2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物忘れしやすくなる、だっけ

実家より夏野菜をたくさん送ってもらう。 あれこれ処理しておいしく食べよう。 と、その中に茗荷がいっぱい。 そういえば今年はまだ茗荷を食べてなかったなという所だったのでうれしい。 にゅうめんの薬味にして、後は甘酢浸けにすることに。 参考にしたのは…

舌先に口内炎ができており、今日で4日目。そろそろピークは越えるころなんだけど。 ごはんがおいしくないのは困るので、早く治れ。

新しい靴の履き心地が良い。 靴擦れになる感じもしない。 ツイッターでフォローしてる方が良いとツイートいたリゲッタというメーカーのもの。 値段も手頃でなおよし。

浴衣・ゆかた・YUKATA

浴衣の洗い方とか畳み方とか参照したサイト。 http://www.yukatamusubi.com/contents_07.html#eight【動画】腰紐と胸紐の結び方 [着物・着付け] All About 一年に一度くらいしか着ないものなので、手入れの方法はすぐに忘れる。 今回は畳み方を思い出せなく…

帰省

お盆なので、実家へ。 姉夫婦と一緒に長門牧場へ出かける。 そこで客寄せ用に繋がれていたヤギ。 後ろ足で頭を掻いてる様子はまるで犬のようだった。 他にも、馬、羊、アルパカ、牛がいた。 牛と馬以外は割と人慣れしていたと思う。 触られてもそれほど嫌が…

00:11:38 ストップウォッチを開始するタイミングが遅れたのでこんな時間になった。 実際は信号待ちもあるので、もっと時間がかかってる。

行って欲しくなかったのは自分の方

友人が地方へ転勤をすることになった。 かなり悩んでいたけれど、チャンスだと思うということで、話を受け入れたそう。 転勤断るんだろうと思っていた。こちらにいた方が知り合いも多いし、私も近い。 だけど、毎日の中では仕事場という環境は一日のうちの大…

秋の風がふく

タイトルはあまり関係ない。なくはない。 どっちだ。 ツイッターやブログで「これいいよ」というものを購入する機会が増えた。 知ってる人が書いているし、この人だったら信頼できる、ということだろう。 もちろん知らない人がブログなんかで紹介しているも…