2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

!

地元で飲んでた。注文したつまみがほとんど鳥肉の料理。おいしく食べたですよ。そうとうぐでんぐでんになる。電車の心配をしなくて良いのでさらにぐでんぐでん。焼酎のお湯割りはおいしいなあ。あはは。家に帰り、PCを立ち上げて何か調べた記憶があるのだけ…

カルチャーセンターひとり

ウクレレを始めたりヨガの真似をしてみたり。次はフラワーアレンジでもやりますか。いいんだ、いままで体育会系で生きてきたから、そろそろ文化系になりたいんだ。なりたいと思ってなるものじゃないだろうけど。平日は時間ぎりぎりまで寝てしまうんだけど、…

飲んだだよ

高校の同窓会っつーんで飲んでました。うふーん、気持ち悪ー。みんな肩書が付いてたりなあ、名刺交換してなあ、大人だなあ。この年で名刺がないのは淋しいけど、まあいいんだ。私信:発表会に向けてがんばるよ!

トイストーリー見てる

まだ齧っただけですが、楽しいですよ、CRAZY G。って曲にもなっておりませんが。明日は休みだ。やーすーみーだー。わーいわーい。練習しようっと。

みつのあじ

プラスとマイナスがあって、この世は成り立ってるんだ。うんうん。文句の一つも言ってないとやってらんねーですよ。

気が楽になるかと

『人生ノート』美輪明宏

気が楽というか

考え方の一つよね、というこった。すごく有名なのかもしれないけどウクレレの教則本のタイトルで『四弦はアイドル』っていうのがあった。収録している曲もそればっかりなのですが。

音感ワルー

なーんか違うなあ、と思って弦を弄っていたら、全然違う、になっておりました。近所を散歩していて、帰り道がわからなくなった子供の気分。

慎重というかただのろまなだけだ

こんなんで忙しいなんていったら、本当に忙しい人に怒られる。いや、呆れられる。だから平気だ。

ありがたいのです

人様のご好意に遠慮なく甘える私でございます。関係者として扱っていただいたり、ウクレレを貸していただいたり、教則ビデオを譲っていただいたり。そねさま、まさよしさま、ありがとうございます。TVKが観られて嬉しい。

談笑独演会

ウクレレげと!・そば清・居酒屋・たがや打ち上げながーっ!楽しんできたからなんともないですけどね。R-1実現しないかなぁ。

一日にして鳴らず

コードも知らず、持ち方も初めて知り、チューニングも合っているのかすらわからないのですが−−。楽しい。音を鳴らすというのは楽しい。曲を弾けるようになるにはまだまだだけど。知らないで生きてきて、損してたな。

眠い

縦書きの『本日一押し』を『本旦押し』と読み間違えた夜。ボ夕八゛ラすごいのね。ちゃんと見られなかったよ。今日会社で血液型を聞かれちゃったよ。聞いただけで性格わかるのかよ。全盲のテノール歌手のコンサート行きたかったけど行かれませんでしたの。鉄…

発泡酒で十分

まだ四月だというのにこんなに暑いのですか。と思ったらあとちょっとで五月じゃないですか。なんだよ、ゴールデンウィークって。週末、甘いものを食べにいくんですー、そのためにいま炭水化物摂る量減らしてるんですー。いくら減らしたところでまとめてケー…

支障が出てるというつもりはない

今、ある番組でニューシネマパラダイスのテーマが流れているのだが。カツシンの姿が浮かんできます。

think padいいなあ

たまたまMac使いの人に仕事を教えてます。大したことは言ってないです。へえ。昨日が締め切りだったの忘れてた。当たらないのはわかっているけど験を担ぐようなものだからさ。うっかり発した言葉でその人の趣味・嗜好があらわになってしまうことってあります…

166ページ

某PC系週刊雑誌でまぬけ面を確認できます。興味のある方はどうぞ。

ええと

・ウクレレのお話ありがとうございます。確実にお会いできる機会を確認させてくださいませ。・女性誌だと完全にアウトな写真だ。・ナチュラルメイクというレベルではない。・まあいいや。・アンケートのお礼で『お食事クーポン』が送られてきた。どの店で使…

昔の手紙

ダメージのでかい文章を発掘してしまいましたよ。当時は嬉しかったんだよな、今みたいにデータじゃなく手書きだしな。ネタとして捨てられない。今ごろ何しているんだろう。

疲れたですよ

夢のような週末を過ごした身には、月曜日という現実は辛く。結局飲み会はなーし。主賓の具合が悪くなりました。ああ気が楽だ。で、帰りがけUNIX使いのTさんのところへ寄って、カメラ熱を移されてきた。現場監督カメラというヘビーデューティーなカメラを見た…

売れっ子ホステスにはなれない

人の顔をおぼえるのに自信がない。知り合いだと思って声を掛けたら、全然違う人だったということがよくある。次は大丈夫だから。忘れないから。

モーニング

・コーヒー・あんトースト・ゆで卵・バナナ店内では、地元のおばちゃん達が朝から元気に話しております。素敵な朝食を摂ってます。

いろいろうろうろ

宿をでる。裏道を散策、猫を追いかけたり犬を撫で回す。下で書いたモーニングを頂く。名古屋駅構内をさまよいつつ目的駅へ移動。駅前の公園で一休みしてたら、「栗東に知り合いがいる」というオヤジにつかまり20分ほど話し込む。でもお勧め馬は教えてもらえ…

名古屋

Yさんと合流。仕入れの最中です。

出迎え

主催者の到着を待っております。あんかけスパっ!

あんかけスパ チャオにて

名古屋での昼めし。不思議な味…。いえ、旨いです。ボリュームもありますですよ。

うしゃしゃしゃ

『線香花火が六万発』 いやー、遠征した甲斐がありました。楽しいというありきたりな言葉でしかくくれません。行った者の特権てーやつです。

高速バス乗車

週末の疲れがたまっている上に、鼻炎の薬(強烈に眠くなる)を服用。こういう状態で、名古屋へ向かいます。頼む、寝てくれ自分。いま23時。

『立川談志独り会 第一巻』

ゆるさnow

口にすると、ダメージがさらに加わります「ゆるさnow」。 明日の準備しないとなあ。今年はソラマメがいっそう好きになりました。