2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一息。

包壷巾(バオフージン)と茶巾(チャージン)のミニチュアをいただいた。ペットボトルのお茶についているおまけのものなんだけど。バオフージンは小さい巾着袋で、茶巾はハンカチ。字だけ読むと逆のものに見えますね。どう読むのか忘れるだろうなー、と思っ…

チャック全開の人を発見。これが私の特殊能力なんだろうか。

風呂上り、Tシャツとパンツいっちょで涼んでた。歯磨きしようかと鏡を見たらTシャツを後ろ前に着てた。ヘインスのへろへろTシャツだから間違えるのもしょうがないよなー、と着なおして、ふと下を見たらパンツを裏返しにして穿いていた。みんな暑さのせいかし…

この暑さの中、ムートンのもっこもこのブーツを履いているお姉さんがいた。見ているこちらの体感温度が上がる気がして、くらっとした。おしゃれの先取りってのは我慢を強いるものだなあと思いつつも、色々間違っている気がしてならない。すんごい冷え症なの…

車中より

前に立っている女性のズボンのファスナーが全開である。そういう風に見えるようなデザインかと思ったけど、やっぱり開いている。 【追記】私より先に件の女性は降りたのだが、その時、彼女の目の前に座っていたおっちゃんも同じ駅で降りた。で、そっと「おね…

いたかった

板を買ったのではなく、痛みがあったのこと。整体で三週間ぶりに腰をやってもらった。ずっと首をみてもらってたから、間が開いてしまった。久しぶりにやってもらったら、痛い。首は頭の方にくる痛みで、調子の悪い部分に響くだけだったけど、腰は全身にじわ…

ぶらぶらぶら

整体を終えて、京橋に移動。そこでアニメの上映会を見てきた。30分で10人の作家の作品が流された。面白かったー。穴をテーマにした短編が10編。大変贅沢な映像なのだけど、これ無料でいいの?次は銀座でお買い物…と移動し始めたら、すぐ近くにINAXギャラリー…

京都で食べたので

メモ

ちくわに浅漬けきゅうりを細切りにして青ジソで巻いたものを突っ込む。隙間を埋めて、見た目も楽しい。煮豚のタレで鶏胸肉を煮てもおいしい。

部分日食

「日食見えるよー」と聞いて会社の玄関に行った。厚めの雲に覆われていて、これはダメかしらと思って5分ほど粘ったら、ちょうどいい雲行きになり見ることができました。見えたときには拍手が起きた。なぜ拍手、と思ったけれど、願いが通じたとなると人は拍…

どっと疲れた

実家から野菜が送られてきたので、食べたり冷凍用に準備したり。で、冷凍庫が霜というか氷の板に覆われてたので、急遽霜取り(正確には氷取り)をやった。すげー疲れた。マメに取ればいいんだろうけどねえ、つい放っておいてこんなことになるわけで。中身の…

投稿作品

ありがとうございます。

ヘナした。

いとこ会・2009夏

昨日から、昨年結婚した従姉妹の新居へ遊びにいき、いとこ会開催。今日は、江戸城跡を見学。別行動していた母と合流し、散策スタート。城、広いよ。750mlのミネラルウォーター飲み干したよ。今日の歩数計は10キロ越えてた。城、広すぎる。一番がっくりするポ…

なんてこった

最前列で寝た。

帽子を電車に忘れた

降車駅で駅員さんに聞いて貰ったら、それらしいものが届いているよー、ってことなので確認しに行った。無事回収。届けてくれた人、ありがとうございます。ちなみに6時間前にいた駅に向かったのよ。バカだなあ。

職場の愚痴から特殊清掃の話まで、話題の豊富な飲み会でした。おもしろかった。今日の飲み屋、誕生日の客がいて、店全体でお祝いしていたよ。店内の照明が一斉に消えたので、停電かと思ったら、店員のマイクパフォーマンスが始まり、誕生日おめでとうソング…

テスト

■■■■■■■■■■ ○■○■○■○■○ ■◇■◇■◇■◇■ ◇■◇■◇■◇□◇ ■◇■◇■◇■◇■ ○■○■○■○■○ ■■■■■■■■■■ 間違い探しをしようというわけじゃなく、携帯で作成したこういう(↑)図形がどうなるのかなー、と思って試してみただけです。QRコードでもないので、携帯電話のカメラで試しても何…

残りの旅行写真をひきあげてきました。ああ、T蔵が好きだ。赤色をエグく撮ってくれる君が大好きだ。って思いました。

投稿作品

ありがとうございます。 京都ネタ、そろそろ尽きそう。

レバ刺食べて補給

そんな期間なので、ぼーっとしたり、眠気に襲われたりしている、でも元気。首回復。体のどこであっても不調な部分があれば全体のバランスが崩れるなぁ。体はある程度鍛えないといかんとです。仕事中、中腰でいたら、大変だるくなったのでまだ油断してはなら…

116枚

・ちょうど八坂神社で結婚式をしており、おそらく花嫁用日傘の係りの人。幽霊っぽくなっちゃったけど。 ・カメラ目線な狛犬。-----紙焼きされた枚数は、39×2+38×1で116枚。なんでこんなのを撮ったんだろう?というものも少なくない。でも、やっぱり楽しい。

モノクロ

京都で撮った写真の一部。または、自己満足の一部。 ・ここが見られて本当に嬉しかった。 ・で、なんとなくソレっぽい写真に見えるかも、と思って撮ったことは否定しない。 ・「立ち入り禁止」の札ってすべてを台無しにするよねー、ってことを言いたいわけじ…

月遅れだが、誕生日を祝ってもらった。ありがたいことっす。----今日の整体で、やっと首肩がすっきりした。首が回るって素晴らしい。まだ、微妙な角度はあるけど、これで落ち着く感じはしている。あとは、枕をどうするか。セミオーダーしたい気持ちもある。