2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハラ痛いー。ツボを押してもらったのにー。 寿と痔はよく似て異なる。 ハラいたいー。

かわうその落書きはよかった

訂正のメールを一斉送信した直後に「こちらが正しい表記でした」という内容のメールが。がっくり。----- 羊さまとぱねさまと晩御飯をご一緒してきた。タイ料理ならばと焼きビーフンを注文したのだけど、思った以上にボリュームがあった。最後はお酢かけと一…

柚子大盛

ミス連発。最後は笑い出すくらい。わははふはは。ハンドリングの悪さで明日はお願い侍にならざるを得ず。ぺらぺらだけど板ばさみ。

確認してもだもの

帳票を入力して出力、の繰り返し。でも、元の書類が間違ってたら、無駄な作業になるですよ。ていうかなったよ。 とはいえ、そういう自分も間違えてる場合もあるわけで。

雨にも雷にもまけた

月イチバスケの日でしたが、ギリギリ間に合うかなというタイミングで会社を出たところ、すご雷と雨。駅から十分弱の場所にある体育館なので、移動するのがめんどうになってひきかえしたのでした。残念です。

疲労

気付いたら夕方でした。あらまあ。----- ちょっと、疲れているときにいらいらする内容のメールが届いて、それに対処してー、ってことを書き連ねてみたのですが、書いてるうちにまあ、問い合わせを受けて答えるのはやっぱりうちの部署だったんだろうなあ、っ…

今日は四席

月例独演会。ほぼ満席。「猿の夢」のサゲを初めて聞く人は幸せだなあと思う。思うけど、「芝濱」を知らずに聞くと、やられた感は半減なんだろう。順番は大事なのかもしれない。なんつって。----- 帰り道、ぴかちゅーの着ぐるみを着てチラシを配る巨体の焼肉…

歯医者

定期健診に行ってきた。助手が足りなかったのか、最初は先生が一人でクリーニングをしてくれた。排唾管を口に引っ掛けられて「あがー」という感じになり、出てくるよだれを一部しかとってもらえないので少し息苦しい。 口の中に液体を注ぎこまれて、これを飲…

タイトル未定

『10ぱんだ』という本を読みました。9ぱんだはぎゃーです。ちょうかわいい。-----何か作りたいのです。ドライバーとかでネジを締めたい、と言ったところ、テレビ作ればと。モニターとチューナーをつなげればよいのだそうです。わあ、簡単。「壁掛けテレビ」…

おむすびじゃなくておにぎりを

ふと思いついたこと。 梅のおにぎりが食べたい。 ぱりぱり海苔じゃなくて、おにぎりに巻かれてしっとりした方でだ。真ん中に梅干がごろっと入っているのではなく、刻み梅がご飯と混ざっていて、もちろん海苔はおいしいのでないとダメ。 あとは浅漬けが数種類…

読了

『にぎやかな部屋 (新潮文庫)』

柚子胡椒

大好き。

サガキタ

メガホンの色が緑色っていうのと、県立というので応援しています。甲子園に出場したうちの何人が将来女子アナをヨメにすることになるのでしょう、って考えるのはヤボですね。-----今日も気付いたら日傘がいらない時間に仕事が終わりました。恐ろしいことです…

夏休み明けってさあ

気付いたら一日終わっていました。うわあ。-----放送終了前、視聴率が跳ね上がったのは、「ゴールできるか」を見たいわけではなく「いつぶっ倒れるか」を目撃したかったからだろう。見たかった。

犬を使ったCMはずるい。と思う。白い犬っていうのがまた。 とうもろこしって、電子レンジの加熱で十分食べられるのだと教えてもらいました。試した結果は素晴らしいものでございました。今後はこれで十分。皮付きのまま2分40秒。

くわんのうしょうせつ

痛くないと聞いていたが、とても痛い。佳織が再度私の前に来た時、私は思わず合掌し、もう一度叩いてもらった。 新聞の読者投稿欄にこのような文章が掲載されていまして、これはスパンキング初体験の話だろうか?とびっくりしたのです。スポーツ新聞じゃない…

もーだめー

なんていうか。暑いのは意欲をごっそり削ぎますね。ごっそり。夏休み週だし、まあいいかと(よくないけど)自宅待機。 ・日傘が壊れた。千円だから惜しくない、こともない。軽いし、晴雨兼用だったのに。姉に貰った別の日傘が役立つ日が来たと喜ぶことにする…

こころのこり

ちゃたまやのシュークリームが食べたかったのよ。

戻りました

実家は涼しかったのです。----鬼畜大変態の会へ行きました。盛りだくさんでしたが元気先生がすべて持っていったような気がしました。兎にも角にも濃い三時間でございました。