2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きづかい

とある方の新刊を読み、直接お話しをする機会がたまたまあり、そこで感想をもらえると嬉しい、と言われたので、感想をお送りした。それに対する丁寧なお返事を頂戴してしまい、かえって気を使わせたかもしれないと恐縮した。自分の「〜と思いました」多用の…

治療中の歯は、仮の詰め物でふさいでいる。 痛みは治まった。 でも、この痛みが治まったってどういう状態なんだろ。 かさぶたでもできてるのか? 自分の身体だけど知らないことばかり。

髪の毛切った・散髪・美容室。 とクドく書いておくと、後で検索をする時に便利なんだ。 美容室に行ってきた。寒くなってきたので、ばっさり切らずに揃える程度で。 それでも、帰りの電車では首筋がすーすーした。 3年近くお世話になっているけれど、「そうい…

「ダイアリー」というと、紙の日記帳を連想してしまう。 ブログにこうやって書き込むのと、紙に書き残すのは違う行為だなと、今思った。 −−−−−−− 箇条書きで。 ・遠方より友来る。 ・個人的にいろいろと思い出のある店で飲み食い。 ・こういうメンバーで飲む…

00:13:49久しぶりに歩いた。 朝のウォーキングに起きられなくて、つい。細かく歩くことも大事、ということにする。

実家から野菜など送ってもらう。 秋野菜中心だけど、最後の最後のミニトマトも入っていた。 赤いのもあれば薄ピンク色のもあり。ピンク色のミニトマトは熟しきっていないせいか、 歯ごたえがようございました。 いとこからおすそわけしてもらったというキノ…

手編みのボディタオル。420×160mm やわらかーい。 自分が身につけるほとんどの物は手作りできるものだよな、ということを改めて。 見ていたら編み針を動かしたくなるねえ。 いきなり大物にはとりかかれないからなー。 昔セーターを編んだことがある。部活内…

ぼろぼろ

10数年前に買ったパンプスの靴底というかかかとのゴムが欠けた。 経年劣化によるものと思われ。 ヒール本体が削れていないので、早めに交換しなくては。

ほわほわ

マッサージ受けたら、血行が良くなってしまい、電車で陥落。 眠い。 でも最低限頑張れと弁当箱洗う。 寝る

屋外デビュー

縁あって私のところにやってきたD300sの屋外デビュー。 今回、入間に行くかどうしようかと迷って、府中刑務所文化祭へ。 そこで、D300sで撮影。 うーん、これはこれは。 シャッター切る音がたまりませんです。

てくてく

ヒール高さ5センチメートルの靴を履いて13000歩超えた。 明け方に足がつるよな予感。 散歩にはちょうど良い気候。昔の同期と婦人会開催。 開けっぴろげに話せる友人というのは貴重だと。 やっぱり会うって大事だよねーと。

コキンワカシュー

夕暮れは雲のはたてに物ぞ思ふ天つ空なる人を恋ふとて古今和歌集の部屋