2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物に出かけたはずなんだけど、気づいたらまったく別のところにいて、 ドラえもんの漫画を読んでたり、一休さんのビデオをぼーっと眺めていたら、 昼からやってる飲み屋になだれこむことになり、そして、隣に某T先生が お座りなっており、貴重なお話をい…

説明:つばさのロゴがみどりなのです。

サンダル履いて一日過ごしただけで、足の裏が痛いよ。 みんなよく履いてるなあと思う。 かといって、ブーツ履くのは、見た目が暑苦しくて駄目だ。 となるとスニーカーばっかりになるんだよなあ。 ハイヒールは慣れだというけれど、自分の足に合うものを 見つ…

L.S.Dの夜。『ベニスの商人』でした。シャイロック=悪いひと、って思っていたけど、最後は気の毒すぎて笑った。 えーと、それが沙翁ギャグということで。 カメラ忘れたのが痛かった夜。

万願寺唐辛子

ヘナ染めしたのよ

ヘナ染めをしたっていうメモなのだわ。うむ、確かに畳の匂いに似ている。慣れても「自分、今草のにおいするっす!」て思う。周りはもっと感じてるとなると…気をつけよう。

じゃがバタ塩辛乗せは、脳みそ直撃の味だと思うんだ。 いもとバターだけでも十分おいしいけど、いかの塩辛の旨味が加わるともう大変。 塩辛が食べられるようになってよかったと思う夏の夜。

実家犬・2010夏〜耳

帰りました。----- 実家では、犬と遊んだり、シザーハンズごっこ(植木の刈り込み。ただし動物とかああいう造形はできない)をしてました。 無になって、草むしりとか。 実家なのに、のんびりするはずだったのに。 今回「南極のタロとジロ」を読み返したのは…

実家犬・2010夏

きんだんのあじ

味ってゆーか、食べてねえんですけどね。実家犬の耳をはむはむしました。口ではむはむ。これは………。禁断の歯触りです。いえ、歯も立ててねえんですけど。嫌がりもせずにいてくれてありがとう。

昨日、胃痛と悪寒と発熱信号(耳が一瞬痛くなる)があったのだけど、寝たらなくなってた。突発性の夏バテだったのかしらん。

まさに誤爆撃であった。

お茶を濁そう

さばー、せっこびやーん。----『時間旅行』を聴くために、DSとレイトン教授を買おうかと思ってしもうた。CDを買った方が、時間の無駄にならないんだけど、ただその二つを買うきっかけとしていいなと。てなこと考えてたら、『FF9』もエンディングの曲が聴き…

お盆週なので、電車も人が少なく、会社も人が少なく。 ああ、こんなときに実家に帰るのがもったいないと思う。 しかし、犬が。犬の写真を撮らねばならない。

投稿作品

田んぼアート。ありがとうございます。

今日の寄席で。「しりとりしようぜ!じゃ、カブトムシ!」「し…シブトムシ!」文字にするとどうってことないのが淋しい。----ダーリン寄席に行ったのよ。今回の番組で素晴らしかったのは、ストレート松浦さん。ジャグリングは、簡単にやってるように見せるか…

料金プランをみなおさないとにゃー。お掃除おそうじー。

カレーがつらい日もある。今は、カップアイスを見直したらどうか。 なんかコーヒーフロートが食べたくなってきた。練乳でもいい。 ああ、白熊も。。

浄財箱@尾瀬