2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

00:20:05BGMは『ある車掌』

00:13:11BGMは『タマシイレボリューション』 蒸し暑いーー!

つい、カットなって

髪の毛を切った。 土日のいずれかで行こうと思ったのだけど、今日じゃないとダメだー、と思って。 ぎりぎりで入店。 3か月ぶりのつもりで行ったら、きっかり2カ月。 伸びた状態を見た美容師さんが「すごく伸びてますよね」と言うくらい、もさもさしていた。 …

00:13:44BGMは『君と僕の季節』

00:12:45湿気すごーい。 気温は高くないけど汗ばむ体。

00:14:28ヒール高3cmのサンダルだからと安心していたら、すごく足が痛い。 高さはないけれど、すごく安定しないんだ。 新しいのに買い替えないとな。

実家に送ったお中元が届いたそうだ。 ついつい無難なお菓子にしてしまうのは仕方ないと思う。 冬はハムを送ってみたりするんだけど、いまいちドーンと送れていないので、 ちんまりとで終わってしまう。 やっぱり、菓子詰め合わせがかさばっていいな、見栄を…

00:14:08サラファイン効果か、汗がそれほどひどくない

BBバッグ

BBBagという、一見、紙袋みたいな丈夫なバッグを4年くらい前に購入。 最近までたんすのこやしになっていたのだけれど、復活させた。 今日は久しぶりにワックスでお手入れしたよ。というメモ。 ワックス掛けた。 お手入れ方法を書いたメモをどこかに失くした…

00:28:30TOEIC受けてその会場から歩いて帰ってきた。 麦茶を持ってきていてよかった。

・期日前投票に行く ・実家へのお中元手配 ・母の誕生日プレゼント選び ・店員さんからあれこれ勧められる ・プルオーバーを選んだところ、下に着るタンクトップがあったほうがいいと言われる ・なぜなら、胸元にボタンは留めるところがあるけれど5センチく…

動物の死に際を見たことが3度ある。 一回目は、小学校低学年の頃。 家の近くに弱ったねずみがいて、それを看病した(つもりだった)。 小さい箱にティッシュペーパーを詰めて、そこにねずみを寝かせた。 近所の子と一緒に元気になるだろうか?と見守っていた…

00:13:04今日も曇り。 BGMは『ある車掌』

00:13:29引き続き曇り。

整体行ってきた。 先生に先日の痺れの話をして、疑問に思った点も解決。あと、体操のやり方も教えていただいたので、それを忘れないようにしよう。 今日はすごくすっきりした。お値段以上の施術で大変ありがたい。筋膜を刺激するということでストレッチメニ…

00:13:16曇りなので暑さも押さえ気味。 脳内再生曲は『アルクラウンド』

・無印のスカートを買いに行こう。 ・夏真っ盛りだけど、スリーシーズン対応のジャケットを買った。 ・長袖シャツを買った。 ・半そでのものはTシャツでいいじゃないか! ・今年のセール期間はこれでおしまいになりそな気配。 ・あ、でも靴下とかの小物があ…

お肉をたらふく食べる会に行ってきました。 ようは、食べ放題コースで何を頼んでも料金に含まれるのですが、 注文したものを残してしまうとその分の料金が発生するシステムです。 ですので、残す=超過料金発生 こういうことはすごく嫌いなので、余らせない…

ユニクロのサラファインキャミソールは、子ども用のXLでいける。 そしてその方が安い。 カラーバリエーションは少ないけれど、用途を限ればいい。

よっぱ

薄いお酒を飲んでいればいいのじゃ。 しかし、そうは言っても蓄積されたら、リミットはいっぱいになるのよ。 電車で人様に迷惑をかけてしまった。 酔いすぎない人にわたしは成りたい。

びりびり

一昨日というか昨日の全身痺れる事件の影響か、筋肉痛がぼちぼちと出てる。 整体の先生に聞くと、準備運動としてやった動きが体の歪みを強くするもので、その影響ではという見立て。 それで納得する部分もあって、とりあえず落ち着いた。 無事だし、元に戻っ…

00:15:01空気が熱い。

整体の活元運動というものを試しにやってみた。 最初、首から肩にかけて痺れる感じがしてきて、 なんかきたな、と思ったら痺れが全身に広がってった。 全身が正座した後の足みたいな痺れ。 足は正座してたから、その痺れもあったけれども、 顔までぴりぴりが…

久し振りにダーリン寄席へ。 落語いいなと思う。 聞いてて笑い涙が出た。 左談次師匠が高座を降りる時、扇子を襟に差した仕草にやられた。 たぶん色気を感じる仕草でピカイチ(個人的に)だと思うけど、噺家さん限定だろな。 一般の人がやるとなにか違うと思…

扇風機を買った。 DCモータの最安値を選択。 欲しいな、と思ったものは、羽根の取り外しができないのでやめ。 お求めやすくて、軽いものを選択しましたよ。 コンパクトなのは自分で組み立てるからなわけで、 それもまた楽しい。 いままでのが小さすぎたのだ…

00:12:44湿気を大量に含んだ風に吹かれて、髪の毛ぐちゃぐちゃである。

ここ3日ほど、入力仕事。久し振りにテンキーを連打したので、右手首が痛い。 土日でゆっくり休ませよう。 色々調整。 髪の毛も伸びてきたので切らないと。 伸ばしたのはそれでありだけど、短い方が楽だ。

00:14:03道を渡ろうとしたら、トラック二台に阻まれた。 その分遅くなりました。

月曜日の背中の痛みは、寝る姿勢に問題があったらしい。だいぶ良くなった。参加したかったライブが中止になり、夏の楽しみが減ったと思ってたところに別のライブのお誘い。ありがたいことです。宝くじ当たるといいなー(唐突)。

00:13:09貧血気味なのか体が重い。