2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり

午前中はバスケットをしてきました。十一人集まりましたので、二チームに分かれて試合したですよ。いいですねえ、やっぱり5on5ですよ。三時間近くやると疲れるけどねー。楽しゅうございました。左手の小指がまだ少し痛みます*1。 *1:噛まれたのじゃなくて、…

Mくんありがとう

で、バスケが十二時に終了。その後http://www.tatemono.com/ousama/index.htmlへ移動して、二時間ほどお湯に浸かる。最後に「高濃度炭酸泉」に十五分くらい入り、浴場から出ようとしたら少し立ちくらみ。あー、ちょっとのぼせちゃったなーと思ったその後、産…

火の用心

アパートの更新しました。しかし。本当は三月末で契約は切れていて、ほぼ一ヶ月ブランクができていたわけです。大家もちゃんと連絡してよ、っていうか自分から聞いておけばよかったんだろうと。でももう過ぎたことはしょうがないのです。ただ、賃貸契約の更…

ヘルプをちゃんと読め

昨日の「メール本文中のURLをクリックしてもブラウザで表示されないんだよ、どうしたらいいんだろう」は、メーラーの「クリッカブルURL」の設定をすることで解消。ちゃくちゃくと環境を整えてます。

読了

村上朝日堂 はいほー! (新潮文庫) うさぎ屋でコロッケ定食プリーズ。

いまいち

新しいマシンを使い始めた。メーラーも今までとおんなじ物を使ってるのに、メール本文からURLをクリックしても開かないよ。どこがおかしいのかわかんないよ。ヘルプを読んでもわかんないよ。でもあんまり困ってないんだけど、気持ち悪いんだ。今までできてた…

お下がり

パソコンを替えることになりました。といっても新品を買ってもらえるわけではなく、先月辞めた方が使っていたものを使うのです。それでも、今使っているパソコンより、スペックはかなり上なのです。データの引越しが面倒くさいですが、それをしないと仕事に…

読了

村上ラヂオ (新潮文庫) やっぱりドーナツが食べたくなっちゃうんだよなあ。

シーズン終了だと思う

マスクなしで外を歩けるよ!----今日はヘナ染めしてます。昨日、切るのやめようと思ったばかりですが、こういうときは長いと面倒くさいです。やっぱり切るか。いや。美輪先生の回の人間講座のビデオを見ております。冒頭でマメさんの姿を確認。

イタコのいる結婚式ってどうか

高校時代の友人の結婚パーティーに出席。楽しい会になりました。----そのために美容室に行き髪をいじってもらったのですが、「セット代はいいから、また遊ばせてねー」とタダで巻き髪にしてもらいました。お言葉に甘えてまた行こう。本当は切るつもりでいた…

いい尻でしたよ

鉤しっぽがキュート。

尻尾がたまらん

くるーん、て感じが、もう。

ニキビじゃないよ、吹き出物だよ

対策として、ビタミンBを摂取。----明日、美容室を予約しなくてはとかいろいろあります四月を皆様どうお過ごしでしょうか。早いもので、もう四月も半分以上消化しましたね。メジャーではオールスターの投票なんて始まりますよ。あまり興味がない話題なので、…

新発想

自動ドア。リンボーダンスで入室してみていいかもしれません。

ビデオで『アルカトラズからの脱出』を見る。内容を知っているのに緊張しながら見てた。ときおり『大脱走』や『ショーシャンクの空に』と展開を間違えてました。刑務所で、上の階にいる嫌なヤツのところに手製の爆弾みたいなのを仕掛けて、ベルを鳴らして爆…

花粉が目にしみる

あともう少しの辛抱なのです、たぶん。----イメージだけで似ていると思う人がいて、それはこのオペラ歌手の人とこのカウンセラー。比べてみたらたいして似てません。すみません。

そろそろ切るか

髪が伸びました。最近、髪を一つに結んでいるのですが、少し頭を動かすと毛の束の揺れが頭に伝わってくるのです。重い。胸が隠れるくらいまで伸ばすつもりでいたのですが、もういいかなと。もういいよ、誰も喜びやしないよ、長い白髪が出てくるだけだよ。---…

あっという間

大変有意義な旅でした。いろいろ書きたいことはあるのですが、ちょっと落ち着いてからまとめようかと。いまは一人で余韻を楽しむのです。札幌でお世話になった方々へ心からお礼を申し上げます。また行きます、懲りずに遊んでやってください。手ぶらで、手ブ…

おいしい昼食のために

がつがつ歩き回る予定です。でも、観光スポットには行かない気がしますが、テレビ塔に登るかもしれません。登ったのなら『東京タワーの歌』を心の中で歌ってきたいと思います。

だるま

ジンギスカンのために来たのですから。

さっぽろ入り

最初にした事:銀行で通帳の繰り越し。普通の休みみたいです。とりあえずカレーです。

マスクしてる人が極端に少ない←それが普通なんだよ

あいかわらず札幌です。----地元で打つのを我慢していたパチンコをやってみましたが、ぼろ負けです。あの我慢はなんだったんだろうという負け方です。そんなんで勝とうなんて甘いな。岩盤浴というのに行きました。サウナのようにのぼせることなく汗をびっし…

飲み会だったのですよ

はーい、飲んできましたー。明日は有給休暇とりましたー、っていうか札幌へ遊びに行くのです。春スキーをしに行くのでもなく、ジンギスカンを食べに行ってきます。でも準備が何もできていませんよ、っていっても長期間滞在するわけじゃないしさ。アイヌねぎ…

リバーサル

先日の花見のとき、初めてリバーサルフィルムを使って写真を撮っておいた。今日、現像から引き取り。マウントではなくて、スリーブです。使用フィルムはVelvia100。って控えておかないと忘れちゃうものですから。 出来上がりは、光量をちゃんと考えないとい…

バスケットの日でした。身体がなんとなく重くて、走るだけで精一杯でした。うまいパスでわたくしは活かされているのです。----体育館まで移動する間に見聞きしたもの。・高校生〜大学生にはエプロンのポケットの中に入れた携帯電話からメールの文章を入力し…

あれは作り物なんだから

片手に炭酸飲料の入ったビン持って、タイトスカートはいて、パンプス履いてる。というハンデキャップを抱えた相手にボールをキープされて、ボールを奪えないズボン姿の男性たち。これは予選敗退っていう暗号ではないだろうか。 いや。そんな暗号なんてまった…

アウェイですから

父の誕生日。先日(id:missruki:20050407#p1)手配した花が届いたそうで、実家から電話がきた。「んまー、ありがとう」こういう時は母の方が興奮している。で、肝心の父からは一言「結構なものをありがとう」とだけ。照れてるのか、面倒くさいのか。おそらく両…

夢の二千倍

『情熱大陸』にてマメさん確認。----朝起きたら、両肩が筋肉痛。昨日、花見の最中に腕立て伏せをしたせいでした。しかも脇を締めて。『天国と地獄』のビデオを見ておりました。なんとなく、鉄の人と一緒に見たら楽しそうだなあと思いました。

わんわん

友達と集まって、新宿御苑で花見。まっ昼間から屋外でご飯食べて酒を飲んで、フリスビーしてバッティング(おもちゃのバット+ゴムボール)して大変楽しゅうございました。もちろん桜も見ましたけんども。遊び疲れというのを久しぶりに感じております。

monogram

本日、日大のご入学式。改札口が日本武道館へ向かう新入生とその家族とで大変混雑しておりました。その中に新入生ではないお兄ちゃんが二人立ってました。二人揃って薄い色のサングラスをかけて、コットンジャケットをだらしなく着て、おそろいのヴィトンの…