2011-01-01から1年間の記事一覧

これは何かというと、先月末すっころんだ時に、傷を入れてしまったカメラのフィルタでございます。やっと外れた。----少し早いけど、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

いつもの

恒例の冬杯観戦。二連荘の最終日。 O先生、朝早く並んでくださってありがとうございます。大好きです。 さて。 今年は勝つところが勝った。そしてその他は番狂わせ。 という予想するのには大変な大会だった。 だけど、試合の盛り上がりはなー、なんだかいま…

美容室に行った。 新しいお店は駅から近い!が、曲がる道を間違えてちょっと迷った。 美容師のSさん指名。 カットして貰いながら雑談。 「妖怪人間」が面白いので欠かさず見ているそう。 面白いですよねー。と同意。 次に行くときはポイントカード忘れないこ…

定期券で改札を入り、一定時間が過ぎると同じ駅からは出場できなくなる。 なんて知らなかった。 はーっ。 タッチしてきてください!ってなあ。

昨日の夜、風呂上がりに鏡を見たら、右目の下まぶたが赤くなって、虫さされ見たいになっていた。 今朝、鏡を見たら、右目の下まぶたが赤くなって少し腫れていた。 ホルモンタンクの二分の一くらいが赤い。 痛みもかゆみもないので様子をみてみるかと思ったら…

シールを集めて

ヤマザキのパン祭りも参加したことないけれど、 近所のスーパーでシールを集めると鍋・フライパンを 割引して販売というのをやっていたので、ちまちまと 集め続け、今日交換してきた。 欲しかったのはミルクパン。 早速、ペンネを茹でるのに使ってみたところ…

17'34" 珍しいもの見た。spとか

12'29" しっとり寒い。

かわ

先月26日にすっ転んで左ひざをすりむいていた。キズパワーパッドを貼って治す、を試していたのですが、今日傷の様子を見たら、新しい皮膚ができてました。 おお、治った!すげー! と思ったのだけど、まだ、できて間もない薄い皮膚なので、刺激には弱そう。…

先日、簿記検定2級を受験しまして、今日はその結果発表の日。 合格しました。 今回は、簡単回だったので、合格率が高いだろうと思っていましたら、 私が受験した商工会議所は50%を超えていました。 そんな内容でしたので、受かっていてほっとしました。 独…

久しぶりに競馬場へ行って、馬の名前や騎手の名前を叫んできました。 これで勝つと大変ストレス発散になります。 いやー、今日はそこそこ。 いいもの見たと思うよ。 ----- 膝の傷は痛みはほとんどなく、内出血してる部分も痛みはない。 だけど、紫色に変色し…

りんご

青森のアンテナショップに期間限定で、菓子店が出店していた。 そこで「青森挽菓 苹果(りんご)」という紅玉を使ったお菓子が売って いまして、ついつい購入。おいしーい。 お菓子のローリエ アップルパイは最強だと思う。そういえば、昨日聞いた話。 アメ…

盛りだくさん

伊勢田博行って、感動して、その余韻の中、友人宅訪問。 赤さんのお祝いも兼ねての飲み会。 楽しい時間はあっという間で、電車の時間気にして走って、転けた。 スカートでタイツ着用、見事にタイツに穴が空いて流血! 痛い。 そして、持ってたカメラ、衝突は…

15'27" ブーツ記録。 踵のすり減りを気にしたらこんな時間になった。 直そうね。はい。

21'17" 一駅以上歩いたんですけどね。

合掌

家元逝去。実際は21日の午後とのこと。 なんか冗談みたいなんだよなあ。 そう思いたい人は沢山いると思うけど。

13'19" いつもの道から少し遠回りしました。 気分が変わっていいです。

11'31"

10年選手

物はシャープペンシル。 透明なのは、ぺんてるのPianissimo。 黒いのは同じくぺんてるのGRAPH1000。 十年以上使っているのに、同じメーカーだと気付いたのはついさっき。

12'03" 軽靴記録2。

社内で風邪が流行りはじめてる。危険だ。----隣りに座った人のスマートホンの待ち受け画像が、おつぱいぽろんの萌絵だった。アプリのアイコンがあるとはいえ油断大敵だぞ。----今週も『相棒』見逃しだよ。

13'39" 革靴記録。※って、メールで更新したのに、反映されてない。 この後、同じ内容がいくかも表示されるのかもしれないけど、無視してください。

今月二回目の塩豚を仕込んだ。明後日以降に解禁。----イベントで参加者全員を満足させることは難しいものだけど、しかし、あんなにぼろくそに言われたのを聞いたのは初めてかもしれない。難しいにゃー

年末調整の書類を準備した。後は提出するだけ。ちょっと買い物に出かけて、電車に乗った。 そうしたら、子どもがダンスを習っているような母子を見た。 ヒップホップ系の格好をした女の子は、私よりきちんとマスカラを付けていた。 発表会だったのかもしれな…

12'49" 小雨記録。

12'57" 霜月記録。

カレーにブロッコリーを大量に入れると甘くなる。メシマズのまとめを読み過ぎたかもしれない。 あれは読んじゃいけないな・・・。 自分の味覚もあやしいんじゃないかという気持ちになるの。 いやー、気をつけないと。

カツスパゲッティ

小中学生男子が喜びそうなメニュー。 ケチャップ命!な感じのスパゲッティ部分も良かったです。

さえずらなくても生きてる。まとめておくならブログの方がさかのぼりやすい、と思いつつ色々サボっておる。 写真を定期的にアップするようなこともしていなくて、なんだかダメだわ。 でも撮りに出かけたいと思う。 あーもー。

武道館で芸能人を見て、歌を聴いてきました。 とても楽しくて2時間があっという間に過ぎました。 ライブはいいよなー。てなこと考えてたら、斉藤和義のライブ行きたいと思ってしまった。 仕事でやらかしてしまって猛烈に凹んでる。 地球規模で考えたらこん…