2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残念

旅行から戻った次の日から生理。これで来週の札幌は安心して動けますよ。今日のバスケは不参加。動けませんし、仕事終わるのも遅かったんで。誰に言い訳をしてるんだか。

いろいろ

オプションで「イルカウォッチング」を申し込んでおりました。しかし天候が悪く、波は立ってるわ、雨は降り出すわでとてもワイルドな航程。結局イルカは現れず。「イルカが見られないことの方が珍しい」のだそうで、代わりにTシャツをもらう*1。友達と二人、…

ただいま

時々アクティブ。旅行に出るのはたまになのですが、なぜか重なるのだな。グアムに行ってきましたよ。安いツアーですから、早朝空港到着。それからファミレスで時間を潰して出社。途中で帰ろうと思ったのですが、帰るって言い出すきっかけをあっさり逃したた…

まだ出発してません

ネットカフェからこん**は。----夕食にあんかけスパゲッティを食べました。箸とスプーンで食べるっていうのはなんだか変です。フォークの方が食べやすいんじゃないかと思いながら完食。今日食べた店より、パスタdeココのがうまいと思います。この日の元町さ…

大丈夫かしら

台風の影響もないはす。忘れ物もないはず。というわけで旅に出ますよ。更新できませんよ、って書いたところであまり影響もないわけですが、一応書いておく。----会社のパソコンが不調。今日なんて、スキャナで画像を取り込もうとするたびに、電源落ちました…

ついカッとなって

旅行の申し込みをした。どこでもよかった、わけではないので、場所はちゃんと選びましたよ。これで一安心。

げつようびですがな

“autumn”と書けなかったんです。すっかりズブズブ。----コピー用紙で手を三箇所切りました。あの「刺さった」感じというのは慣れないもんだなぁと思いながら、毎回手をぶんぶん振ってました。振ると痛みが和らぐというか、刺さった(ような)感触が早く薄ま…

おめでとうございます

去年は、札幌競馬場で優勝の瞬間に立ち会ったっけなあ。喜んでいる道民の皆様に混ざっておりました。----昨日飲んだ焼酎がおいしかったんだけど、銘柄を失念。検索してみてもヒットしません。また、その店に行けばいいんですけど。ロックで飲んだのに、今日…

寺にいます

友人宅がお寺なわけで。家でかー。線香香ります。ではおやすみなさい。

読了

嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫) さくさく読み進みますよ。あのシーンやらこんなシーンを演じるのかしら、と想像してみたりした。上下巻読破したわけですが。関連した夢を見ませんように。

ねこいいよな

そっちを選ぶんかい!と思いながら『嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)』読み進める。口直しにポプラ社の『ネコのひみつ』を借りて読む。うわあん、かわいいよう。かわいいよう。子供向けの本ですので、挿絵と写真が多いので眺めているだけでも楽しいので…

読了

男性自身 暗がりの煙草 (新潮文庫)

ゆれましたよ

これは震度4くらいではないか、と思ったらそのとおりで驚きました。キャビネが倒れたりしなくて良かったですよ。----電車が空いているのも今日辺りまでかなと思う。今日の部署の人数:三人。帰省土産も分け放題。最中おいしゅうございました。羽二重おいしゅ…

夏ばてだと思います

眠い。----会社の最寄駅に機動隊が待機しており、朝からしなくてもいい緊張をしてました。駅構内だけだったけど。

私信

こちらからお話を伺ったのに、気の利いたことをひとっことも発することができず、あいまいな笑いを浮かべているだけでした。申し訳ございません。野次馬だと思ってあきらめてください。会話してますよ、というのを聞いて安心しました。犬、飼えるといいのに…

休日

Tさんから借りっぱなしだった『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]』を鑑賞。見終わったあとの感想、電車で旅に出たいわ、ウィーンに行きたいわ。かといっておんなじ体験ができるわけじゃないんだよ、ベーベちゃん。----旅行の計画を少しでも立てな…

いろいろ

AOOいいな。----水着購入。あれだ、勢いがないと着られないものというものはあるよ。ただ、上半身の貧相さは勢いではカバーできないが。買い物後、休憩もかねて漫画喫茶で『のだめカンタービレ』と『ピアノの森』を読む。読後、ピアノきちんと習っておけばよ…

夏休みだし

これから餃子を焼くことになりましたよ。ちまちま包んでいましたよ。会社にて。----さすがにビールはまずいだろうということで、お茶を飲みながら餃子を食べてきました。おいしかったですよ。DSがほしくなってしまったけれど、たぶん買わないよ。まだ大丈夫…

チキンスープ

自宅でネット復活。----会社の方から『嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)』を借りた。「ヤな気持ちになる話だよ」と言われ、読む前から読む気が失せています。何かを選択するにあたって、選んではいけない方を選んで話が進むんだそうです。映画化という…

不調

会社のパソコン、電源の辺りがまずいのではないかと。いきなり落ちるの改善せず。 自宅のパソコン、ネットに繋がらない。モデムに問題かしら? なんとかしてくれよ。

実家犬

視線の先にはフリスビーがあります。「あそべ」

実家犬・後ろ姿

耳の後ろの毛の触り心地がたまりません。

避暑

家族が「暑い」と言うも、私には快適な温度に感じる。30度越えてるのが当たり前なとこで生活してるとこうなるのか。----一部ジャングルと化した庭を、姉と二人で探索。まぁ、ただ草むしりをしただけなんだが。ドクダミの繁殖力に今更感心したり、カミキリム…

実家犬・夏

ごろーん。

帰ってます

実家に帰省してます。でもまだ移動中。眼鏡がなくては不便だとカバンに入れたのですが、さっき取り出してみたらケースだけでした。眼鏡入れ忘れてやんの。そんな私でも、プリッツさんは尻尾をちぎれんばかりに振って出迎えてくれるでしょう。あ、カメラ忘れ…

読了

男性自身 冬の公園 (新潮文庫)作者: 山口瞳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る

どろどろですよ

ずうずうしいのも才能のひとつ。----健康診断の結果が届きました。中性脂肪がまた下がってます。黒酢を飲み続けた結果なんでしょうか。しかし。基準値を下回ってるのはどうなんだ。コレステロールは基準値内で収まってました。月刊バスケットボールのインタ…

ねむい

うこっけいの卵、ゆで卵にして食べました。うまい、、、と思うけど、違いがわからない舌でごめんなさいよ。----トンカツ食べてえ。でも店に行く気力がわきません。うなぎも食べてないよ。大丈夫だけど。

なにも終わってないけど帰る

終わってるものもあるけどさ、それは一部でしかないという話で。----昨日のヨガで『飛行機のポーズ』というのをやった影響か、背中が筋肉痛になりました。まぬけなポーズですが、効果はあるようです。卵をおいしく食べようというのなら、やはりたまごかけご…