2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の誕生日に贈ったものメモ。 本2冊 『ちいさいおうち』 『シルバー川柳5』 輪島塗りの箸 塩飴

「暑い」と口に出したところで気温が下がるわけでもなし、 とあまり「暑い」と今年はあまり言わないようにしようという ルールを作っていたけれど、そんなもん忘れるくらいに暑い。 自己PRとか自己紹介とかすごく苦手だ。 苦手だ。 と言ってもこれは数をこな…

ポテトサラダ

マヨネーズを使わないバージョン。 ツナ缶のオイルを一緒に混ぜ込んで、バルサミコ酢で酸味を追加。それだけ。 これはこれでいい感じになる。なるけれど、お酢の色で全体の色が茶色になる。 私の作るおかずに、また茶色の品が増えた。

パイヤールという洋菓子屋(パティスリーって書きたくなかった。でも書いた)の チョコレートムースを誕生日プレゼントにもらっていたので、食べた。うまい。 ダークチョコレートとあったので、苦めの味を予想していたのだけど、普通のチョコレート ムース、…

そうか、わたしは低血圧だったのか。 色々と納得した。 ヘモグロビン足りてるのに立ち眩みする理由をようやく理解。

なるべく「暑い」と言わないようにしてる。 言ったところで気温が下がるわけじゃないから。 でも、気づくと口をついて出るね。 って、27度くらいだった気温が一気に5度以上も上がるのはやはりしんどい。 熱中症は気をつけなくちゃ。

髪の毛切って、コーヒーを飲んで。 ホームページができてるらしい。 聞いてみたらホットペッパー用のものらしい。

ぎゅっと

整体の先生に言われたこと。 「首のまわりと腰の所が縮こまってます」 これは思い当たることがある。 座っているときは少し猫背気味になっている。 あと、会社のデスクと椅子の関係は個人でどうにかなるものではない。 となったら、自分でほぐせるようになら…

「せっつく」という言葉が好きではない。なんだろなー、忙しない印象が強くなるからかしら。