2013-01-01から1年間の記事一覧

00:13:09 風が冷たくなりました。ひえひえーい。

勝手にふさがってる状態になってると思いこんでる。 これは、困ったニャー。 シールを集めたところに現金をたしてとルクルーゼの鍋とか皿を買う、 というキャンペーンをやっていて、シールを集めてみたのだけれど、 割引率がそんなに高くないような気がする…

00:13:46 年末だな、年末かあ。

00:13:23 寒くなりましたね。 歩くと体が温まるよ。

00:09:58 運動しなくちゃいけないわー。

ヘナ染めしている。 白髪が増えた。今後増えってたら、私の頭はオレンジ色が強くなるんだろうか。 −−−−−− 涙もろくなったりとか、肌の張りが足りなくなったりとか、いろいろと思う年末。 TwitterもFacebookもmixiも基本的にはポジティブなことしか書いてない…

祥月

今日は姉の誕生日であり、プリッツさんの命日。 去年のことを思い出していた。 朝一番で、実家から電話。 「いま、吠えてるから大丈夫だと思う」 受話器越しに鳴き声が聞こえる。 年を取って二年くらいは、なにかあってもほとんど吠えることはなかった。 大…

00:08:24 意外と距離が短い。

00:13:50 ブーツ記録です。

もうじき命日。 洋犬を見てもなんとも思わないが、柴犬が混ざった風の雑種を見かけると、つい目で追ってしまう。 違う。 うちの子のがかわいい。 そう思ってやり過ごしてたのだけど、たまたま年を取ってよぼよぼした足取りで散歩をしている子を見かけた。 遠…

復路 00:13:14 往路 00:13:10体力つけないといかんぜよ。

※夢の話です。 私が何か会社にとって不利益になるようなことだけど、社会的に正しいと言われるようなことをして、 それが周りにばれて、会社のちょう偉い人から直々に「おまえクビね」と言われる夢を見た。 正夢かな―、どうかなー、あははははー、って感じで…

はははのは

歯医者で定期健診。 「これを塗っておくと、しみ方が違うんですよ」とシュミテクトを歯茎に塗りたくられる。 治りかけの口内炎があり、そこにも触れる。 当然しみる。痛い。 だけど、治りかけでよかった。少ししたら落ち着いてきたよ。 今日聞いたすごい話。…

00:25:01 途中でパク森カレー食べたよ

1

00:13:38

2

00:22:27

00:14:19 ブーツハンデで、時間がかかった。 入線してきた車両に乗ったら、知り合いにばったり会ったのでびっくりした。 いやー、びっくりした。 偶然てすごいわね。

今日はなんとなく二駅分歩いた。 00:21:12 体力が落ちてることを実感する秋の・・・というか冬の入り口。

勝手にイライラして、勝手に落ち込んで、自己嫌悪と言う後ろ向きな気持ちが3発。 いかんなあ。 猫島に行きたい。 行って、猫の写真を撮りたい。 ああ、現実逃避だわあ。 9月末に携帯電話の料金プランを見直した。 10月からそのプランが反映されるというので…

ヘナ染めをしてる夜。 前回は9月だった。一か月するっと忘れていたのには吃驚。 そうしたら、次は髪を切りに行かないとな。 だいぶ伸びてきて、寒くなってきたからこのまま伸ばすのもいいかも しれないと思うのだけれど、やっぱりすっきりしたい気持ちが強い…

入間へおでかけ

入間航空祭が開催されたので行く。 去年は割と楽に入れたので、と予想甘めで行ったら大失敗。 TBSのドラマの影響で32万人が来場したらしい。 そりゃ、入場するまでに40分近くかかる…。 近くにいた子供がぐずっていて大変だった。大人だって大変だものねえ。 …

訪問

友人宅へ遊びに行く。 一人一品持ち寄るというルールだったので、エビチリを作っていった。 アレルギー持ちがいなくてよかった。 参考にしたレシピは揚げないエビチリ 『エビチリ』!海老のチリソースのレシピ [毎日のお助けレシピ] All Aboutラー油を使うエ…

札幌ドニチカキップの旅

ドニチカキップというのは土日祝日限定で、地下鉄が乗り放題の切符のこと。 500円でお得なのです。午後からイベントなので、空いている午前中は円山動物園に行くことにした。 ホテルに置かれていたパンフレットの中に、円山動物園園長おすすめコースMAPとい…

札幌ワンデーカードの旅

札幌には、800円で地下鉄一日乗り放題のワンデーカードというものがあり、 それを使って市内を移動。 西18丁目:ホテルの最寄り駅。 ↓ 二十四軒(200円):レトロスペース坂を見学。開館時間を間違えた。 ↓ 自衛隊前(310円):交通資料館を見学しようと思っ…

ブログのことが便利なこともある。ある。 検索とかさー便利だしさー。 今日は、田中圭一の『薄い本』を買った。 初めて同人誌専門店というものに入った。 なんというか仕事柄見慣れたものがあちこちにキチンと収まっていて、 ステキと思う。 欲しいかとうい…

雑誌を読んでいて、欲しいなと思ったバッグ。 BANK ROBBER – Coffee | raregem 名前もいい。バンクロバー。 これを買っていいよ、という声が聞こえてこないので、我慢。

00:13:32 歩き終わるとじわりと汗が出る。

もみじ

大雨の中、もみじ市へ空気公団のライブ目当てに出かける。 京王閣って初めて行ったのね。競輪はなじみがないので。 『ギャンブルレーサー』は面白かったけれど。 雨靴があると、出かけやすくなりますね。買ってよかったよー。 屋根がある場所でライブは開催…

00:15:19 ローファーを履いてたんですよ。それでこんなタイム。 スニーカーって楽ちんだよね。

Twitterは面白いと思う。だけど、時間がすぱっと無くなる。 なんというか、そのですね。 私も腹立つことはある。 まさか、目の前でぱーぱー言われるとは思わなかった。 「冗談に本気で怒るのは野暮」かもしれないけれど。 そんなこんなで、自己嫌悪。 それを…