2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スターしるこサンド

スーパーで見かけたので確保。150円プラス税。好き〜。

秋の花粉

昨日家にいたら、くしゃみを連発。いったい何に反応したんだろう。今日は落ち着いてる。なんだんだいったい。 幼なじみと電話。秋の果物の話になり、梨もいいけどやっぱり林檎だ、という流れから遠足に持っていった果物の話になった。秋の遠足は果物を1つ持…

当選

スーパーの買い物券(2000円分)が当たった。スーパーとメーカーの共同キャンペーンは狙い目かなと最近思ってます。

2時間半あっという間

前職の同僚とひさびさの飲み会。自宅からお店に移動するのは変な感じがした。ひさびさの仕事終わりの飲み会は楽しい時間になりました。

尖ってる

断捨離対象になったハイヒール(のつま先)。ヒールの高さは5cm(一番高いところだと7cmだからそっちかな) この細いスペースに足を入れて歩いてたわけですが。やっぱり不自然だよね。それと、通勤が減って、たまの出社もスニーカーで良いとなったら、ハイヒ…

せんまい

ガス管の工事のところで見つけた書き込み(画像が横になってしまった)。浅深埋設の略らしい。浅埋が一瞬「浅理」に見えた。テンプレートがあって、そこにスプレーを吹き付けて……と繰り返しているのでしょう。同じ文字がほぼ等間隔で並んでいました。

そう、それ!ってなるんでしょうねえ

www.library-archives.pref.fukui.lg.jp 福井県立図書館の「覚え違いタイトル集」が楽しい。 著者名はあれで、タイトルはこんな感じでー。問い合わせをしてる人の様子を想像するのも楽しいし、司書(だけじゃないのかも)の方の想像力というか、これじゃない…

ライオン製

今までアリエールを詰め替えながら使ってきたのですが、別のメーカーに変えてもいいかなと思って買い替え。決め手は容器の大きさでした。 これで40回(水30リットル、洗剤10グラムの場合)洗濯できるって。試してみるには十分。

ピーマンも赤くなる秋。

テンション下がった

つまらないミスをしたことが業務を終えた後にわかる。明日言わなければいけない言い訳をどうしようとあれこれ考えていたら、ずーーんと気持ちが下がるったらありゃしねえ!(逆切れ。いや、こういう使い方でいいのか? たぶん違う)いや、そもそも言い訳して…

テンション上がった

会社貸与パソコンの電源を入れて表示された画面。オウサマペンギンの雛、かわいい!!

くたびれた

間違い探しのような作業を延々とやっていたせいか、動き回ったわけでもないのにくたびれた。細かく見て粗さがし。結構見つかるものなのねー。ダブルチェックでまた指摘は入るでしょう。 映画 『テネット』を見た。おもしろかったけど、ついていけない部分も…

秋の味覚

実家での稲刈り作業を手伝ってきた自分にごほうび。アンテノールのモンブラン。 秋の田んぼはおもしろいな。泥鰌、沢蟹、蝗、女郎蜘蛛、蟷螂、蜻蛉、天道虫、蛙と遭遇。

流されやすい

「生活は踊る」で紹介されていたフィッシュバーガー健康法を聞いてから、食べたくなってしまったのでモスバーガーへ。おいしくいただきました。 久しぶりに行ったら支払いの仕方が変わっていて、ちょっと戸惑った。人どうしの現金のやり取りをなくすため、レ…