2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見たアニメタイトル

あらすじは上映会でいただいた資料から抜粋しています。「クラック!」 1981年/カナダ/15分/監督:フレデリック・バック 一客の椅子の視点を通して見る、かつてのケベックの暮らしや風習・日常生活、自然保護や文明批判を、トクトクのパステル調のタッチ…

髪の毛切った

ポイントカード見ればいつ頃切ったのわかるんだけれど、も。 ショートヘアにして、今の美容師さんを追いかけてからは、二カ月に一度のペース。 さすがに一カ月に一度では行っていない。 切った途端に「やっぱり伸ばそうかな」と思うのだけど、うっとうしくな…

00:03:03 スニーカー。

00:03:11 パンプス。

備忘録

・ボイナス・エロセギのハンチングかベレー帽が欲しい。 ・ロベルタピエリのバッグも。 ・オーレ・エクセルのグッズかDVD「Olle Eksell in Motion」が欲しい。 ・チラシ類の類はもう振りかえらないから捨てちゃえと思う。 ・びぼうろく、とまちがえる事が少な…

日記て言うかさ。 文句と言うかさ。 愚痴と言うかさ。 愚痴ってすごい字だな。 愚と痴。両方とも「おろか」という読みをするのか。 おろかおろか。 愚痴を言わないというのは正しいのかもしれない。 漢語辞典を調べたらもっと詳しい意味が出てくるだろうけど…

00:03:23 スニーカー。 某Podcastを聞きながら。

00:03:21 スニーカー。 無音。 病み上がりで体が重い。

00:13:32 スニーカー。 BGMなし。

筋肉痛継続中。 前転というのは、全身運動なのだな。 初めて筋肉痛になったのっていつだろう。中学生になってからの部活のよな気がする。 小学生の頃にもなってたはずだけど、意識したのは中学生ではないかと。

アイキドー

今通っている整体の先生は、体の動かし方について考えている方で、 正しい位置に戻すようにすれば、人の体は健康になる、ざっくりだけど こう考えている部分がある。 そして自分でも動かし方の訓練の一環として合気道を習っているという 話を聞いていた。簡…

00:02:42 スニーカー。 キルラキルサウンドトラックはペースを上げる。 『k1ll◎ill』

00:03:05 サンダル。 何か読みながらってのはやはり遅くなるわけで