2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

氷水で冷やしながら泡立てましょう

カルボナーラが食べたくなり、スーパーで買い物して材料を揃えてお家に帰って作りましたよ。なんかこう…ソースの絡まり具合が悪い。というか、ソースが多すぎた。生クリームを入れすぎたのが敗因なのか。そうか。そうにちがいない。生クリームを余らせるのは…

薄緑色ということで一つ

月曜日は必要以上に眠い

昨日見た夢の色は何色でもいいんだ。-----占いでは絶好調ということでしたが、実際はいろいろ不調。なんてーの、これで好調っていうのですから、いかに幸せのレベルが低いのかと思ってみたり。

途中、土砂降りでした

投票には期日前投票してきました。なんとなく。-----国立近代美術館へ行き、ブレッソンという写真家の展示を観に行きました。観終わっての衝動:モノクロームでばんばん写真を撮りたい。T蔵(二台目)を持っていたため、お濠のあたりをなんとなく撮ってしま…

久しぶりに天一を

この暑さが32度というのはウソではないかと思った一日でした。 その中、浴衣や甚平を着て出歩く人々多数。PKMのキャラクタの帽子を被り手にはスタンプ帖を手に右往左往する親子多数。中には大きなお兄さんもいましたが。思い出作りにはなるだろうし、遊びに…

昨日の酒

62

ビール一杯、ワイン二杯。あまり酔い過ぎると帰るのが面倒になるから、この程度で十分。暑いので冷えたワイン歓迎。白赤不問。

62

62文字以内で文章を書く練習。内容は適当。更新も適当。面倒臭くなって自然消滅の可能性大。 【ルール】 ・半角英数字は1文字として数える ・句読点も1文字として数える。 ・スペースのことは後で考える。 ・「です」「ます」調にしない。 ・ちうかTwitterで…

ひと月遅れだが

誕生日を祝ってもらってます。ケーキうめえ。

読了

『真相はこれだ!―「昭和」8大事件を撃つ (新潮文庫)』 裏と表と。おぼれるのは良くないなあと思ったので、海には近づかないようにと思いました。なだしをとか、心臓移植とか。教訓hはそういうことじゃない、はず。

MP

見始めると止まらないMP。ウィッゾ社の製品は食べたくないけど、似たようなことは未だにやってるよな、ってことで一つ。サクサク蛙チョコの表示をちゃんとしなさい、なんていうのは肉希望社の事件みたいです。

見てない

「世界最速のインディアン」という映画を、・ネイティブアメリカンであるところのインディアンの若者が、なぜかスケルトン競技をすることになり、世界最速のインディアンと呼ばれるようになる・それまで馬にしか乗ったことがない中年インディアンがでっかい…

あっつ

会社のエアコンがおかしいらしく、設定温度を20度にしても、ちっとも涼しくならない。「会社にいる理由なんて冷房が効いてるからじゃないか」というお言葉がでるほどでございましたですよ。で、修理とか呼んだけど、原因がわからないんだそうで、明日も暑い…

読了

『百鬼園日記帖―内田百けん集成〈20〉 (ちくま文庫)』 読み応えがある日記。でも、頻繁に出てくる借金の状況を読むと背筋がぞくぞくする。自分の身内でなくてよかったと思う、ていうようではこの人の面白さを理解したとはいえないのだろうなあ。

ひさびさ

MPのビデオを見てる。そして、ヘナでも。-----と、書いたところで意識がなくなった。子守唄代わりか。 無事、TBSRDの「Taboo Songs〜封印歌謡大全」を聞く。KYMYZの歌で「びっこの子犬」という曲が流れました。そういえば、プリッツさんはびっこの成犬であっ…

携帯電話のゴム足?が取れそう。接着剤が体温で溶けてるせい。なのでポケットに入れていられない。

ワイン

指圧されて落語聴いてお酒を飲んで酔っ払って、これ以上の休日の過ごし方はないかと思う。仕事人で負けなければ。もう止めだやめ。

忘れるかも

一応メモ http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/20070720spn00m200001000c.html

かつ重を食べました。やはり、DBRの方が魅力的だと思います。でも、おいしい。かつ偉い。-----今日見たちょっとすごいもの。上司が承認印を捨てようと、ゴムの部分と軸の部分を分解していたら、ゴム部分が勢いよく外れ、私の方に跳んできました。朱肉がべっ…

読了

『忙中謝客内田百けん集成〈19〉』

財布を忘れて会社に行きました。財布以外の場所にお金を入れておいたのでお昼ご飯を食べ損ねることなくすみました。これで何度目なんだろう。-----ワンピースは楽です。他の洋服との組合わせを考える必要がないってのは素晴らしいですやね。

本当は仕事人がやりたかった

自分はクズだクズだと思いながら打つパチンコ。負けなくてよかった。ピンクレディーを打ってきました。でも、確率変動の図柄を引かないとこれは厳しい。出玉がぜんっぜん増えない。連荘しても勝った気がしない。というか、プラマイゼロ。いろんな演出が見ら…

学校の階段