2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 75回この商品を含むブログ (343件) を見る名前は知っているけれど、作品を読んだことのない作家のひとり。 読んだことがない、と友…

作った

ひよこ豆とほうれんそうのカレー。 http://cookpad.com/recipe/1510706 カルダモンを入れ忘れた。だけどおいしくできたよ。 −−−−−−−−− ジャガイモのパンケーキを作る。 ジャガイモ2個 小麦粉大さじ3 塩ふたつまみ マヨネーズ大さじ1 あと、にら。 ジャガ…

こないだ見つけたパン屋。 永福町のブーランジェリールフレ。 期間限定の桜餅あんぱんがおいしかった。

というわけで

今年の花粉症は終了、と言いたい。 対策としては、カルピスのアレルケア(子ども用)を飛散前から飲んだことくらい。 あとは、通年で牛乳、白砂糖を控えていた。 牛乳にアレルギーはないけれど、この二つを自分の生活から少なくすることで、 体質変わったか…

髪の毛を切った。 せっかくなので、桜でも撮ってみっか、とカメラを持っていく。 神田川沿いを少し歩くことができたので、川沿いの桜を撮る。 川と桜というのは相性がいいんだろうか。 高さが出るからだろうか? 普通の桜並木よりも趣があるように見える。 …

作った

ごぼうサラダ。 参考にしたのはこちらのレシピ。 マヨネーズ+すりごまで美味しい、ごぼうサラダのつくり方 | あさこ食堂 味見して少し塩を加えました。 すりごまがなかったので、練りゴマ(黒)を少し入れてみた。 ゴマの風味は出たけれど、マヨネーズとま…