2006-01-01から1年間の記事一覧

帰省

実家に向かってます。持ち物:カメラ2個(T蔵二台目、NewFM2)、レンズ2個、フイルム7本。プリッツさんを撮るために帰るようなもの。でもそんな暇あるかしら。3本撮れれば十分だと思う。

年越し

今年は風邪をひかずに、熱を出さずに過ごせそう。それだけで嬉しい。----今年もたくさんの方のお世話になりました。皆様ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

冬杯2006

観戦終了。BGMの選曲がB'Zだったりスラダンのサウンドトラックぽいのがなんかこう、高校生かなと。

仕事納め

年内最後の出社でした。しかしコピー機の調子をおかしくさせてしまい、どうにもならなくてサービスセンターに連絡して、修理の人を手配してもらった直後に正常に戻ってしまい、慌ててキャンセルの電話をするも間に合わず、直った状態を確認してもらうために…

読了

『間抜けの実在に関する文献―内田百けん集成〈6〉 ちくま文庫』

予言

整体へ行ってきた。治療後先生から「まだ骨がねじれてるから、これ絶対ぎっくり腰になるよ!」と自信を持って言われてしまった。そうならないように、動きを気をつけなさいということだけど。余計なことをしてまた腰を痛めるのが怖いので、実家には大掃除が…

痛恨

昨日は飲み会で、「のだめ」の最終回が見られないのが分かっていたから、録画予約をして家を出たんだけど。12時間間違えてた、いえーい!小倉さんを見てもしかたないんだよなー。原作読んでるから別に平気なんだけど。でも、自分の勘違いを軽く責めながら、…

飲んでました

携帯電話のストラップに、家の鍵を付けている人を見かけた。一瞬便利だと思ったけど、紛失したときのダメージを考えたら怖くなった。家の中には入れず、誰かに頼りたくても連絡先がわからなくなるのだ。最低限の情報は手帳に控えておくべきなのかもしれない…

昨日は独演会でございまして、恒例の年末プレゼントで当てていただきました。いや、あの、今年はなんだか当たるような気がしていたのよ。名前が読み上げられたとき「ああ、やっぱりね」と思ったのでした。でも宝くじでは発揮されないような気がするの。本日…

無題

鉄道営業法第33条/つくばエキスプレスの浅草駅の壁面には、キセルがモチーフの壁画がある/マックピタの中つり広告がなんか怖い

飲んだ後、カラオケに行きましたが、岡村さんが少ないし、MRが少ないしで、困りました。そしてひととよー。宴会スィーズンを味わったです。炭水化物プリーズ。そんなんしたら。太るで自分。というわけで、ウコンの力を飲み干して眠るわけです。肝臓と腰をい…

寒いよ

仕事でアンケートハガキの仕分けをしておりました。回答はマークシート方式で、該当する番号の部分を塗りつぶしていくあれです。それを見ていて思ったのは60代以降になるとマークの塗り方に「悪い例*1」が増える。慣れや個人の向き不向きもあるだろうけど、…

皆様の健康をお祈りしています

ここに「腰が痛い」と書いたところ、それを読んだ知り合い二人が腰を痛めている。私が呪いをかけているわけではなく、たまたまそういうタイミングだったと思う。でも、おっかないです。というわけで、こちらをご覧になっている方々はどうぞご用心ください。…

やったのは私ではありません

仕事中、何かのマニュアル(200ページくらい)やオンラインショップの見積(160ページくらい。最初の数ページしか印刷がなく、残りはただURLが印字されただけの白い紙)を共有プリンターからプリントアウトするのは嫌がらせでしかない。こちらは、ただ一枚か…

読了

『散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)』