2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルを旅行中の友人からメール。日本では行列で話題のあのドーナツを食べたのだそうだ。その感想「どってことねー」。いえーい。----首、やっと通常に。

フイルムだけなの

京セラTzoomで撮り終えた写真を探し出した。 野方にて 別の角度から→ディジタルじゃない方 - 元町ラジオ塔 「NOGATA」は指摘されて気付きました。ただの飾りじゃなかった。 勉強になりました。縮小表示ってこうするのね、と。 赤い犬

とーきょーみっどないとたうん

「ないと」が余計だよ。某イベントに会社の偉い人が出るから、写真撮影してこいと言われて行ってきたよ。ええっと。儲かってる会社ってすごいなあ。っていう小学生以下の感想を。ミッドタウンは表さんどーヒルズよりはるかに気持ちいい空間だったよ。当分行…

一回休み

風邪でもなく、腹痛でも頭痛でもなく、首痛で。----首の稼動範囲は徐々に広がっています。今回の発見:椅子に座るって意外と全身運動。

時間があったので鮭の南蛮漬けを作った→塩がキツイ。甘塩なんだからと塩を振りすぎたのが原因。 『毎日かあさん2 お入学編』に出てくる、おさかなのソーセージ入りチャーハンを作る。やっすいソーセージがいいです。これでもかとピンクなのが素敵だ。

いてえ

首が痛いの。寝たら治ると思ったけど、まだ痛いの。ドアを開ける時に痛くて声を出したら、知らない人にじろじろ見られたわよ。というわけで、今日はこのくらいに。 それにしても。時事ネタを上手に扱えたらすてきですが、えーと。「水」つながり?

誰も信じないだろうけど

だあびい。牝馬が勝つと思ったんだ。しかも締切5分前に。迷ってるうちに、ベルが鳴っちゃったんだよ。瞬発力のなさってこういうことか。

ねちがえた

頸(首じゃなくてこっちの漢字を使いたい)が痛い。こんな時に落語を聴くのは大変危険な行為だと、文字通り痛感。

思い立ったが吉日とかいうし。いろいろあるし。 携帯電話のメモを見ていたら、「♪異物があるよー、ミスタード」という一文があった。今年の初めにはそんなことがあったのか、と思い出してみたり。あったっけ? 悩みと不安を間違えるなという言葉があって、今…

ルーシーイリュー

断筆宣言に、涙。

とんちんかん

脂身万歳。----「精神的に大人」と言われるアタシってばいったい。「オタク」と言いたいのを「オトナ」と言い換えたという気がしてきた。----お腹が鳴る人で思い出すのはイギリス人。サンプルは一人だけですが。

読了

『ビジネス・ナンセンス事典 (集英社文庫)』 あんまり肩に力を入れて読むようなものではないと思うけど、いろいろちりばめられているのである。

ペコさん

そろそろ復活後の賑わいも落ち着いているだろうと、ペコさん焼きを買いに行きました。売り切れてはいなかったけど、6人ほど並ぶような状態。スムーズに買い、家に持ち帰る。のだけど、バニラエッセンスの甘い匂いがバッグから立ち上ってきて、電車ではまわり…

ケーキがどうとかと書いたら、SHEEP様から貴重なご指摘をいただく。 あれは「計器」だったかもしれないし、「景気」をどうこうするものだったかもしれないし、「刑期」がむにゃむにゃ…だったのではないかというものでした。 直前にケーキ屋に立ち寄っていた…

読了

『笑う食卓―面白南極料理人 (新潮文庫)』 南極暮らしって楽しいのかもしれないと一瞬錯覚した。 『薬局通―目からウロコが落ちる薬の本 (ハヤカワ文庫JA)』

ヒレカツ定食

昨日の昼ご飯。二十分しか時間がないのに、注文してから出てくるまで七分かかったため十分で食べ、もちろん蕎麦湯も飲んだ。早く食べるために「一口一口を多くする」というぎゃるそね方式を採用。ごちそうさまでした。 食べ終わって気付いたけど、ヒレカツを…

先週の

今から上映会なのだが

眼鏡忘れた。そして炭水化物大量に摂取したから、眠くなるんじゃないかなあ。

やっぱり眠くなった

「芸社対芸者」 同じものを見ているにも関わらず、やはり楽しゅうございました。というか、二度見ても、見逃しているところがあるんじゃないかと思う。眼鏡忘れたし。エンドロールに「お客様一覧」が出てたんだけど、それもはっきり見えずだった。でも面白か…

豆腐屋を見習え

連休中、峠道をドライブをしていましたら、先行車のリアウィンドウに張り紙。見てみたら「ケーキが乗っています 顔文字(使いたくないので表記なし)」 この張り紙が訴えたいものとは、 「ケーキが乗っています。ちょっと素敵だろ?ごめんなさい」 「ケーキ…