽しい。昔、木工用ボンドをつめや指先に薄く塗って、乾かしてからぴろーと剥がす遊びをしてたのを思い出した。-----スーパーの…

5/7

L.S.Dの『超訳薔薇戦争』で、ヘンリー6世パート2。うわもう抱いて!って感じの出で立ちで登場、すごくかっこよかった。タカラヅカを意識したものと思われ。男役の人に惚れちゃう気持ちはこんな感じか。お芝居はもちろん面白い。----ジャック・オーランタン…

3D風

飛び出るようにちょーっと見えます。

車中にて

最初、ヨドバシの店員かアイビー好きの人かと思ったら、高校生のコスプレをした方がいらっしゃる。男性・40後半〜50代前半。スクールバッグには有名お嬢様学校の名が入ったキーホルダーが付けてある。職員?

科学映画を見たり、実験するワークショップに参加。こういう催しは楽しいですね。映像を観ているとき、眠ったけれど。

ネット復活〜。うれしい。

ひすい

ネットがつながらないので不毛地帯を見ながら、先日採った銀杏を冷凍保存できるように準備。殻を剥くためにぺンチを探すも見つからず。仕方がないので、料理用のはさみで切り込みを入れて剥くことにする。だんだん親指の爪の周りが痛くなる。しかし途中で止…

銀杏採りした場所の近くということでなう。

親指が痛い

月極と定礎があんな巨大組織とは。----オペラシティで、奇しくも『ヘンリー6世』が上演されている。ポスターで出演者の数を数えたら、30人を超えていた。格調高い方は、こうなんだよなーと思った。先週は演芸週間で、4連続でライブを観ていた。今週のよに…

メモ

LED照明時計が気になるのでメモ。ADTEC

自宅のネットが不通になってしまいました。伝言メモが残っていたので、工事業者と連絡とらなくちゃ。明日か…。

そうだ今日は

相棒じゃないか。見られないー。ワンセグで見ようと思わないー。そもそもワンセグ機能が携帯電話に付いてないー。

しにいくごちょー

東京マラソンの抽選結果が出た。落選。一緒に応募した友人は当選。というわけで応援側になりました。

うめー

昨日連れて行っていただいたお店で食べた天丼写真。てんぷらが十一種類乗っていました。確認できた具。かぼちゃ、たまねぎ、春菊、さつまいも、あなご、イカ、えび、きす(?)、魚肉が入ったかき揚げ、なす、…あと一つはわかりません。これは女三人で食べた…