2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには

新しいスカート穿いたよー、ちょっと気分がよくなるねー。でもね膝には痣があるんだようー、こういうのはファンデーションで隠すものなのかい?痣が消えるまでズボンでいるものなのかい?脚用ファンデーションなんて使ってられるかー!消えるまで待てるかー…

2.23.3(レコード)

競馬見て泣いたなんて初めてだよ。悔し涙でもなくですよ。とりあえずゼロじゃなーい(プラスでもない)。8位か…。直感て大事だよ、うん。

泣くなよ

恥ずかしいですねえ、年取った証拠ですねえ。というかバカですねえ。『新造細胞』は『心臓細胞』の事だと思ってました。バカですねえ。昼寝って気持ちいいですねえ。でも寝すぎだよ。なんかもうわかんねえ。

また

あんかけスパです。

談笑独演会

・宮戸川・猫と金魚・包丁打ち上げの席で、ヨットについて熱く語られてきました。次来るのはヨットだよ、たぶん。キングギドラのうろこ入手。芋焼酎うまいよね、山ねこにゃー。今日の飲み代を明日稼げたらいいなぁ。ぐるぐるぎゃー。

私信

ぎ兄さすが!設定が変わってました。初期設定は2026年で、変更後は2065年だそうで。ゴードンは今年生まれる予定です(初期設定時)。

胃が熱い

昼ご飯がタイカレーだったので。腸にも効いているような気がする。打って響く人。ステキだ。この人の「響かない事」を探す方が難しいのではないか?と昨日思った。宿題にしておこう。

練習してるとはいえない

鳴らすだけで、きっととんがった気持ちも丸くなると思うんだ。ナカニシくん、君はいい奴だなあ。

いつでもどこでも

『プルンとはじけるジューシーな唇』というキャッチ。笑うと裂けそう。左談次師匠がマクラで話す「最近の女ってのは、人前で平気で化粧をする」というやつ。あれを実演している人が通勤電車にいた。マスカラもビューラーも駆使しておりまして、彼女の作業が…

まとまって良かったです

昨日見たサンダーバードでペネロープが「1993年もののシャンパンですのよ」と言ってまして、つい最近じゃーん、ああ時代設定を現代に合わせてセリフを直しているのだと思ったのです。でもこの物語は2070年代の世界という設定な訳で。一瞬自分の年令がわから…

元体育会系なんだとか

とある資料に某誌の購読者像のイラストが描かれておりました。とりあえずVネックのリブニットを着ている男性を見て、笑わないでいられるか自信がありません。

『三年目』を聴いている

こういうので聞こえる笑い声は問題ないのだ。客席も映らないし。もし今のお笑い番組で客の笑い声を流さずいたら、どんなことになるのかしら。快適な気もするけど、ものすごくつまらなくなるのか。

コード進行が簡単

服の上からのホールドもできるようになりつつあり。しかし歩きながらは無理だ、運指を忘れる。ABCのうたを弾いている。知らなかったけど、この曲はフランス民謡らしい。歌詞は英語。いい大人が「えーびーしー」と歌っております。

一日過ぎるの早い

JRAのFLASH画像を見ていて涙が出そうになりました。また『優駿』を読もうか、とか。馬に興味はありますが、馬面に興味はないのでした。すてきなCDがあるようなのですが、これを聞いたら私、荒れるような気がします。というか年末のプリンターのCMで拒絶反応…

当たった

馬券は当たらないですが、買い物したり、電車の人身事故の影響を受けたり、事故に遭ったり。友達の車で移動中、がつーっとぶつけられまして。人は無傷ですけど、車に傷が。高い車だと、それなりに安全なんだなとか思ったり。傷は付いたけど。ペット同伴可の…

朝っぱらから弾く

『ソロ・プレイにチャレンジ!』という教則本にだまされて、これでいいんでしょうか、と恐る恐る『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』を弾く。おお、それっぽく聞こえるじゃないですか!曲が弾けてナンボだよな、と改めて思う。来月の自分の誕生日に弾きこなせていたら…

だから見ない

ちょっと気になっていたさ。でも今の心境では絶対に見たくない。友達の話だと「すごい勢いでハマってる」人が多いらしい。映画を先に見て、感動したから原作を買ったとか、原作を読み込んでから映画を見て、また原作を読み返しているとか。リピーターを相当…

広小路寄席があったので

パスタ・デ・ココへ行き、あんかけスパを食べてきました。正直チャオの方が旨いと思うけど、とりあえず発作を治めるには充分でした。追記:今日の談笑さんのネタは『山号寺号』でしたよ。

がーーっ

データが入りません。やりなおしです。書類が揃いません。月曜勝負です。あんかけスパ食いたい。どこなんだ、チェーン店て。とりあえず、とんかつだとんかつだ。

エレベーターボーイは

白袋着用してます。

何を書こうとしたんだっけ

ビタミンC摂取してるんですけどねー、黒子が増えてます。日中表に出ることも少なくなったのに、どうして増えるんだろう。なーんーでーだー。久しぶりにICテレホンカードを使用。有効期限が今年の9月30日までなので、それまでに使い切りたいのです。といって…

カレーを作って欲しい人

カレーが似合うカップルというより、カレーしか作れないカップルというか。私は、モロ師岡さんにカレーを作ってもらいたいです。

いいやモリゾーだって負けないですよ

本日の占いで最下位だったし、最近はまっているみのむし占いでも仕事運が不調だったり、隣の女の子のシャンプーの残り香にむせたりして、あらあら大変と思っていたら。そういうのを見てて刷り込まもあるけれど、嫌な予感はあったのですが、見事的中ー。いえ…

やっと読み終えた

『ピアソラ Astor Piazzolla』小沼純一

四日ぶり

久しぶりですので、ちょっと緊張。こう、いいですねえ、この音は。雨の日にもよく似合うような気がします。こちらの5/19のフォームの問題を読んだ。で、試してみました。ホールド力アーップ!笑っちゃうくらい効果があります。しかし、ちょっと色々問題ある…

キッコロかわいい

やっと筋肉痛から解放されつつあります。肉は摂取していないですが。この前の試合で目撃した人。(友達が「DBちゃん」と名づけた女性。以下DBちゃん)DBちゃんは、身長160cm前後、体重は推定で70kg後半と思われます。年齢はよくわからない。たまたま更衣室で…

全身バキバキ

でも朝より楽になった。仕事しながら「肉食いたい…」と思う、「食べたい」ではなくて。身体が蛋白質を欲しているのだよ、アミノ酸も良いけど、クエン酸もいいらしいけど、今はイノシン酸を摂りたいのだよ。で、昼食は豚しゃぶ弁当。選択肢がないランチタイム…

今日の予定

今日は運動の日です。これからバスケしに行きます。大会ですってよ。インドアのスポーツってのは天気に関係ないからいいですね。ぜんぜん練習してません。水泳すらさぼってました。動けるのか自信がありません。わかっているのは痣がやたら増えるということ…

はぎしりくん

必要なのかもしれない。びっくりだ。Number買おう。

ナカニシくん

彼はプロなんだけど、私の力不足で実力を引き出してあげられない。すまない。でも君の魅力に私はメロメロだ。引き続きコード表練習。左手の指もいい感じになってきました。(いい感じといっても、スムーズに運指ができるようになったよ!ってことじゃなくて…