2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野方秋期電気猫祭

おなかいっぱい*1でボクもう食べられないよ、ムニャムニャ〜てな具合です。おみやげが素敵でございました。打ち上げは帽子率と眼鏡率が妙に高かったです。あと、眼鏡が役にたってよかったなと。 *1:本当にすごかったです。ああ、この人は天才だよ、ってこん…

疲労

黒いウールのハンチング帽を買ったのですが、見た目が学生帽みたいです。詰襟着るか。明日はネコの日です。一気呵成にネコ。

むっかー

腕組み(のふり)をしてだね。 まあ、逆の腕はカモフラージュなんですわな。 で、腕組みしたら手が隣の人に触れちゃったー、て具合ですわな。 で、必死に「電車揺れてるし、不可抗力なんすよ、それで、当たってるだけっすよ」という具合だ(本人としては)。…

CKB

昨日は気分が高揚していたのだと思います。そういう言葉だと思いますおっぱい。何度でも言いましょう、栗くり坊主は素晴らしいです。これさえあればあの苦行のような包丁での皮むきとはおさらばです!際物なので、手が出しにくい気持ちもよく分かります。し…

やまのふもと

あれだ、あれ、うん「おっぱい」という言葉は偉い。おっぱいだもんなあ、おっぱいだからなあ。自身の持ち物がおっぱいかどうかはまた別のお話なのでした。

読了

『女たちよ! (新潮文庫)』素敵です。と、一言で終わらせるのもどうかと思うけど、途中から読み進めるが勿体ないくらい面白かったのです。

事故

朝、通勤電車が人身事故で止まり、その直後車内でぶっ倒れた人がいた。貧血だったのかもしれない。動かない電車のなか、あの状態では目をつむって具合が悪いふりしてるしかないだろうなあ。嫌でもみんなの視線を集めてしまうし。と、私も好奇の目で眺めてし…

散歩

予定では動物園へ行くはずであったのだけど、これも昨日からの流れで取りやめ。やめたのが悔やまれるほどの良い天気で。とりあえず、帽子を買いに出かける。帽子っつってもハンチングなんでしたが。お店のおばちゃんから帽子の話や、「うちの店のこだわり」…

品川→御徒町

友人とインターシティのフリーマーケットへ。屋外でばーんという感じではなく、屋内でこまごまと出店してました。とりあえず、一通り眺めるうち、天然石アクセサリーの店で足が止まってしまい、店主の方と話すうちブレスレットを二点購入。押しに弱いなー、…

ロース

昼ごはんはロースカツ定食。某さまの文章を読んでたらそれはもう押さえきれなくなりまして。先日挑戦してダメだった(閉まってた)店に行く。肉厚で、衣もザクザクで、脂身もふんだんでそれは素敵でしたよ。ただ、ご飯のお代わりが有料なので、一膳ではペー…

秋ですよ

・ジョン・カビラが長い旅に出てしまうのだそうだ。十月から朝のJ-waveはどうしよう。 ・ファミリーマートで売っている「ボクのおやつシリーズ」の黒こしょう煎餅は金吾堂で作られている。お茶よりもビールが欲しくなる味であるよ。 ・ファイルが送られてく…

読了

『問いつめられたパパとママの本 (新潮文庫)』ハタ!と何度も膝を打っておりました。特に「イツモオ化粧シテイルノニドウシテ肌ガアレテイルノ」は同意。化粧しないほうがいいんだろうなあ。フェア続行。

無題

本日エジプト旅行に出掛けた友人からのメール。「タイじゃなくて良かったい?(アエラ風)」と書かれていました。無事帰国してほしい。----カセットコンロ買って、フライパンを下ろしました。鍋が焼けていく様子は見ていて楽しかった。くず野菜を炒めた感じ…

肉欲

牛肉の記事を読んで、牛より豚だよなあ、そうだとんかつが食べたいなとなり、帰りに会社近くの店に寄ってみた。しかし店の明かりは消えてるし、窓には「営業時間午前十一時から午後二時」という張り紙。なんだそれ。他の店を調べておかなかったことを後悔し…

馬面

蒸し暑い中、府中へ。競馬博物館(無料)を見学。まだ開催前なので、人が少なめ。レースを疑似体験できる機械に乗ってみたり、ゲート入りした状態を体験したり、体験乗馬のコーナーで、実際に馬に乗る。馬券は札幌のメインだけ購入。堅いレースだと思ったんだ…

火力

先日購入したフライパンを下ろそうとしたのだけど、我が家にある電磁調理器では無理だということが判明。こうなったらカセットコンロでやろうと、近所のスーパーを覗いてみた。二千円くらいで買えるものだろうと勝手に思っていたら四千円くらいしており、す…