2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソンのスマートキャンバスが欲しいなっと思ったので備忘録。 http://smartcanvas.jp/lineup/all_lineup.html?fwlink=header_01

uq

有給休暇を使って日帰りで温泉へ。 お湯はいい。 仮眠所もある施設で十二分にだらだらした。 岩盤浴も久しぶりで汗をたっぷりかく。 贅沢

風の吹く日中を出かけたけれど、今日は少しのくしゃみと鼻水で済んだ。 やはり飛散量が少ないのだよなあ。 この時期にこんなに穏やかに過ごせるのはすごくありがたい。 ティッシュペーパーの消費量もすごく少ない。 夜中に鼻水が垂れる感覚で起きてたことを…

まち歩き

東京駅前のKITTEに行ってウィンドーショッピング。 欲しいと思うモノを置いているお店があって、危険だった。 レアジェムのバンクロバー(レディース用)があって、実物を見られたのは収穫。 まあ、今すぐ買わなくてもいいかな。あったらうれしいけれど、ど…

カミキッタ

いつもお世話になっている美容師のSさんが新しいお店に移られたので、新店舗にお邪魔してきた。 今度は西永福が最寄駅。 駅から続く商店街の中。 開店準備が大変だったそう。初日はお湯が出なくなるトラブルがあったそう。 お店を変わるたびに追い掛けてて、…

今日は天気も良く、風も吹いてた。 そんな中ほぼ屋外での仕事。 昼間は念のため薬(コルゲンコーワの鼻炎フィルム)を飲んでたり、 緊張感があったせいかそれほど症状がでない。 落ち着いてふくこーかんしんけーとこうかんしんけーがああなってこうなったら…

通勤定期乗車券を忘れて駅に着いた。 今年に入って二回目。 確実にバッグに入れたと思ったのにー。 やはり、前の晩に準備しないとダメだ。 そして自分が一番信用ならないのである。

やっぱり症状でてきちゃった。 今のところは、くしゃみと鼻のムズムズと鼻水。 垂れ流しになってないからまだマシ。 三月までひどくないのは初めてかな。 ユーカリのオイル買うかなー。ハッカ油でもいいか。

ここのところ、気温が低いせいか、それほど症状が出ていない。 とはいえ、鼻の奥がつーんとしてむずむずしたり、水っぱなが出る。 だんだん近づいてきているのですなあ。

00:11:54 スニーカー&信号に止められないと速い。 当たり前だけど、やっぱりちがうんだもの。

海外旅行のおみやげでマニキュアをいただいた。 ボトルに詰まった色を見る限り、自分には合わないかもしれないと思ったけど、 試しに縫ってみたら地の爪の色が映える感じになった。 実際に試してみないとわからないものだなあ。桜貝を思わせる色見なんですよ…

今日の天気は雨よって、飛んでなーい。平和。 他の人が、花粉症がきつくて…と言う中、まだ普通の人レベル。 でもまあ、徐々に症状は出て来てるのよねー。 それがどこまで抑えられるかなのよねー。