2004-01-01から1年間の記事一覧

よぱらい

えー、ビールを少々。今年は熱を出さずに年越しができそうです。今年お世話になった方々が良い年を迎えられますように。やー、お世話になりした。ありがとうございました。ニャー。

帰省中

大井で今年最後の勝負というのも考えたのですが、考えただけで終了。懐が確実に温かくなるとは限らないのです。家でだらだらと準備して、例のお二人の会見を見てから木馬亭へ移動。『ト』の字の付く落語会です。前座が新しい子だったらしいが見逃す。こぶら…

観てて緊張した

ウィンタ一カップ男子決勝戦・三位決定戦。友人のおかげ*1でよい席で観戦できました。感謝してます。私はミーハーですから、能代が勝つところを観たかったのですよ、それが叶って満足しました。気づいたら五人だけで四十分間を戦い抜いていて驚きました。選…

わあ

桜花が…。ドラマのタイトルをいじったテキストファイルが出てきました。私はこの程度の人間でございます。 朴と彼女と彼女の生きる道/朴と彼女が日本で生きる道/僕と彼女と彼女の犬の生きる道/僕と彼女と彼女の旦那と連れ子の生きる道/僕の生える道/僕…

さむい

明日は普段出社するより早い時間に出かけなければなりません。しかも冷え込むらしい様子なので、防寒対策もしなくては。すべては冬杯の決勝戦の席取りのためなのです。実施している店はすでにあると思うのだけど。エンプのように混雑が予想される店では、ス…

昨日は何をしていたか

朝から冬杯を観戦。最終試合後、某スポーツメーカーの社員販売へ行き、買い物。その後渡英する友達の送別会。

ふと

バスケットボールはどうして番号が『4』から始まるのでしょうか。友人と話しあった内容。 1〜3はコーチ、マネージャーなどを意味しているため、選手は4番から始まる。(友人) 『1』『2』『3』はバスケット界では永久欠番のため、4番から始まることに…

バスケばか

私にとっての冬の風物詩、ウィンタ一カップを観戦。一回戦・二回戦ですので、ゲーム数が多く、午後から行っても十分ゲームを堪能*1。最後の最後に、白熱した内容の試合が見られて感激してました。というか、会場の雰囲気を味わうだけで、切ないような、おか…

飲んでました

ぐるぐるぎゃー。よっぱらって、寝不足です。明日が休みで本当によかったですたい。ああ、チケット予約しなくちゃ!というチラシが手元に。来年のことじゃなくて、来月なのよ。どうでもよいことを書いてすみません。ただ、コースで飲んできた割に、三十分以…

仮入部

社内パチ部、危険。一回飲んじゃったよー、と思う程度の負けで済んだのですが、それは部長が当たりを譲って下さったおかげなのです。なのに出玉を着実に減らしてしまい、非常に後ろめたかったのでありました。

ぱんてー

漫画で見かけますよね。相手を誘惑したり、恋人どうしの仲を荒れさせる手段として、女性が男性の持ち物にパンツを忍び込ませるというの。あれはどうなんだろう。モノを発見した男性はびっくりして、その後。少なからず好意を持ってる相手だったら嬉しいんだ…

ダンス番組

「心がめりめり燃える、めりーくりすます!」と司会が言い放った。 司会のしゃべりから、審査員の先生の容姿、出場者のコメントすべてが面白すぎる。ペアを組んでる人たちをみると、つい「ダンス以外でもペアを組んでます」というのをつい想像。あー。それに…

無題

本式に発表しようとするたびに、何か起きるのではないかと。病死じゃなく、見えない力が働いたんじゃないかと、すごく邪推。

よかったわー

ガスホールではだかさんの会。「何かあった日」にこういう会があるのは本当に(略)。漫談・歌はもちろんゲスト*1もありで、内容はよかったのですが、席順だけはどうにもならず。口呼吸しないといかん状態に陥ってました。 ・覚えてる分だけ書きなぐり管楽器を…

観た回数:すでに二度三度ではない

最初から全部観る→歌を聴く→落語を聴く→もう一度歌を聴く→アニメイションを観る→ブルースを聴く→落語→アニメイション→ブルース→歌…。あの「鱒」がまた良いのだとさえ思うのです。

ぼーねんかい

本物の幹事が欠勤のため、なんちゃって幹事をやってきました、で、べろべろ。甘い酒、よくない

配役

パート3は彼女の復帰作になっちまってるので、見るかどうか決めかねている。

やっと

ねこばばあー!歌会が無くなった今、あのDVDの存在はありがたいのです。結局本は返却と貸し出し延長をした。会社の方からも本を数冊借りているのでそっちも消化しないといかんということに気づいたり。バスケをして筋肉痛なんです、という話を上司にしたとこ…

背筋がバリバリ

昨日の後遺症。あと、ワイドショ一を見て「あー」とか「へー」と言ったり。返却期限が迫っているのに、読み終わっていない本が。延長かいったん返却して借りなおすしかないのだけど、返却したら同じ本を借りないのではないかという気もしております。ほかの…

VIP

すごい人とバスケを。なんちゅうか、行ってよかったです、はい。

私信

大丈夫です、ちゃんと動作しました。…最高です。

BGMはあれ

年末なので換気扇を掃除しました。これが終わっただけで、ほかの掃除が終わったような満足感。もっと掃除しやすい形にしてほしいもんです。

いずれも怪我はなく

電車で、空いた席に座ろうとした女性に押しのけられました。バランスを崩してよろけた私は、「ごめんなさーい」と叫びながら座っていた男性の膝にしりもちをついてきました。でかい女が転ぶのは目立つ分だけ損。

ひみつ

某講習会に参加。参加した甲斐がございました。その後の飲み会ではいろいろな疑問が氷解したりと、実のある時間を過ごしてきました。で、やべえ、面白いよ。感動を与えてくれたあなた様に感謝。

ごちそうさまでした

タナカさんとお昼ご飯。さんまの塩焼きをきれいに食べた*1と褒められてきました。明日は最終回なので、見逃してもいいように録画決定。ちょんまげ姿いいですよ。そしてやっぱりフェレット顔だと思うのですよ、彼は。 *1:▲+++++++< こういう感じ

沢山の人が感じたと思いつつ

今年の変わり羽 子板が発表されたようです。どれも本人に似ているのですが、あの方の似顔絵は別人のような気がしてなりません。

フェイント

午後になったら急に熱っぽくなって、寒気もしてきて、お腹の調子も悪くなりました。これは風邪にちがいないと思って葛根湯を飲みました。帰りの電車の中でもふらついて、熱っぽさは相変わらずなので、これはもう鉄板で風邪の引き初めだ、と思って帰宅したら…

うぅ

再チューニング。今頃は軽快に弾けているはずだったんだけどなー。どうしたんだろ。宴会用に練習するわけではないのです、焦っているのです。年末までにがつがつ弾けるようになると言っていたのに、それも来年に持ち越しとなりそうです。…といっている間に弾…

機 種変更

昨日、待ち合わせまでに時間があったので、よどばしで携帯電話を見てました。前回の機 種変更から二年経っていますんで、そろそろ変えたい気持ちもあるのです。でも。V社はいまいちな見た目のばっかりで、変えたいと思うようなものがなく。A社は種類が豊富な…

ブルーシートがまぶしい

昨夜の強風の影響:多摩川の河原に建ってた小屋が壊滅。住人の安否は不明。