2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残る業

びっくりするほど残業続き。 よくない。 仕事の妙な丁寧さが仇になってる。わかってる。でもさ。わけのわからない指示で混乱させるのはイヤなのよ。それはミスの併発につながるし。 任せて安心というのはよいが、任せっきりにされてもねえ。 あー、ミイラ展…

あいててよかった

整体の予約を入れているから、今日はこれで帰ります。 と会社を出て移動。時間に間に合わないとメールで遅れる事を連絡。そして到着したのはいいけど、予約は明日だった。 たまたま他の人の予約がなかったのでそのまま施術してもらえたけど、そうじゃなかっ…

おみやげ

友人の北海道土産にもらった「のぼりべつ牛乳プリン」。 夜のおやつにぴったり。というにはちょっと甘いけどうまい。濃い牛乳の味がする。

frozen2

『アナと雪の女王2』観賞。 エルサの魔法がいかにすごいか、というのを表現した作品。映像がすごくきれい。映画館で観るべき作品。 過去に何が起きたかを探るということについて、最近のディズニーらしい答えをぶつけてきたなぁと思った。 あと、ヒロインの…

まったくもー

今日は、財布を忘れて家を出てきてしまった。 たまたま通帳を入れるポーチを持ってたから、現金には困らなかったけど。忘れ物をすると落ち着かなくていやね。

狩り中

紅葉、いい色。

ブーツの季節

秋だしブーツでも履いてみるか、とロングブーツを出してみた。ひざ下がすっぽり隠れて温かい。 だけど、ヒールの高さ7cm。今の自分が歩くのに適した高さではない。数メートル歩いただけで、足への負担がものすごい。 なにせ買ったのは10年近く前。その頃は…

あった

定額定期貯金証書は実家で母が管理していた。 んー、10年前の記憶は何かと勘違いしてたのか……。

藁火

実家で稲扱きの手伝い。 途中で出たくずや、余計な藁を燃やしてきた。 屋外で火を焚くのはとても楽しい。 全員ケガなく作業は終了。

2日までハロウィン

日付が変わって半額になってたハロウィン仕様のチロルチョコ。 次はクリスマスかー。