2008-01-01から1年間の記事一覧

待機中

カウントダウンライブの開場を待ってる。というわけで、皆様、良いお年をお迎えください。

冬杯2008・その2

高校生が跳んでいます。レベルの高いバスケットが見られて嬉しい。しかし、7時間座りっ放しで、尻が痛い。

冬杯2008・その1

高校生がピチピチ跳ねています。そしてバスケットちょううまいの。素晴らしい。

仕事おさめ

慌しさもこれで一息つくはず。がんばります、がんばりますとも。帰りの荷物には、少しばかりアレなものを詰め込んでいた。このまま事故にあったり、そのまま死んだらやだなと思った。無事帰宅できて嬉しい。年賀状を買っただけで終わっている。もう、メール…

企画終了

アドベントカレンダーのつもりで、12月1日から今日までクリスマスツリーもしくはそれっぽいものを載せてきました。満足、まんぞく。

私信

あの素晴らしさを、誰かに話したくてうずうずしてて、ついカッとなってお電話を差し上げてしまいました。タイミングを読めず大変申し訳ございません。あなたは至極まっとうです。大丈夫です。頭がおかしくなっていたのはこちらです。ですから心配する必要は…

ぼうっとしているのだよ。

落語聴いたよ。 たっぷりの『天災』と新解釈の『芝浜』の、二本プラス、年末大感謝抽選会。品物の中には、師匠手作りのチャーシューが。かなりうまそうでした。

バレエ見たよ。

ただのひと

特命係長を見た。お約束がきちんと守られており、大変満足した。久しぶりに大戸屋へ行く。大盛ご飯が無料なので、迷わずオーダー。となりのテーブルの女性が、私と同じメニューを頼んでいたのだけど、ご飯は少なめ。ソレを見て、「なんだ、その子どもみたい…

なべ

冬は鍋。寄せ鍋は大変偉い。鰤は偉い。偉いなあと思いつつ、ブリトニー・スピアーズが、「鰤」とプリントされたTシャツを着せられていたなあということを思い出していた。

続ぼーねんかい

今日はきちんと帰ってます。表彰されて、Tシャツを貰った。ちょううれしい。受賞者は着用して一言ということだったので、セーターの上から着た。あいさつは滑った。いいとこなし。怪我なく一年できたから、それだけで丸儲けなんだよね。ありがたいことです。

FCは「フィルダース・チョイス」なんだぜ。 新橋で、元気先生を聞く。 素晴らしい。 そして、感想がまとまらない。 おやすみなさい。

ぼーねんかい

今から帰るよ。久しぶりのJR利用だよ。前はこんな感じで飲んでたよな。ああ、タクシーでさっくり帰れる距離っていいよね。前の職場で、銀座から帰る羽目になって、タクシー使ったけれど2万円超えたんだよ。ドキドキしながら帰ったんだよ。近いっていいよね…

JRAがカレンダーを配布していた。職員の人がクリスマスプレゼントー、とか言っていた気もする。でも、結果としては買ったことになるのかもしれない。このカレンダー、仔馬が各月に掲載されているのだ。うひーん、かわいー。とぱらぱらとめくっていって、九月…

お腹空いた。----チョコレートのダースが好きだったのに、この前食べたら、油脂分で頑張ってるっす自分!みたいな味になっていた。たぶん、食べごろ温度の表示に合わせて、すぐ溶ける口どけを可能にするために油脂多めにしたのではないかと思う。あの価格帯…

読了

『ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)』

眠気を覚ますために、コーヒーを飲んだのに、全然目が覚めなかった。エスプレッソくらいをとらないとダメだったのか。髪を切った。毛先をそろえる程度という奴。寒いのでばっさり切るという選択肢はなしよ。スカート着用強化週間とか考えてる。ジーンズは楽…