2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某試験を受けてきた。結果は来月上旬に。 まあ、無駄にはならないよなーー・・・。 あー、一年か。早いな。 終わった開放感を楽しもうと、途中で見つけたコーヒー屋に入る。 ケーキセットを頼む。 チーズケーキを頼もうとしたら、「今日は売り切れました」と…

目が、かゆい。 目薬は買ったけど、まだ洗眼剤を買ってない。 毎年使い切れなくてもったいないんだよなー。 と思っていたけど、ごろごろする感じを取るには あれが一番。じゃ、買おうよ。 鼻はアース製薬の「花粉をキャッチ鼻にぬってトール」を 使ってる。…

ずばっとな

鼻水が止まらない〜、な粘膜に風邪が入ってくるとあっという間に悪くなる。 汗がかけなくて辛かった。白湯飲んで、しょうが湯飲んで布団にくるまっても、汗をびっしりかくにいたらず。 寝ないと汗がかけないのはなんなのか。でも弱ってるからいくらでも眠れ…

熱はない

昨日のくしゃみ鼻水鼻づまりは風邪かもしれない。 起きたら喉が軽く炎症起こしている様子。うがいしたら落ち着いたけど。安心できない。 葛根湯ダブルで治りますように。

なんか、夜になったらくしゃみと軽い鼻づまりが起きてきた。 いよいよなの? 今年もプラセンタとティーツリー吸引で乗り切る予定。 あとは、ヤクルトさま。 昨年の5倍という飛散量にどこまで対応できるのか…。 目薬と鼻うがいは必要か。 目のかゆみはどうに…

しっとり

頭皮が乾燥しやすいので、シャンプー前にオイルマッサージをしたらしっとり。 使ったヘアオイルはこれ。 髪も普通に洗って、乾燥させると、癖がびしびし出ていたのだけど、今のところ抑えられてる。 ヘアオイルは使いどころとその量がわからなくてもてあまし…

アラビアンナイト

今まで読んでいた話をようやくしておけばよかったけどなあ。 とりあえず手元にあるやつで。 「アリ・ババと40人の盗賊」 賢くて目端の利く奴隷を選ぶかどうかが運の分かれ目。 盗賊退治では、アリ・ババはなにもしてない。 奴隷のマルジャーナが大活躍。 「…

コロちゃん。

ホテルの美容室で、成人式用のヘアカタログを眺めていた。 森ガール、トイ、ギャル、ジャパニーズとかいう風に、なりたい髪型が分かれてた。 いやー、すげえな。 こんなとこまで森ガールか。 まだ、生きてるのか。 それもびっくりしたけど、ジャパニーズ(和…

・いとこの結婚式に出席。 ・小一時間かけてプロに化粧と髪の毛をセットしてもらう。 ・ああ、化粧での伸びしろはあるかもな、と思う。 ・11時集合なのに、目いっぱい時間がかかったので5分遅れる。 ・でもなんか平気だった。 ・受付の説明を受ける。 ・親…

ない日

「相棒」の録画を予約しようとしたら、特番の日だった。あー。 メモでもよかったか、そうか。 - 間に合わなかったからというわけじゃないけれど。 最近の構成が好きじゃない。 ここまでできるということはわかる。 そして見せられるものにしたててるというの…

ピアノの音が聞きたくて、youtubeを巡回してる。 やっぱりモーツァルトか?ゴシューギブクロを買った。 こちらは見た目によって金額が左右されるらしいので、 つつましい包みにしてお会計。 あと、こちらの年齢が上がると包む金額も上がるのか。。 というこ…

ヘナ染めした。 来週いとこの結婚式。それに向けて、えーと何をするんだ。 御祝儀袋を用意。 マニキュア。 ワンピース確認。 小物を用意。 袱紗。この前貰ったのを使おう。 ネックレスとピアス。 カメラ。 眉毛を整える。 現金は新券を用意したのでOK。 靴と…

そろそろ

花粉というタグを付ける頃だ。 今は目に少しかゆみが出ている程度。 そのうち、洗眼と鼻うがいをしなくちゃいかんのよねー。 あぁ、面倒。 今年、対策グッズ売り場を見たら、見えないマスク(鼻の穴にふたをするようなやつ)の、繰り返し使えるタイプが売って…