2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平服で

濃い目のイベントへ。慣れないパンプスを履いたら、まんまと足が痛い。そして雨。えっちゃんの言う「足に合わないパンプスこそ、雨の日に履くべき」を実践中。

『選択』とあるので載せてみた。

27年ぶりに点滴受けた。針ってあんなに長かったんだ。

明日はダイエット

某マラソン大会の申し込みをしてしまった。抽選通ったらどうしよう。いや、走るつもりだけどさ。でもさ、いきなりフルマラソンはないだろうとも思う。一緒に応募した友だちだけとか、自分だけ走ることになるのもつらいなー。

ひとりごと

「残り:少ない」と表示されているのは、ぽちっとしろということなのか。がー。----こういうのはTwitterでやるものなんだろけど、設定が面倒な気がして非対応。

ぽちっとな

するのか?するの?したい----いわゆるプロフサイトというやつをいくつか見てた。コドモ、安易に顔を出し過ぎぢゃないかと思う。まあ知り合いたいからそれでいいのか。電車に猫を載せてる人がいるよ。鳴き声が時々聞こえてきて嬉しい。猫にとっては大変スト…

投稿作品

ありがとうございます。

来週は慌しいかなと思って、期日前投票に行ってきた。意外と投票に来ている人がいた。裁判官のやつ、無印で投票はどうなんだろうと思い、名前の感じがいまいちな人にしるしをつけようかと考えたけど、結局やめた。あれ、事前に調べている人はどのくらいいら…

開港博で採取。

これは運命なのか

新宿のタワーレコードをうろうろしてたら、『上島ジェーン』のイベントをやっていた。昨日からなんか気になってたんだよなー、これもめぐり合わせかしらとDVD購入者じゃなくても観覧できるようだったので見ていく。主演の二人が登場。トークが面白かったです…

・サービスの評判がよく、その対応に追われた一日。 ・嬉しい悲鳴っていうのかねえ。 ・無事入金が確認できるまでは安心できないんだけんども。 ・昨日の「あっさり」の後悔を薄めるべく「こってり」を。 ・食べて満足する。 ・あっさりは四年に一度くらいの…

朝の友

ここんとこ口内炎ができたので飲んでる。ビタミンBは黄色い。

・マヨタシ*1先生の選挙ポスターがハイブロウ。 ・天一で久しぶりに「あっさり」を注文。 ・後悔した。でも食べきった。 ・今更だけどチャラ離婚を知ってびっくりした。 ・「サマー・ウォーズ」は期待はずれか〜、そうかー。 *1:わざと間違えてます

麺硬めで

「替え玉殺人」という単語を目にして、豚骨ラーメンの替え玉に毒物が入ってた事件や、替え玉の数で客と店員がトラブルを起こして…というのを想像した。食べ物の恨みは恐ろしい。

NHKFM侮れない。 人がたくさん集まるところに行きましたよ。いやあもう。あの人ごみで発電とか、募金とか、かんとか。 創造して表現する。それは形にしないではいられないものなのだなぁ、とか。

山口太一の絵が好きだったのか。

夜間開園

コツメカワウソのもぐもぐタイムとタヌキのもぐもぐタイムを見た。タヌキ、実家ではトウモロコシ食べて嫌われるんだよなー。クジャクやカラスを襲うんだって。雑食だなあ。カワウソのハッスルタイムを鑑賞。かばいーん!昼間見るよりも動きがすばやい気がす…

会社に忘れ物してきたよ

ビール飲みてえ。うーわー。ビールビール!あと、コメントスパムの人の家の冷房がぶっ壊れればいいのにと思うよ。父のジョークは、孫には通じないらしく、うぜーという目つきで見られていた。そういうのはちょっと悲しい。確かにオモロいもんじゃないけどね…

バランス

・寝坊した。・仕事でミスをした。・乗ろうと思った電車が止まってた。・開演時間に間に合わせようと、タクシーを捕まえたら、「場所すぐそこだから」と言われる。・乗車拒否かよと思う。・でも、本当にすぐ近くだった。・それでも坂道走ってギリギリ間に合…

実家犬・番外編

95年の夏と冬の写真。【95年夏】我が家に来てまだ一ヶ月くらい。びわの箱に入ってなお余ってました。 【95年冬くらい】初めての冬。高校生のよなフレッシュさがただよっています。斜に構えてる感じがとても若い。そういえば、コタツに入っている写真もあった…

安楽寺にて。

・別所の北向観音へドライブ。 ・安楽寺の国宝の三重塔を見る。 ・八角形の建物で、中国っぽかった。 ・北向観音に行く。 ・御手洗(最初に手を洗うとこ)がお湯だった。 ・温泉地だから、水でなくてお湯。 ・冷たいと思ってたので、すごくびっくりした。 ・…

実家犬・2009夏

コロッケ大会

ジャガイモの高騰と関係ない状況にいるので、ポテトコロッケを大量に作った。揚げ物は楽しい、が、食べるのはあっという間なのに手間が多いよねぇコロッケ。とりあえず、制作欲は満たされた。----プリッツの昔の写真を見てた。顔付きが全然違ってて、別の子…

実家

涼しい。----プリッツさんは元気に出迎えてくれたので嬉しい。毛刈りしたあとが生え揃っていなくて頼りない感じはあるけれど、元気。