2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃないけど

今日フリーペーパーを投函しました。検定代を払う。さあ、後戻りでけんて。間に合うのか。「リゾートしがらみ」に見えたポスターは「しらかみ」の間違いだった。がーまるちょばの人はおもしろいですね。

レーバーサーシ〜♪

腕立て伏せをやってみたら、一桁だけだったらなんとかなる。昔は指立ててやってたりしたんだけどなー。ためしにやってみたら3回でけた。ただし、膝を付ける初心者向けの体勢でだけど。もう、あんなこと無理だわ。でも木登りとかしたい。

谷本光という人のギターがすごい、と朝ラジオ聞きながら思った。トリッキーと言われるそうだけど、アコースティックギターだけで(小道具は適宜使うらしいけど)三味線とかシタールの音とか再現されてた。何も知らずに聞いてて、あー生演奏だけどバンドなん…

足ふきマットを買った。吸水性が高くかつ速乾性という触れ込みのもの。友人も同じタイプのマットを使用していて、快適と言っていたので購入にいたる。いやー、一度濡れたところを踏んでもヒヤッとしないのがいい。そして肌触りも気持ちいい。普通の綿マット…

クリスピークリームドーナツは、待ち時間に貰えるドーナツが一番おいしい。あと、ドリンクの料金体系が独特だと思う。

私信:すてきなしおりをありがとうございました。今度は本に挟みっぱなしにしないようにします。-----体重が増えてる。増える要素ばかりが増えているから仕方ないのだけど。あー、運動不足をひしひしと感じて階段を利用しているんだけどなあ。それでも追いつ…

前にも載せたような覚えがあるけど、いいや。

今日の足首

雨降りの中、ちょぼちょぼと歩いた。捻挫のとこがあまり痛まないのは順調に回復してるということで。

終了

マスクをしなくなったとたん、唇の乾燥が激しい。個人的には花粉シーズン終了。ヒノキはまだ飛んでいるらしいんだけどね。とりあえず、今年は楽だった。

朝起きると、外は雪がうっすら積もっていました。びっくりした。

・歯医者で定期健診受ける。 ・「よく磨けているので、ツヤが違う」とか誉められる。 ・それでも、隙間までクリーニングしてもらう。 ・「バキュームで吸い取っても汚れがないでしょ!」と助手に同意を求めてた。 ・私からは見えないけど、一応聞いて安心す…

電話対応の社内講習会を受けた。お客様からの電話はありがたいものから迷惑なものまで幅広い。電話出るのがちょっといやになるなあ…。

ゆうちょ銀行の定期預金の払い戻ししてきた。定期預金を、満期から十年ほどほっといてて、今年で受取資格なくなっちゃうよー、なものだった。払い戻し証書を受け取るまではいろいろあったのだけど、窓口に出したら5分くらいで処理完了。あの日々は(主に姉に…

明日休もう

会社で晩御飯にとカレーを食す人あり。あの香りは時として凶暴になりますの。お腹空いたのココロ。

くしゃみ・鼻水出た。レイアウト変更明けの月曜日だったので、社内にハウスダストが飛び交っていた模様。あと、床やデスクに落ち着いてた花粉を吸い込んだのかな、と。短時間で治まった。

びっこ、ってびっこがぴったりだと思うんだけどなあ。この動きはびっこって言うしかないだろうと、びっこを引きながら歩いて一日過ごす。どうしよう、おこられるのかしら。会社の近くにある薬局でサポーターを買って装着。足首が固定されると痛み方が違う。…

バスケの合宿に行ってきた。日帰りの予定を変更して、泊まって朝からバスケット。だったんだけど、捻挫した。最後にやったのって高校二年のときじゃないか?その時も人の足の上に乗っかっちゃって、挫いた。これで左右やったことになるのかなあ。幸い、対応…

合宿

日帰りの予定を変更して素泊まり。バスケは楽しいねー。半年ぶりだけど、何とかなったっす。

これから千葉まで行ってバスケ。なんだろなー。

記録なし。 2駅ほど歩く。桜見ながらちんたらと。

あ、封筒見るの忘れた。胃が痛いのは、慌しくしていると治る。いや、ごはん食べれば治る。治まるだけなのかもしれないけど。新鮮なレバーは生でも揚げてもおいしい。でも、食べるたびに貧血だった自分を思い出すんだなあ。ああ、ヘモグロビンの量が増えてよ…

10'06"パンプス履いて駆け足で。夜桜がきれいでした。

会社で「胃が痛いーもういやー」とつぶやいてたら、人に聞かれた。それはイカンと思っても言葉は戻らない。ああ。曜日を一日前倒しにしてる感覚が抜けない。水曜なのに、木曜日のつもりでいたよ。まだ水曜日だよ。週末レイアウト変更があるんだよなぁ。どさ…

終息?

通勤の時はまだマスクをつけているのだけど、たぶん、しなくても大丈夫な感じがする。今年は楽だったー、と安心していると鼻水止まらなくなるのか。洗眼剤も鼻うがいもなく過ごせるってここ数年では初めてで、深夜にくしゃみや鼻づまり、鼻水で目が覚めるこ…

寝坊したので、ヒトエキせず。 雨が降っていて、ああ、土曜日はお天気に恵まれていたのだなあ、と思ったのよ。

ちょうひさしぶり

花見だった

ので、写真。