2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本気なのだ

http://www.to-hyo.com/p/ ※音が出ます。

娘は一人で二ヶ月

先代の名人の方のカレンダーもいまだに発行されてるらしい。

うるせえ

通勤電車に小学生の集団が乗り込んできた。ステレオで、甲高い声の会話が聞こえてくる。これは何かバツゲームなのでしょうか。

起きたら昼だった

増刊号を観てたら、「…ャリートウキョー」と呼ばれた方が出てきて、紐に結び目を作るマジックを披露していた。…確かあなたは素人ではないですよね、と思いつつ昼ごはんのしたく。Tさんから借りた『Fimpen サッカー小僧』を観る。淡々とした映画っていいなあ…

投稿しようかと思った

キャベツの含水量を侮っちゃいけないなぁと思ったですよ。もう大変。この季節は大変ですね、腐らせると。

談笑独演会

・野ざらし・だくだく(改)・三枚起請(改)やっぱりこうでなくちゃねえ、という落語を堪能。や、これで笑う私もどうなのかといわれると、困ってしまうような。そうか多重人格!

大きさ比較

リモコンじゃないのだ。そして500の瓶ビールを少し空けたのと同じくらいの重量。技術って進んだのよね。

大きい風呂はよいですね

会社帰りに湯に行く。クーラーで冷えてる体には効きますですよ。手ぬぐいの便利さを実感。帰り際、唐沢先生らしき人*1を見かけた。まあ守備範囲でもおかしくないけど。で、帰りがけにあんかけスパを食べてきました。後から店に入ってきた学生は「ミラカン、…

やん節

おはずかしいのですが、久しぶりにウクレレを弾きました。週末まとめて練習しようと思うのです。指が動かないー。

カルーアミルクだと思えば

牛乳チュー。焼酎を牛乳で割ったのを飲んでる。居酒屋で出されたのを真似っこ。苦手な人は苦手だと思いますので、飲んでまずかったと言われても責任もちません*1。明け方、足の裏が痒くて目が覚めた。蚊に刺されたらしい。なにもこんな皮膚の硬いところを狙…

飲む前

前の職場の人と焼肉に行ってきた。待ち合わせまで時間があったから、暇をつぶそうと思って、前から気になっていた「眉カット300円」の化粧品店に行ってみた。店主のおばちゃんが「お客様」ではなく、なぜか「おじょうさま」と私のことを呼ぶのですよ。そんな…

飲んでる最中

飲み会にきてた男の子はとってもかわいい顔をしている。可能なら安藤に推したいくらいなのだが。新しい彼氏ができたそうだ。

サンシャインの辺り

『巣鴨 プリズン』小林弘忠 著

忘れ物

社会人になって初めて定期券を忘れて会社へ行く。すごく損した気分だーあー。阿部ちゃんやっぱりかっこいいな。

というわけで新年明けまして

ショップ・チャンネルは面白いなあ。生電話(という設定)で購入者と司会が会話をしてる。客(女性)の方は名前で呼ばれてて、たまたま友達と同じ名前で、ほぼ同じ年齢だったので、なんかもう妙におかしく。声は違ったです。今度はADのねえちゃんが手を洗わさ…

誕生日

あれだーね、そんな日だからって何か特別な力が働くわけじゃねえ、っていうか、まだそんな子供みたいなことを思ってる自分が情けない。懸賞が外れたお知らせも今日届かなくてもなぁ。

そういうもんだ

買わない時は当たるのよ。ブラックタピオカはおいしい。

広小路寄席

さだやん:『真田小僧』、龍志:『不動坊』、談笑:『金明竹』りゅーしししょー最高。

歩くあの人

この人はなんなんだろーかー。集団で歩く姿は宗教ぽくて怖い。いやまあ、美容に関するものは宗教っぽくなるけど。小田桐さんの姿はラブリー。

濃い本屋

きっとその世界では有名な店なのだと思うんですが。品揃えとか、店の雰囲気に口が開きっぱなし。怖いものみたさでまた行ってしまう気がする。

うぉー

突き出しのラッキョで自分が臭い。明日仕事なのにー。わーお。どうでも良いのです。人の分まで食べるからー。でもさ、残したらお店のひとにわるいじゃん。ださらえたら食べないと。って、そんない飲んでないのです、たぶんねー。それにしてもマイナスイオン…

眠い

本日早く帰ると、明るい。当然なんだけど。調子にのって爪でも塗ってみるか。あー、でも面倒だ。だって何かやるとすぐはがれるし。そういうのをきちんと手入れするのってねえ。お米を研いで剥がれてたりするのを見たら、なんかもう、ご飯食べたくないよじゃ…

今日の本

ガラスの仮面…。セリフが多いから読むのに時間がかかるということに気がつきました。一気に読みたくなってしまったよ。でもまだ完結してないんだっけ。というか完結するんだろうか?

ちょっと鳴らしただけ

ウクレレの本を借りようと思ったら、貸出中でした。どうやらウクレレ部員の活動が活発なようです。そうなの?

tired

会議で一日終わったよー。月曜ですか。本当に悪いと思ってたら「ごめんちゃい」はないよなあ。ああーん?車に話しかけてる可愛い子供って役を演じればいいだけだからさ、謝罪は記号なだけだってわかってるけどさー。疲れた体にエレベーターボーイ。半そでの…

本日最終

秋までないのですよ。ウクレレ弾いて歌ってみたり、ジョリーと僕とで半分こだったり、新聞読みこんだり、果肉入りゼリーは旨いの確認とか、スープ春雨もいいよねとか。とにかく楽しかったのだよ。ありがとうなのだ。ばかなりに突っ走るよ。明日仕事で本当に…

けーば

日傘を差しつつ、ビールを飲みながら、春期の最後の競馬場を楽しんでました。あの金で何が買えたか?とは考えないのことよ。

プレイベント後編

こらく/談笑『寿限無』『居残り佐平次』/龍志『鈴振り』/鶴光『竹の水仙』前回学習し、座席は安全な場所に確保。でもまあ、離れててもうるさいのは気になるのだけど、っていうかお前らうるせえ。鶴光師匠の笑顔がかわいい。前回よりも濃い内容だった気が…

持ち帰り

イッチョー。いろいろあるですよ。Oくんありがとねー

指フェチではないのです

友達からのメールを思い出しては笑っている帰り道。学生服姿でヴァイオリンを弾いている某CM。最初は弾く姿に見いってしまったのですが、ウクレレを弾くようになってからは、あの運指に目がいくようなりました。すごいです。厳しい訓練をしてきた人の動きで…