2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母より

土曜日に実家から荷物が到着。今回は誕生日プレゼントとして、地元産の百花蜂蜜とりんごバターとお菓子が入っていました。あと、望月高原飲むヨーグルト(150ml)が6本。そのほかにも各種野菜が入っており、実家で採れた新玉ねぎ、初物のししとう。どちらも…

入金

申請書を送付してひと月。ようやく振り込まれました。職員の皆さまお疲れ様でした。 書類に記載ミスや不備がなかったということでやっと安心。

通勤疲れ

昨日と今日、3か月ぶりに出社。 レイアウト変更……というか移転を控えているのでそのための荷物整理。さすがにこれは在宅ではできないので、出社ということになりました。社内は人が少ないので静か。あと、無線LANが快適に使えるし、コピーやスキャンがただで…

2C

本日は一粒万倍日で天赦日とのこと。そんなすごい日に誕生日なので、それではと宝くじを買ってみた。さて結果はいかに。 サルマタさんからいただいた誕生日プレゼントは手ぬぐい。 どちらの柄も素敵。この夏も暑くなるようなので、汗を拭きまくることにしま…

メモ

今月中にどうにかしたいもの。 携帯電話、パソコン。給付金はこれに。

ロックの日は昨日

タイトルに困ったのです。 久しぶりに鍼を打ってもらう。顔と頭皮に合わせて11本。針山の気持ちを考えてみた。 携帯電話の操作ボタンが取れた。今はなんとか使えるけれど、これはもう買い替えせよ、ということかしら。そういえば、昼間携帯電話屋から、機種…

もろもろ

本日は健康診断。胃カメラ検診を申し込んだため、空きっ腹で病院へ。午前中の受付なのが幸い。まだ暑くもなっていなかったので、喉もあまり渇かずに済んだ。血圧は相変わらず低く、例年通り2回測定。看護師さんからは、この先暑くなるとさらに血圧が低くなる…

九十九(つくも)

実に99日ぶりの美容室。 それだけ日数が経っていたら髪も伸びる。ショートからボブヘアに変化して、いっそこのまま伸ばすか? と考えた。だけど、気温が上がってきた昨今。襟足にかかる髪で暑さが増す。そして湿度が上がるにつれ、、湿気に従順な私の髪はま…

いぶつ

まあその。ズボンのすそから虫がよじ登ってきたら驚くよね。あちらからしたら、私の方がよほど脅威なんだろうけども。どっと疲れた。

地味につらい

小雨気味の天気のせいか、朝から体調も気持ちにもエンジンがかからず。座りっぱなしがよくないので、腰にダメージ。もうダメ、無理、って感じになってしまった。発熱といったはっきりした体調不良なら、休むという選択肢も出てくるけど、休むほどでもないけ…