2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で作ったわけじゃないの。

友人と出かけて、別の友人とすれ違った。こういう時気付けないんだよなあ。芸能人とか結構見逃してるんだろうなあ、と思った。-----出かけるときに、カエルの人形が壊れた。かさを取ろうとしたら、一緒に落ちて足がもげた。これは私の身代わりになったんだろ…

雨飽きた

いつまで降るつもりなのかしら。----飲んできたんだけど、ちょっと足りない。この時間で何か食べるか。ああ、明日胃がもたれるかもー。こういう時に春雨はいいよな。タピオカでもいいよな。どうしよう。

携帯電話からのアメッシュチェックが楽しい

真っ赤になってるところばかり!----雷が轟いて(鳴るというレベルじゃない)いて、わくわくしてしまう。しかし、プリッツさんの事を思うと浮ついた気持ちではいかんと思う。あの子は怖がりだから、こんな雷鳴を聞いたらパニックになってしまうのだ。かわいそ…

ししん

また行きそびれました。すみません。 慣れとか言いますが本当にそうだと思います。しかし、慣れ以前の問題で、扱いについて無知だと大変なことになります。コテ先を壊しました。壊れっこないじゃーん、と思うでしょうけど壊しました。ダ○ソーで良かったです。

基本

そうだ、FMラジオ作ろう。

一日雨。昨日の開催で正解だったのだなあ。ヘナ染めを三時間程度。すごく久しぶりな感じがする。100円ショップの工具売り場をうろうろする。売り場にいたおっちゃんが「なんでもあるなあ」と感心していた。向田さんの本を読んで、レシピをまねる。煮物にきく…

いま調布

花火大会をこの天気でやるそう。さみーよ。普通に飲み会という流れになってきた。 -----結局、飲み会になった。傘をさしてまで花火見たくないというか、寒さに負けたというか。火鍋が大変おいしかったです。

危なかった

「あともう一駅」と我慢するのではなく、停車した駅ですぐに降りるというのが正しい。そして、その駅のトイレの位置を把握してた自分を誉めたい。ちなみに。トイレのピクト見た時に思い浮かんだ言葉は『勝って兜の緒を締めよ』でありました。

眠い

コーヒーが欲しい。今なら立ったまま眠れる気がする。眠い。

しんどい

眠さはコーヒーを飲んでなんとかしました。でも、ご飯食べたらまた眠いの。どーなってんの?って思ったけれど、そういう時なんだからと諦める。-----夏野菜が大量にあるので、たくさん消費するには火を通すのが一番よね、ってことで煮た。最初はラタトゥイユ…

月例独演会

ロングピロー→『ぞろぞろ』→『青菜』『青菜』は後半のスパートがすごかった。人情噺ではないので、泣かせるような要素は微塵もないのに、なんか変なスイッチが入って涙が出た。「感動って『感情を動かすってことですよね』(大意)」という北島マヤの台詞が浮…

6耐

友人とランチして、ぷらぷらして代々木のでっかい体育館へライブに行ってきた。15時半スタートで、終演が9時過ぎ。疲れた。試しにと思い、歩数計を付けて公演中過ごしてみたら、座席からほとんど離れずに九千歩近く稼いでた。感想としては、単独ライブでは行…

茶色だらけ

写真が楽しいと思う瞬間である。フイルムを一本ダメにしていた。それがちゃらになるくらい良い画があったのでいいことにする。

さねあつ

仕事でした。 温泉のお土産売り場で買った「ブルーベリー素麺」試食。麺が薄紫なだけである、と思いきや、食べると「あたし、昔はブルーベリーって呼ばれてたの…」という感じでほのかにブルーベリーの香りがする。味は奇抜さはない。ただ、素麺だといわれて…

帰省とか

金曜日に最終電車間際かっつータイミングで帰る。 【土曜日】 ・庭の草むしりとなんちゃって庭いじり。・父の趣味の一つに「盆栽」というのがあり、それで集められたものが庭に点在している。・しかし、野生化しているものが多数。・庭のカオスっぷりにやる…

実家犬

一休み。

昨日の仲間

実家犬・2008夏

洗われました。ぐったりです。