2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先頭車両を押しながら走りたい

会社発(1915)。20時台に間に合うか。

というわけで

遅刻して会合に参加して、お酒飲んでました。これから帰ります。生歌はよいです。羨ましがってください。で、中央線は当然のように遅れてる。

明日のために

椅子を持っていくというメモ。軍手、コンビニで売ってるかなあ。----黒酢を飲んで一年以上経過しております。結果として、血液がさらさらしてます。毎月目視。

230

部内ボーリングと飲み会でした。----仕事が終わって、空腹のままボーリングを二ゲーム。終わった後、腹の空き過ぎで胃痛が出ました。なのでアルコールは控え目に。満腹になったら治りましたが。教訓:へなちょこ投球のがストライクが出る。

無念だ

仕事が終わって、元気がないなあ、トンカツ食べたいなあ、そう思って、お気に入りのトンカツ屋に向かいました。途中、鴨南蛮に誘惑されましたが、それを振り切ってさらに店へ向かいました。そしてその店がある路地にわくわくしながら入っていきました。しか…

反発

低反発マットと枕を昨日購入して、一晩寝てみた。もしかすると昨日、某健康情報番組で見た運動(運動というか動作というか)をやった影響なのかもしれないが、背中の辺りが筋肉痛。あのやわらかさに慣れてないのか、硬い布団に慣れちゃってたせいなのか。北海…

あった

某イベントの案内状が見つからなくて、朝からどきどきしてました。一週間前に気づいてよかったよ。手帳に挟んでおきましょう。冷蔵庫の扉に磁石で貼り付けておくというのも考えたけど、前日にはがすのを忘れてしまいそうだから、それは却下。

のってみた

某サイトで紹介されていた一点勝負の馬券*1。その予想にのってみた。馬単に五百円(裏も買ったから千円)。第三コーナー辺りまで、すごく緊張した。でも。本命は強かった。もう菊見なくていいんじゃないかしら。件のレースの結果は9-13。……ニ分弱でよんひゃく…

またよぱらい

オクトーバーフェストに行ってきました(実は昨日も行ってた)。昼間から飲むビールはうまいです、そして料理もおいしかったです。人様の好意に甘えて、私生きております。ありがとうございました。----夕方から談笑独演会へ。すっかり下地ができあがっていた…

視力だけじゃないが

最近、視力が落ちてまして、今日は『男たちの大和』の看板を『男だらけの大和』と読んでおりました。『だらけ〜』はポロリがあるのかな、と一瞬本気で思ったくらいに。

誕生日おめでとう

時差があるから、日本時間で言うよ。

よぱらい

姉と従姉妹と飲んでました。従姉妹は明日、サルサバーデビューだそうです。ぼえー。----あざらし見たらさ、なんだか動物が恋しくなっちゃってさ、多摩動物園に行こうかと思ったんだけどさ、今日はそこまでテンションが上がりきらなかったんだよ。ライオンバ…

ない

携帯電話でメールの長文を打ち込んでいた。文字を一つだけ消そうと「クリア」ボタンをうっかり長押ししたら、文章全部消えたよ。最新機種はどうなのかわからないけど、私の機種にはundo機能がない。一つ前の状態に戻りたいだけなのに!カメラやテレビ機能よ…

小旅行気分なんだと思います

ちょっとした手術のため、母が入院した。手術は無事終了。ほんのちょっと切開してーっていう内容なので、身体は元気だからという話で安心。そういう話の後に、姉の「病人じゃなければ怒ってた」という発言に思わず笑う。「どれだけ塩分と糖分をとるつもりな…

便乗

『NANA』は読んだことないのですが、ナナという音を聞くたび、目にするたびに、ある人物を思い出してしまいまして、その人というのが部活でコーチやってた人の娘なんですね。名前一緒。彼女から直接何かをされたわけではないのですが、彼女の父親にはいろい…

だんだんいそがしいよ

しわ寄せという言葉がぴったりな仕事の割り振り。黙って片付けるしかないのですが。それよりも部署名が更にわけわからんことになっているよ。一言で説明しにくいというのは面倒。来週になったらレイアウト変更があって、それは土曜日に決行。ということは金…

休日

昨日は友達と久しぶりで呑んだので、機嫌よく酔っ払いまして。飲み会には私も含めて五人いたのですが、ノンアルコールが二人、ややアルコールが一人、アルコールだけが二人(一人は私)という構成でした。そんななかで酔っ払いが出来上がりましたよ。火曜日…

たわー

口開けて見上げてます。

よぱらい

友達の壮行会でした。----うえー。

餃子

『食彩浪漫』を買ってから半年以上。やっと餃子を作りました。フードプロセッサーがないので、材料はすべて手で刻みましたよ。さすがに肉はどうかなと思ったですが、なんとかなるもんだ。焼き上がりはなかなか良かったのです。カリッといったのに感動。反省…

カメラ…

北海道で撮った写真を現像に出した。デジカメじゃないから、どんな風に撮れているかは、引き取るまでわからない。そんな状態の中、数枚だけど自分で「うひょー!」と言ってしまうよなのがあって、嬉しい。他の人が見てもそんな風にならない気がするけど、そ…

やっと木曜日

昨日は体調不良でフラフラでした。回復済です。----十勝日誌を独り占めしています。外箱を文房具入れにしたくなる気持ちがわかります。手ぬぐいでも入れておこうかしら。

火曜日なのに

泥酔しました。意識が戻ったので、更新してます。わあ、メールしますよっていいながら放置してごめんなさい。----この酔いっぷりはおかしい。焼酎二杯だけなのに。いや三杯か。ああ、中ジョッキ含めても、たいしたアルコール量ではないはずのに。これは、朝…

まだ月曜日

なのに飲みの誘いが来るのはどういうわけだ。行けなかったけど。----昨日旅行から帰ってきて、今日はたまった仕事して、その後バスケット。仕事は私がいない間になんだか大変なことになったようで、上司さまから「もう休ませてあげない」なんて言われてしま…

ただいま

楽しかったです。----猫ハーレム・スズメのなる木、『社長』をピートさんと一緒に楽しむ→車で送っていただく(隣でウクレレを鳴らしながら)→競馬→桑園駅で買い物→札幌駅へ移動→夕食を済ませる→空港へ移動→少し買い物→飛行機で羽田へ→自宅。今回の収穫:警戒心…

約束の地

この為にここまで来たのです。大きな虹まで見られて満足。見たのは虹だけじゃないけどな。

隣のおっちゃんありがとう

動物園第二弾。観覧車とコースターに乗りました。詳細を書きたいけど携帯からは無理。ジンギスカン最高。脂身との正しい付き合い方と、お茶漬けのうまさを知る。うーまーいーぞー。

旭川にいる

晴れました。雲の流れがすごく早くて、見ていて飽きない。今の気温は21度。風が強いので体感温度は低いと思う。

ぐはー

大きい風呂は気持ちいいです。----旭山動物園は楽しゅうございました。観覧車とゴーカートを独り占めとか。そうじゃなくて。ペンギン萌えです。でもね、他の鳥や動物もよくってねえ。また行きたくなるですよ。雨もまた良しということで。電車もよかったんで…

札幌到着

台風と一緒に来てしまいました。これからご飯食べます。